しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





しーさんの近況・・・
しーさんに嫁さん?

以前、Facebookに、しーさんに嫁さんが欲しいと書き込みしたら、
交配させませんかと、申し出があった。
フレブルを愛し、2匹飼う人からの申し出である。
もうじき、5歳になるとの事で、ラストチャンスで、
一人は欲しいとの事あった。
私は娘に相談・・・
娘は、一人欲しいと言うが、現在の私の状況ではとても育てられないので、
なんの条件も付けずに、交配をすることを決意。
自然交配は無理だと言われたが、取りあえず1回目をトライしてみた。
やはり、自然交配は無理( ;∀;)・・・・
相手との愛称は良く、むしろ相手の女の子は協力的だったが・・・
最後はしーさんがバテバテ・・・
人工授精に切り替え、しーさんの何を採取するも、種がいるかどうかどうか?
どうも、第3液のような感じ・・・
次の日、自分でしーさんの精子を調べて見たが、そこそこ精子が存在した。
じつは、私、人の検査はお手の物であるが、自分の犬の検査は初めてである。
人の検査が専門であるが、犬の白血病などの検査は、自信がある。
最近、しーさんが皮膚炎を起こしたので、皮膚を培養して、酵母様真菌を確認。
マラセチアに効く、シャンプーを通販で取り寄せた。

IMG_5530.jpg

交配の話に戻るが、念のため中1日空けて、もう一度トライする事に。
二回目は、最初から人工授精に・・・
その残液を、確認したが、バッチリ!

IMG_5518.jpg

成功すると良いな~( *´艸`)
しーさんの子供、見てみたいなぁ~・・・・

1回目の日のしーさん 死んだように眠りに付いた・・・
   ↓

IMG_5496.jpg


Wanの雑誌の案内が来たので、応募した・・・

IMG_5525.jpg


しーさん「・・・・ブリンドル多いね!」
やすさん「今回は、ブリンドル37%、クリーム29%、パイド25%、フォーン9%らしいよ」

IMG_5529.jpg

アンケートに書いたエピソード
   ↓
しーさんは、娘が高校1年の時、娘が自分のお金で招いた子供である。そんな娘が、一人暮らしをすることになり、引っ越しの準備をしていた時である。
何日かに分けて自分の荷物を運ぶ日があり、そんなある日、荷物を整理していた2階の娘の部屋にしーさんが上がっていった。
しーさんは、忙しそうに荷物の整理する娘の顔をじっと見て、おもむろに娘の整理していた洋服にオシッコをひっかけてしまったのである。😱
しーさんは、絶対に(100%)家の中でオシッコはしない子だ。きっと娘が出ていくことを察したのかもしれません。

現在は、娘が来たら、デレデレ状態のしーさんである。( *´艸`)

IMG_5456.jpg

IMG_5463.jpg


しーさんが大っ嫌いな診察台・・・・


IMG_5470.jpg

晩酌のおかずを狙う、しーさん

IMG_5531.jpg

私のBeerの応募シールを鼻に・・・・

IMG_5481.jpg

そのシールを送ると、これが当たる・・・・

IMG_5478.jpg


どや顔のしーさん・・・

IMG_5507.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


コメント
お久し振りの間に、しーさんにそんな事が有ったんですね(笑)
私もしーさんの子、絶対見てみたいです!家もはなが5歳に成っ
た今、7ヶ月でしちゃったので、はなの子を見れたら幸せだった
のにとチョッと後悔しています(汗)良いお知らせが届くの願っ
てます。
[2016/06/27 00:32] URL | はな母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3878ys.blog.fc2.com/tb.php/585-33a25e05



