しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





何度も観てしまう洋画 イルマーレ 
何度も観てしまう洋画がある。
過去ログにも記したが、イルマーレである。
今日も観てしまった・・・

サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブス・・・・
挿入歌の “This Never Happened Before”ポール・マッカートニーの曲も実に良い・・・

ラスト7分間が一番好きである・・・・
ラストシーンではないが、youtubeの動画より
      ↓
youtube:イルマーレ

サンドラ・ブロック・・・いいなぁ~( *´艸`)



しーさんと初詣・・・
今日の散歩は少し遠出をしてみよう・・・
30分位歩いたところにある、神社に初詣でも行ってみよう。
しかし今年は暖かい・・・
しーさんも、ぜぇ~ぜぇ~!ブヒブヒ!状態・・・

さすがに、こいつとはお参りできないし~
小型犬は抱っこされてお参りしているが・・・・

しーさん!ここでおとなしく待っててね~!

cmanjp_20160103160737.jpeg

10分並んで、パン!パン!

cmanjp_20160103160632.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


フレンチブルドックと孫
相変わらずやきもちを焼く、しーさん・・・・・

昨日は、孫の飲み物を奪ってしまった・・・・

cmanjp_20151231223928.jpeg


cmanjp_20151231223837.jpeg

cmanjp_20151231223744.jpeg

やすさん「ゲ!信じられへん! ストローくわえてる!」


その後も・・・・
やっぱ、ヤキモチをやいている・・・
やすさん「しーさん!ガン見してんじゃないよ~!
( *´艸`)」


cmanjp_20151231224012.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今年の〆のラーメン屋さん
29日は仕事納め。
社員食堂が休みなので、同僚2人とラーメン屋に・・・・
会社から車で7分・・・
ラーメンデータベースでも、なかなかのランキング。
初めて訪れる。
行列が出来る日もよくある店・・・

シンプルな中華そばを提供している。

cmanjp_20151231223612.jpeg

オーダーは、中華麺の醤油 味玉トッピング
私てきには、Aクラスでした( `ー´)ノ


111111.jpeg

長ネギの他、玉ねぎのみじん切り少々が、高いポイントに!




しーさんと孫のバトル
孫が泊りに来るようになってから、
しーさんは「タジタジ」状態( *´艸`)

cmanjp_20151227160842.jpeg

cmanjp_20151227160740.jpeg

孫は、アンパンマンが大好きで、なんでもアンパンマンと言う!

cmanjp_20151227160616.jpeg

cmanjp_20151227160516.jpeg

cmanjp_20151227160941.jpeg

朝も、孫はしーさんの食事が気になるようだ・・・

cmanjp_20151227161029.jpeg

cmanjp_20151227161118.jpeg

今日は墓参りに行く事に。
今日はしーさんと、歩いて行ってみよう・・・

途中お友達に逢う ( *´艸`) ・・・・


べんぞう君「よ~!しーさんじゃねぇ~か!」
べんぞう君「孫が来るんだって~!」
しーさん「そうなんだよ~!それが厄介なんだ~」

cmanjp_20151227161633.jpeg

べんぞう君「なにが厄介なんだよ~」

cmanjp_20151227161445.jpeg

しーさん「俺の餌に手を出すし、水飲み場も荒してるし・・・」
べんぞう君「それは受けるね~(笑)!」

cmanjp_20151227161256.jpeg

べんぞう君「まぁ~、元気にやんなよ~!」

cmanjp_20151227161200.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


孫としーさん・・・・
二人目の孫が生まれ、嫁さんの負担を少しでも減らそうと、
夜、息子と孫が泊りに来ている。

最近、しーさんの様子がおかしいのである。

cmanjp_20151219161937.jpeg

テレビを観る孫に・・・

cmanjp_20151219162141.jpeg

cmanjp_20151219162017.jpeg


cmanjp_20151219162101.jpeg

孫を膝に抱え、テレビを観ていると、
しーさんが スリスリと寄ってくる・・・

cmanjp_20151219162221.jpeg

その後、孫にちょっかいを出し・・・
俺も入れろと、お尻をグイグイと押し付けて来る・・・
明らかに、ヤキモチを焼いているのである・・・・

cmanjp_20151219161903.jpeg

おかしいねぇ~!しーさん! ( *´艸`)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


昨日は忘年会・・・
昨日は、会議でいわきに出張・・・
途中の中郷SAで昼食に。
豚汁定食+サラダ
納豆に、生卵、味海苔??
納豆だけでよくない?

cmanjp_20151219161748.jpeg

帰って来て、部署の忘年会&送別会

忘年会

街はすっかりクリスマスモード・・・・・

cmanjp_20151219161828.jpeg




今年最後のゴルフへ・・・
今年はあまり行かれませんでした~!
今年最後は、気の合う仲間(取引先メーカー)と・・・
天気はさほど良くないものの、風は無く、
寒くはなかったです。

cmanjp_20151219161213.jpeg

百里基地近くの為、ジェット戦闘機が低空で、爆音を立て
飛び交います。

cmanjp_20151219161301.jpeg

cmanjp_20151219161337.jpeg

鴨さん達も・・・

cmanjp_20151219161449.jpeg

今日の昼食は、地元のSPF豚「美明豚びめいとん」のトンカツ

cmanjp_20151219161539.jpeg

夜は、反省会&忘年会!

cmanjp_20151219161658.jpeg

golf1.jpg

〆のラーメンまでやってしまった(/_;)
楽しかった~
え?スコア-!?いつも通り・・・( *´艸`)


しーさん、孫と1日過ごす・・・
先週土曜日のblog!
孫二人目が誕生して4日目、息子がどうしても仕事に行かなければならないとの事。
そこで、1日孫を預かることに。
私は、自信あったが、息子はかなり、心配している。
一回も、人に預けたことが無いという・・・

しーさん「え!○○が来るのか~!」
     「気合い入れてやろ~!」

cmanjp_20151213205231.jpeg

朝、孫を迎えに・・・
全然ぐずらず、家に連れてこれた。

cmanjp_20151213205052.jpeg

しーさんにご飯をあげて、孫にもご飯を食べさせる・・・・

cmanjp_20151213205134.jpeg

息子夫婦の心配をよそに、家では、のびのびと・・・・
しーさんは タジタジのようである・・・

cmanjp_20151213205320.jpeg

仏壇の鈴も、孫にとっては遊び道具に・・・・

cmanjp_20151213205435.jpeg

たまに、しーさんの反撃にあう孫・・・

cmanjp_20151213205643.jpeg


この後、孫がしーさんの水飲み場の水で水遊びをして、
靴下を濡らしてしまった。
替えを持って来ていなかったので、買いに行く事に・・・


cmanjp_20151213205537.jpeg

昼寝もして、夕方にはママの所に・・・・
娘と彼氏と一緒に行く事に・・・・

cmanjp_20151213205724.jpeg

私も・・・・

cmanjp_20151213205807.jpeg

帰って来て、息子の帰りを待つ・・・・

しかし、1日、孫は全然ぐずらず、無事過ごせた。
というか、逆に しーさんがおかしかった。
やきもちを焼いているようであった。
孫を抱いていると、ちょっかいを出し、
孫を寝かしつけていると、孫にちょっかいを出し、
孫を膝に乗せ、テレビを観ていると、
しーさんがお尻をスリスリと押し付けて来る・・・
完全に、やきもち焼いてるな!こいつ・・・・


IMG_4547.jpg

無事、1日面倒をみることが出来ました。( *´艸`)



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


本日、孫が二人目となる・・・・
やすさん「しーさん!今日孫が二人目になったよ~!」
しーさん「産まれたんだ~!」

cmanjp_20151209211020.jpeg

やすさん「今回は二人目なので、早かったみたい」
やすさん「それに、産まれて2時間で、もうママと一緒なんだぜ~!」
しーさん「ふ~ん・・・見に行ってきたの?」
やすさん「今日は休みだったから、ちょうどよかったよ~!」
しーさん「それよっか、それ気になる・・・・」

cmanjp_20151209211202.jpeg

やすさん「今日は忙しかった~!」
やすさん「無料廃品回収に、普段出せない廃品をだして~」
      「お歳暮送って~」 「年賀状買いに行って~」
      「銀行に家のローン完済しに行って~」
      「孫見に行って~!」
      「くたくたなので、今日は惣菜買って来た」
しーさん「俺にもくれ・・・」

cmanjp_20151209211418.jpeg

やすさん「しーさん!孫の写真見る?」
      「孫1号が、やんちゃで、パパが手やいてたよ!」
しーさん「やきもち焼くのかなぁ~?今度は女の子だろ?」

cmanjp_20151209210545.jpeg

やすさん「女の子だよ!」「一人は女の子がいると良いよ!」
しーさん「なんで?」
やすさん「頼りになるのは、女の子だよ!」
しーさん「え?俺じゃ頼りにならない?」
やすさん「ばーか!自分の子供の事だよ!」
しーさん「おれも子供欲しいなぁ~」
やすさん「俺も、お前の子供見てぇけど・・・・」
      「ま、無理だろうなぁ~・・・・」

cmanjp_20151209210650.jpeg


cmanjp_20151209210734.jpeg

やすさん「産まれて、2時間で部屋に来たんだぜ!」
しーさん「普通じゃん?」
やすさん「最初の子は、2日間は別室だったよ!」

cmanjp_20151209210840.jpeg

やすさん「かわいいよなぁ~・・・」
しーさん「お!始まった!親ばか!いや!爺ばか!」
やすさん「うるせぇ~!」

cmanjp_20151209210927.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


娘からの嬉しい誕プレ・・・fiat純正500キーカバー
しーさんをいじりながら、呑んでいたら、娘がやってきた。
誕生日プレゼントを持ってきたと言う。
少し遅めだが・・・・
なんと嬉しいプレゼント!
fiat純正500キーカバー
彼氏と一緒に選んだらしい・・・
結構するんだよねぇ~(^^;

cmanjp_20151208220256.jpeg

娘は以前、私の車を乗っていたので、
さえないキーケースは知っている。
早速、交換( *´艸`)

cmanjp_20151208220457.jpeg

ん~・・・・実にいい!


cmanjp_20151208220353.jpeg


ありがとう! ちょ~!気に入ったよ~♡💛♥



出張ラーメン日記
先週に続き、本日も筑西市に出張。
昼休みに隣町の桜川市の龍神麺へ。
いつも担々麺ばかりなので、今回は
特製豚骨ラーメン(醤油)をチョイス。
味玉が、隠れている( *´艸`)

cmanjp_20151208220215.jpeg


「ストレスの雨」をやり過ごすには、他人の傘を借りる
本日は出張。
担々麺の美味しい店の近くなので、お昼は・・・

cmanjp_20151201205234.jpeg

本当にここの担々麺は、美味しい・・・

前回、ストレスの話をしたが、先週、TV朝日の報道ステーション
初代気象予報士(お天気キャスター)、元ANAのCA、河井薫さんの
講演を聞いて来た。
実に勇気をもらった・・・・

『ストレスの雨』をやりすごすには、他人の傘を借りる柔軟さが大切です。
そして、そんなストレスの雨に悩んでいる人に、
今度は自ら、自分の傘を貸す事のできる人になるのが大事・・・・
傘を貸す、借りる事のできる人間にならなくてはならない・・・・

早速実践してみた。(今回は傘を借りるほう(^^;・・・)





今年1番目の忘年会・・・
土曜日に友人と飲みに行き、日曜の朝・・・・
なんだか喉が痛い・・・
風邪ひいたなぁ~・・・
ここ10年、風邪などひいたことなかったが、
今回は、風邪をひくことを予想できた。
2週間前、ここ数年にない強い、ストレッサーを受けた。
この時、抵抗力を落とすだろうなぁ~・・・・
っと予想していたのだ・・・
ストレッサーの内容は、さすが、blogには書けない(^^;

日曜日はごろごろして、月曜は、かかりつけ医に寄って
から出社する。
その後、会議の忘年会がある事を知り、(忘れていた)
風邪が良くなっていないので心配に・・・・

あ~・・・しーさん 怒るだろうなぁ~ 

But! 飲んでしまえばこっちのもの!

cmanjp_20151201205023.jpeg

今日は、こんなメニューに・・・

あ!写メする前に食べちゃった( *´艸`)

cmanjp_20151201204616.jpeg

cmanjp_20151201204702.jpeg


美味しい・・・・
今回のお店は、女性が選んだ・・・
これは、4人前↓

cmanjp_20151201204753.jpeg

これも、4人前↓

cmanjp_20151201204830.jpeg

これも4人前ですよ! ↓

cmanjp_20151201204922.jpeg

お腹いっぱい・・・・
パスタは、少なめにもらい・・・・・

cmanjp_20151201205056.jpeg

デザートは、女性に譲ります・・・・

cmanjp_20151201205201.jpeg


いっぽう、そのころ留守番のしーさんは・・・・

しーさん「おせーなぁ~!おやじは~・・」
     「晩飯くらい、置いていけや~!(怒)」
cmanjp_20151201210523.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


デジタル一眼レフカメラと、しーさん・・・
iPhoneにしてから、デジタル一眼レフのカメラを使用する機会が少なくなった。
昨日はカメラを持ってしーさんと公園に行った。
しかし、カメラを持つと、シャッターを押す機会がない・・・
やはり、一人だと、iPhoneの方が手軽である。

cmanjp_20151123114055.jpeg


cmanjp_20151123114348.jpeg

昨日は、孫がやってきた。
しーさんにすっかりなついてくれた。

cmanjp_20151123114144.jpeg


cmanjp_20151123114254.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


必ずもらえるシリーズ part5
以前もアップしたが、ビールを飲んで、応募して、
必ずもらえる商品をゲットしている。
ビール好きの私には、願ってもないイベント!
以前は、醤油、油、醤油、カレーのルーをもらったが、
今回はサンマと、魚沼産コシヒカリ2kgである。

サンマは、写真の中にあるビール50本で、
サンマ4匹ゲットできる。
魚沼産コシヒカリは、100枚のシールで応募。

cmanjp_20151115225800.jpeg

え? いくつもらったか?
サンマ4匹×7箱
コシヒカリ(まだもらってないが)1つ
息子、娘に、妹におすそわけしました。

9月から、11月10日までの応募であったが、
450枚?!☆♯◇△♡
そんなに飲んだかなぁ~!

しーさん「そんなのどうでもいいけど、早く食わせろ!」

cmanjp_20151115225859.jpeg

話は変わるが、来月で、孫が二人になる。
息子の嫁に、3日前に行った清水寺で安産のお守りを買って来た。
二人目は、女の子の予定である・・・・

kyo-5.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


こんな時期になんなのだが・・・・
先月携帯を変えた。
以前はカバーを使用せず使っていたが、
今回思い切って、ブック型のカバーを買った。
fiat500のカバーを探していたが、良いのが無く、
結局、これにした。
アルファロメオ、フェラーリのブック型カバーは、
かっこいいのがあったのだが・・・

え?まんま?じゃん?

facebookではトリコロールをプロフィール写真に
設定している人が増えている昨今・・・
私は、トリコローレ・イタリアーノである・・・
申し訳ない・・・・

写真は、一昨日の大阪のホテルで自撮りしたものである。
泊まったホテルは、温泉、岩盤浴、ミストサウナがある
ホテルで、サウナ上がりに自撮りしたものである。

cmanjp_20151115225701.jpeg



最後の晩餐に選ぶ食事・・・
レオナルドダビンチでも、死刑囚でもないが、
私なら最後の晩餐に何を選ぶだろうか?

本日、大阪出張の最後、珍しく焼き肉をチョイス。
それなりに堪能したが、ホテルに帰る途中、コンビニへ。

時間が早いので、部屋飲みの準備。
しかし、腹がいっぱいなので、つまみは思いつかない。
つまみは思いつかないが、たぶん寝る前に小腹が空くはず・・・

ここ2年ほど、米をあまりたべないようにしているが、
やはり、米が無性に食べたくなる。

おにぎりと味噌汁。
おにぎりは、少し高めのこだわりおにぎり。
鮭が好きなので・・・・
魚沼産コシヒカリと紅鮭のハラスのおにぎり。
そして、味噌汁。

最後の晩餐に何を選ぶ?
っと聞かれたら、私はこの2品を選ぶと思う。

もう一つ選ぶとしたら、
ご飯(絶対に熱々)と納豆(きざみネギ入り)、味噌汁(ネギ入り)・・・

cmanjp_20151113215221.jpeg


cmanjp_20151113215835.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


最後の大阪出張・・・
今回が最後の大阪出張。
明日の朝早い仕事の為、前泊。
朝早めに出て、出張を有意義に過ごす。
先週は京都嵐山に寄った・・・
今回は、清水寺に寄っていく事に・・・・

kyo-1.jpeg

修学旅行の中学生1割??・・・
中国人、韓国?の旅行者が6割???・・・・
そして少数の欧米人1割???・・・
日本人2割???・・・
さすが、世界遺産の清水寺・・・

kyo-2.jpeg

kyo-3.jpeg

kyo-4.jpeg


kyo-5.jpeg


大阪に入り、夕食に出かける。
先週行った店に再び・・・

5時から7時までBeerが190円!
何とうれしい!( *´艸`)

OS-9.jpeg

つまみもとにかく安い!
さすが、食道楽の大阪!

これで290円

OS-2.jpeg

こうなったら、食うぞ!


紅生姜の天ぷら! 一度は食ってみたかった!

OS-4.jpeg

大根おろし!

OS-3.jpeg

ポテトサラダ

OS-1.jpeg

OS-6.jpeg

OS-5.jpeg

OS-10.jpeg


OS-7.jpeg


OS-8.jpeg

・・・・・(^^;・・・
また、食いすぎてしまった・・・・


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


最後の大阪出張 NOW
養老SAで昼食。

私は、名古屋とんこつ 煮卵、辛みそ。

201511121145010bf.jpeg

2015111211421782e.jpeg

同僚のO氏は、

201511121143151ff.jpeg

オリエントカレーの焼きスパ

20151112114241eb4.jpeg


SAに居た、猫 (*^^*)
201511121153522fc.jpeg



最後の大阪出張 NOW


中央道は、山が多いです。

最後の大阪出張 NOW
諏訪湖SA
日本も良いですネ^ - ^
201511120918488e2.jpeg



最後の大阪出張 NOW
長野県に入ると快晴に・・・

201511120855458c3.jpeg



最後の大阪出張 NOW
天気はイマイチ!
山はすっかり紅葉です。

20151112080238175.jpeg


最後の大阪出張・・・
今から最後の大阪出張に。

2015111206510371c.jpeg

今日は中央→名神を周ることに・・・

大阪出張 総集編
今回は、いつも行く店には行かず、近くの海鮮居酒屋に・・・
2日間で食した品々・・・


焼き蛤

cmanjp_20151107220548.jpeg

焼けて来た・・・

IMG_4335.jpg

イカリングフライ!なんと大きい・・

cmanjp_20151107220641.jpeg

お刺身5点盛り

cmanjp_20151107221140.jpeg

2日目のお店
メダイの刺身・・・
cmanjp_20151107221236.jpeg

鰆の刺身・・・

cmanjp_20151107221514.jpeg

穴子天・・・
cmanjp_20151107221556.jpeg

海老天・・・

cmanjp_20151107221638.jpeg

かさごの兜焼き?

cmanjp_20151107221802.jpeg



本日の昼食・・・・高槻市出張編
本日の仕事は、
朝の7時半から、休みなしで、お昼の12時までかかった。

疲れた~(+o+)・・・・・

昼食は、高槻市 担々麺の専門店 「京担」
担々麺、チャーシュー、煮卵トッピング 

私の中の、担々麺部門でもトップ争いの美味しい店。


cmanjp_20151106132540.jpeg





しーさんのボヤキ・・・
しーさん「・・・・☆♯♪⚓怒◎△!&」

IMG_4305.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張Now  大阪編
今日は途中下車・・・
京都 嵐山に寄ることにした。

渡月橋・・・・

cmanjp_20151105173008.jpeg

天龍寺へ

cmanjp_20151105173045.jpeg

cmanjp_20151105173127.jpeg

cmanjp_20151105194601.jpeg

cmanjp_20151105173257.jpeg

cmanjp_20151105173347.jpeg

竹林道へ・・・・

秋の京都・・・
いいですね~・・・・・

出張Now 本日のラーメンレポート 大阪編 
本日の昼食は、御在所SA

吉平の チャーシュー麺

cmanjp_20151105172924.jpeg




