しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





月下美人・・・ はかない美・・はかない恋 Part2
本日、無事出張から帰宅。
本日は、良い天気、大阪出張で、始めて富士山が見られた。

帰りの大津SAからの琵琶湖・・・・


cmanjp_20151003211117.jpeg

昨日は、疲れてホテルで、 バタン!キュゥ~!状態で寝てしまった。
実は、仕事が早く終わり、昼食はまた、餃子の美味しい店に・・・
Beerを○杯も飲んでしまった( *´艸`)・・・
ひと眠りしてから、また例の店に・・・・

本日は、一切注文しなかったが・・・・・

最初の一品目は・・・
あ!こいつ、昨日水槽で、車エビの連中にいじめられてたやつだ!

セミ海老? もちろん、初めて食した!

cmanjp_20151003210444.jpeg

そして!でてきた~!
昨日鑑賞に耽った、月下美人!

なんと、「月下美人のお浸し」・・・ポン酢で。
粘りがあり、オクラ、ジュンサイのようなムチン質、ヌルヌル感あり。
味は、あまりないが、野菜のお浸し系?
貴重なものを食しました!(^^;

cmanjp_20151003210530.jpeg

穴子の八幡巻き・・・

cmanjp_20151003210627.jpeg

高槻地鶏の出し巻き卵・・・
画像無・・・すいません!(+o+)

先ほどのセミ海老の味噌汁が・・・・
美味し~い!

cmanjp_20151003210831.jpeg

天然しめじ・・・・・
ホイル焼きで、ほんのり甘い感じがした!
天然物は、初めてだ!


cmanjp_20151003210746.jpeg


大満足に、ホテルに戻る・・・

しかし・・・
昼間見た、行列の店が気になり、いてもたってもいられなくなり、
一人で、出かけてしまった・・・・

高槻市 駅近くの 「あす流」

cmanjp_20151003210930.jpeg

30分ならんで、塩ラーメンを食す・・・

あ!そうそう!この店、胡椒を置いていない・・・・
ゆず胡椒(練状)が置いてあるだけ・・
私的には、NG!
黒胡椒、白胡椒を置いて、ゆず胡椒を置くべき!
ラーメンには、胡椒! というやつもいるのに!

cmanjp_20151003211029.jpeg

飲みすぎ、食べ過ぎで、ホテルに帰って、
バタン!キュゥ~!状態で寝てしまった。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3878ys.blog.fc2.com/tb.php/505-6d7da5bc



