しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





デジタル一眼レフカメラと、しーさん・・・
iPhoneにしてから、デジタル一眼レフのカメラを使用する機会が少なくなった。
昨日はカメラを持ってしーさんと公園に行った。
しかし、カメラを持つと、シャッターを押す機会がない・・・
やはり、一人だと、iPhoneの方が手軽である。

cmanjp_20151123114055.jpeg


cmanjp_20151123114348.jpeg

昨日は、孫がやってきた。
しーさんにすっかりなついてくれた。

cmanjp_20151123114144.jpeg


cmanjp_20151123114254.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


必ずもらえるシリーズ part5
以前もアップしたが、ビールを飲んで、応募して、
必ずもらえる商品をゲットしている。
ビール好きの私には、願ってもないイベント!
以前は、醤油、油、醤油、カレーのルーをもらったが、
今回はサンマと、魚沼産コシヒカリ2kgである。

サンマは、写真の中にあるビール50本で、
サンマ4匹ゲットできる。
魚沼産コシヒカリは、100枚のシールで応募。

cmanjp_20151115225800.jpeg

え? いくつもらったか?
サンマ4匹×7箱
コシヒカリ(まだもらってないが)1つ
息子、娘に、妹におすそわけしました。

9月から、11月10日までの応募であったが、
450枚?!☆♯◇△♡
そんなに飲んだかなぁ~!

しーさん「そんなのどうでもいいけど、早く食わせろ!」

cmanjp_20151115225859.jpeg

話は変わるが、来月で、孫が二人になる。
息子の嫁に、3日前に行った清水寺で安産のお守りを買って来た。
二人目は、女の子の予定である・・・・

kyo-5.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


こんな時期になんなのだが・・・・
先月携帯を変えた。
以前はカバーを使用せず使っていたが、
今回思い切って、ブック型のカバーを買った。
fiat500のカバーを探していたが、良いのが無く、
結局、これにした。
アルファロメオ、フェラーリのブック型カバーは、
かっこいいのがあったのだが・・・

え?まんま?じゃん?

facebookではトリコロールをプロフィール写真に
設定している人が増えている昨今・・・
私は、トリコローレ・イタリアーノである・・・
申し訳ない・・・・

写真は、一昨日の大阪のホテルで自撮りしたものである。
泊まったホテルは、温泉、岩盤浴、ミストサウナがある
ホテルで、サウナ上がりに自撮りしたものである。

cmanjp_20151115225701.jpeg



最後の晩餐に選ぶ食事・・・
レオナルドダビンチでも、死刑囚でもないが、
私なら最後の晩餐に何を選ぶだろうか?

本日、大阪出張の最後、珍しく焼き肉をチョイス。
それなりに堪能したが、ホテルに帰る途中、コンビニへ。

時間が早いので、部屋飲みの準備。
しかし、腹がいっぱいなので、つまみは思いつかない。
つまみは思いつかないが、たぶん寝る前に小腹が空くはず・・・

ここ2年ほど、米をあまりたべないようにしているが、
やはり、米が無性に食べたくなる。

おにぎりと味噌汁。
おにぎりは、少し高めのこだわりおにぎり。
鮭が好きなので・・・・
魚沼産コシヒカリと紅鮭のハラスのおにぎり。
そして、味噌汁。

最後の晩餐に何を選ぶ?
っと聞かれたら、私はこの2品を選ぶと思う。

もう一つ選ぶとしたら、
ご飯(絶対に熱々)と納豆(きざみネギ入り)、味噌汁(ネギ入り)・・・

cmanjp_20151113215221.jpeg


cmanjp_20151113215835.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


最後の大阪出張・・・
今回が最後の大阪出張。
明日の朝早い仕事の為、前泊。
朝早めに出て、出張を有意義に過ごす。
先週は京都嵐山に寄った・・・
今回は、清水寺に寄っていく事に・・・・

kyo-1.jpeg

修学旅行の中学生1割??・・・
中国人、韓国?の旅行者が6割???・・・・
そして少数の欧米人1割???・・・
日本人2割???・・・
さすが、世界遺産の清水寺・・・

kyo-2.jpeg

kyo-3.jpeg

kyo-4.jpeg


kyo-5.jpeg


大阪に入り、夕食に出かける。
先週行った店に再び・・・

5時から7時までBeerが190円!
何とうれしい!( *´艸`)

OS-9.jpeg

つまみもとにかく安い!
さすが、食道楽の大阪!

これで290円

OS-2.jpeg

こうなったら、食うぞ!


紅生姜の天ぷら! 一度は食ってみたかった!

OS-4.jpeg

大根おろし!

OS-3.jpeg

ポテトサラダ

OS-1.jpeg

OS-6.jpeg

OS-5.jpeg

OS-10.jpeg


OS-7.jpeg


OS-8.jpeg

・・・・・(^^;・・・
また、食いすぎてしまった・・・・


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


最後の大阪出張 NOW
養老SAで昼食。

私は、名古屋とんこつ 煮卵、辛みそ。

201511121145010bf.jpeg

2015111211421782e.jpeg

同僚のO氏は、

201511121143151ff.jpeg

オリエントカレーの焼きスパ

20151112114241eb4.jpeg


SAに居た、猫 (*^^*)
201511121153522fc.jpeg



最後の大阪出張 NOW


中央道は、山が多いです。

最後の大阪出張 NOW
諏訪湖SA
日本も良いですネ^ - ^
201511120918488e2.jpeg



最後の大阪出張 NOW
長野県に入ると快晴に・・・

201511120855458c3.jpeg



最後の大阪出張 NOW
天気はイマイチ!
山はすっかり紅葉です。

20151112080238175.jpeg


最後の大阪出張・・・
今から最後の大阪出張に。

2015111206510371c.jpeg

今日は中央→名神を周ることに・・・

大阪出張 総集編
今回は、いつも行く店には行かず、近くの海鮮居酒屋に・・・
2日間で食した品々・・・


焼き蛤

cmanjp_20151107220548.jpeg

焼けて来た・・・

IMG_4335.jpg

イカリングフライ!なんと大きい・・

cmanjp_20151107220641.jpeg

お刺身5点盛り

cmanjp_20151107221140.jpeg

2日目のお店
メダイの刺身・・・
cmanjp_20151107221236.jpeg

鰆の刺身・・・

cmanjp_20151107221514.jpeg

穴子天・・・
cmanjp_20151107221556.jpeg

海老天・・・

cmanjp_20151107221638.jpeg

かさごの兜焼き?

cmanjp_20151107221802.jpeg



本日の昼食・・・・高槻市出張編
本日の仕事は、
朝の7時半から、休みなしで、お昼の12時までかかった。

疲れた~(+o+)・・・・・

昼食は、高槻市 担々麺の専門店 「京担」
担々麺、チャーシュー、煮卵トッピング 

私の中の、担々麺部門でもトップ争いの美味しい店。


cmanjp_20151106132540.jpeg





しーさんのボヤキ・・・
しーさん「・・・・☆♯♪⚓怒◎△!&」

IMG_4305.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張Now  大阪編
今日は途中下車・・・
京都 嵐山に寄ることにした。

渡月橋・・・・

cmanjp_20151105173008.jpeg

天龍寺へ

cmanjp_20151105173045.jpeg

cmanjp_20151105173127.jpeg

cmanjp_20151105194601.jpeg

cmanjp_20151105173257.jpeg

cmanjp_20151105173347.jpeg

竹林道へ・・・・

秋の京都・・・
いいですね~・・・・・

出張Now 本日のラーメンレポート 大阪編 
本日の昼食は、御在所SA

吉平の チャーシュー麺

cmanjp_20151105172924.jpeg


しーさんはお留守番!
しーさん!
また、お留守番たのむね〜

しーさん「またかよ〜!」
「お土産買ってきたら、ゆるす」

20151105101721cbb.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張 NOW 大阪編
天気が良いので、SAに寄る回数も増える。

駿河湾SA

20151105092708070.jpeg


出張 NOW 大阪へ
今、大阪へ向かう途中。
足柄SAからの富士山。

2015110509104257c.jpeg

最高の天気。

2015110509110369b.jpeg




Facebookで友達探し・・・・
今日は、東京都内のホテルからの書き込み。
明日朝早くに慶応義塾大学医学部付属病院に
仕事があるので、前泊をしている。ホテル近くの
ラーメン屋で夕食。秋葉原の「九州じゃんがらラーメン」
じゃんがらラーメン味玉、明太子のせ!

cmanjp_20151103194902.jpeg

blog、LINEは長くやっているが、先週からFacebookも始めた。
出身地の友人は、一人も連絡が取れていないので、友人を
探そうと思い、同僚にFacebookを教えてもらった。

すると、一人見つかったのである。成人式で逢ったきりの友人が
見つかった。( *´艸`)
嬉しかった~!
同僚の梅ちゃん!ありがと~!



しーさんの親友? べんぞう君
いつもの散歩コースで・・・・

今日も、べんぞう君に逢った・・・・

cmanjp_20151101212754.jpeg


cmanjp_20151101212836.jpeg


cmanjp_20151101213208.jpeg

cmanjp_20151101213113.jpeg


cmanjp_20151101213000.jpeg

cmanjp_20151101212916.jpeg


cmanjp_20151101213236.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


薪ストーブのある部屋 (2)
先ほど、息子としーさんと薪ストーブを見に行ってきた。

ファイヤーライフ つくば店
     http↓ 
ファイヤーライフ つくば

とても居心地の良いお店で、薪ストーブの事をいろいろ教えていただいた。

cmanjp_20151101132225.jpeg

候補は、この2点( *´艸`)・・・・・
どちらもいいなぁ~!

cmanjp_20151101132311.jpeg

ひと通り説明を終え帰ろうとした時、店の隅で・・・・
あっ!  いたぁ~!

cmanjp_20151101132455.jpeg

この店の看板犬 風助くん 1歳ちょっと
この店の ぶぅ〜長 らしい ( *´艸`)

了解を得て、しーさんを店内に連れて来た。

cmanjp_20151101132545.jpeg

寝起きだった風助くん
しかし、遊び盛りの1歳ともあり、元気!元気!

cmanjp_20151101132702.jpeg

また、伺いますねぇ~^^ 風助君!

cmanjp_20151101132805.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




