しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





会社のゴルフコンペ


最高の天気!
140名もの社員が集まる、ゴルフコンペ。
大会開催側のスタッフだが、互助会関係の会長をやっているので、プレイも、参加した。
第1組スタート、ゲスト二人と、ベスグロの常連の取締役と回るという、プレッシャーの中、また、今年、
まだ二回しかコースに出ていない私は、意外に良いスコアーが出て、安心した。
それにしても、ドッと疲れた・・・(≧∇≦)

201510252308592de.jpeg

これは、カラスよけらしい・・・

独居老人の一日・・・・
今日は休みを取った。

昨日は、しーさんをいじりながら、1時まで一人酒。
最近寒くなったので、ホットカーペットにスイッチを入れる。

1.jpeg

しーさん「最高だね~・・・」
     「暖かいねぇ~・・・」
やすさん「・・・まぬけ顔だな~しーさん」

IMG_4218.jpg

やすさん「永遠に寝てろ!」

2.jpeg


今日は、10時まで寝てしまった。
秋物のスーツの洗濯と、アイロンがけ。
そして、掃除機掛け。
愛車の洗車・・・
昼食を作り・・・・

午後から、しーさんの爪切りに。

cmanjp_20151022225602.jpeg

その道中・・・・

cmanjp_20151022225644.jpeg

隣に並ぶ車の人に、必ず笑われる・・・・

それにしても、フレンチブルドックらしくないなぁ~
しーさんの後ろ姿・・・

大きな猫?
もう少し、太らせようか・・・

ペットショップに、めずらしくピットブルが・・・
娘に、写メを送る・・・
あ!そう言えば、ピットブルを買ってる彼氏とは、
わかれたのであった(^^; ・・・・

cmanjp_20151022225740.jpeg

しーさんは、ピットブルが苦手である。
このピットブル、しーさんをガン見して、
えらい勢いで吠えて来た( *´艸`)

帰って来てから、庭の木の剪定・・・
その後、しーさんの散歩・・・・

結構忙しかった、独居老人の一日であった・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


薪ストーブのある部屋
25年前にかみさんと一緒に土地付きで建てた我が家。
今年でローンが終わる。
当時、土地が高く、そんな中、購入した、建物付き物件。
震災もあり、手入れも行き届いていないので、
リホームの価値もない。取り壊し、息子夫婦と、新築で
建て替える計画を立てている。

今日は、おおよその間取り、価格などの提案を聴きに行ってきた来た。
せがれ夫婦には、
「私の部屋は一部屋作ってくれればよいよ!」
「それ以外は、お前たちで決めな!」

何回か、いろいろなメーカーを見に行き、今回はその中の
1メーカーの提案を聞いて来た。
孫がじっとしていないので、私が相手をしていた。

cmanjp_20151019223327-1.jpeg

孫は、アンパンマンが気になるようで・・・・

cmanjp_20151019223504.jpeg

風船が気になっている・・・・

cmanjp_20151019223727.jpeg

cmanjp_20151019223607.jpeg


今度は、ドラエモンがきになるようである・・・


cmanjp_20151019223845.jpeg

ところで、私の一部屋の提案は、2つしてある。
1つは、薪ストーブを付けてほしい・・・・
もう一つは、しーさんが、外に出れるドアーを付けてほしい・・・

北海道生まれの私は、薪ストーブでの思い出があり、
薪の燃える火に、癒しを感じるのである・・・

cmanjp_20151019232959.jpeg

やすさん「あるわけないだろ!」
やすさん「新築の家になると、齧られたら困るから、外飼だな!」



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


写真の整理
今週、住宅メーカーが家を確認に来た。
家の取り壊しや、新たな図面などを書くのに確認に来たのである。
まだまだ、決まっていないが、いくらくらいで家が建つのかを見積もるためである。

しかし、決まっていくと、いろいろやらなければならない事がある。
現在家にあるものを、ほとんど廃棄しなければならない・・・・
捨てられない物の中で、整理していないものが・・・・

息子、娘の写真・・・
ある時期から、綴じていない・・・

今回、娘の写真を一つのファイルにしようと思う・・・
今日は休みで、5時間費やし作業を行った。
・・・・・あと、数時間はかかるかな~
それを終えたら、息子の綴じられていない写真を整理して・・・・

写真を整理していて、思わず涙が出てくる・・・・・

娘は、母親を幼稚園の年少の頃に亡くしている・・・
そんな娘の記録(成長の写真)を見ていると・・・・・

cmanjp_20151015230208.jpeg


ムクドリ? ヒヨドリ? 
本日も出張になった。

先週の土曜日に総務部長より、弊社の顧問弁護士に、
検査の説明をしてきてくれとのミッション・・・

先月、クレーム対応したDrが、弊社の弁護士に相談して、
回答をするようにとの要望があったので・・・・
営業のミスであるが、なぜか私が対応する羽目になった・・・

都内なので、一度家に戻り、電車で出かけた。
家に戻った時のしーさんの様子。・・・・

cmanjp_20151013204858.jpeg

やすさん「ねぇ!ねぇ? しーさん! 白髪増えてねぇ?」

今日は、早く帰ってこれた・・・・
駅から、バスに乗っていると、車窓に・・・・
この駅は、この時期から、冬にかけて、いつもこの鳥が・・・

cmanjp_20151013205242.jpeg

ムクドリだよなぁ~・・・・
ヒヨドリのニュースを見たことあるけど、
どう違いがあるのかなぁ~・・・・


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


重い!  どいてよ~!
家で会社の仕事をしていると・・・
しーさんが足元にやってきて・・・

やすさん「なになついてんだよ~!」
しーさん「・・・・・」

しばらく仕事を続けていたが・・

やすさん「しーさん! 重い!あっちいって!」
しーさん「・・・・・」

しかとかよ!

cmanjp_20151012170435.jpeg

しばらくして、後ろから激しいいびき←いつものこと。

やすさん「顔、黒くて見えねぇ~( *´艸`)」

cmanjp_20151012170511.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


中野ブロードウェイに・・
時間があるので、中野に行くことに。
中野ブロードウェイ近くの「ほおづき」で、
担々麺を食べる。

相変わらず、混んでいる。


20151009135022f57.jpeg

ついでに、ブロードウェイで、娘のお土産を買う。


20151009135023d25.jpeg


出張NOW・・・
古川駅を出て、次の出張先の東京、品川に向かう。
消化器病関連学会の先生方との会合である。

2015100910122808c.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


アルツハイマー病遺伝子検査
先ほど仕事を終え、ホテルに戻った。
病院の先生2人に会い、それから、営業所で勉強会をやり、
夕食を終え戻った。

今日営業所で行った勉強会の内容は、9月1日の日記に書いた
アルツハイマー病遺伝子検査についてである。

それにしても、今日の宮城県は、風がすごかった。
新幹線も、遅れての現地入りであった。

あすは、ピロ菌の検査の事で、消化器病関連学会の先生方との打ち合わせがあり、
東京に向かわなければならない・・・・・

新幹線、大丈夫だろうか・・・・・




まずは、腹ごしらえ。


無事到着、
まずは腹ごしらえ。
幸楽苑のねぎ味噌ラーメン

古川市ではなく、大崎市、古川駅だそうだ


しーさんは、お留守番


しーさんは、お留守番!
あてにならん娘に任せたが・・・

待て!状態のしーさん・・・↑
カッパえびせん^ ^


出張Now・・


今から、新幹線に・・

今から出張・・・


今から出張である。
本日は、一人で宮城県古川市へ。
クレーム対応と、営業所の勉強会を兼ねた。

まずは、常磐線のときわ号・・

しーさんのお留守番・・・・
やすさん「今、帰ってきたよ! 3日間、ありがとね!」
娘「今日、洗車しに行った時の写メ送るよ!」
娘「水にビビってるしかまる!」

IMG_4173.jpg


やすさん「あ?!、今日は休みか・・・」
やすさん「朝、しーさんの所に行ってくれた?」
娘「え?・・朝?行ったよ!」
やすさん「ほんと?」
娘「朝、行ったよ~!」
やすさん「・・・何時だよ( ;∀;)」
娘「・・・11時・・・」
やすさん「それ、朝じゃないし 昼じゃん! ( ;∀;)・・・・」

やすさん「お土産買って来たよ!神戸プリン!」
娘「神戸に行ってたの?」
やすさん「いや、大阪」
娘「神戸って、大阪だっけ?」
やすさん「・・・・・・"(-""-)"・・・」

cmanjp_20151003223819.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


月下美人・・・ はかない美・・はかない恋 Part2
本日、無事出張から帰宅。
本日は、良い天気、大阪出張で、始めて富士山が見られた。

帰りの大津SAからの琵琶湖・・・・


cmanjp_20151003211117.jpeg

昨日は、疲れてホテルで、 バタン!キュゥ~!状態で寝てしまった。
実は、仕事が早く終わり、昼食はまた、餃子の美味しい店に・・・
Beerを○杯も飲んでしまった( *´艸`)・・・
ひと眠りしてから、また例の店に・・・・

本日は、一切注文しなかったが・・・・・

最初の一品目は・・・
あ!こいつ、昨日水槽で、車エビの連中にいじめられてたやつだ!

セミ海老? もちろん、初めて食した!

cmanjp_20151003210444.jpeg

そして!でてきた~!
昨日鑑賞に耽った、月下美人!

なんと、「月下美人のお浸し」・・・ポン酢で。
粘りがあり、オクラ、ジュンサイのようなムチン質、ヌルヌル感あり。
味は、あまりないが、野菜のお浸し系?
貴重なものを食しました!(^^;

cmanjp_20151003210530.jpeg

穴子の八幡巻き・・・

cmanjp_20151003210627.jpeg

高槻地鶏の出し巻き卵・・・
画像無・・・すいません!(+o+)

先ほどのセミ海老の味噌汁が・・・・
美味し~い!

cmanjp_20151003210831.jpeg

天然しめじ・・・・・
ホイル焼きで、ほんのり甘い感じがした!
天然物は、初めてだ!


cmanjp_20151003210746.jpeg


大満足に、ホテルに戻る・・・

しかし・・・
昼間見た、行列の店が気になり、いてもたってもいられなくなり、
一人で、出かけてしまった・・・・

高槻市 駅近くの 「あす流」

cmanjp_20151003210930.jpeg

30分ならんで、塩ラーメンを食す・・・

あ!そうそう!この店、胡椒を置いていない・・・・
ゆず胡椒(練状)が置いてあるだけ・・
私的には、NG!
黒胡椒、白胡椒を置いて、ゆず胡椒を置くべき!
ラーメンには、胡椒! というやつもいるのに!

cmanjp_20151003211029.jpeg

飲みすぎ、食べ過ぎで、ホテルに帰って、
バタン!キュゥ~!状態で寝てしまった。



月下美人・・・ はかない美・・はかない恋
今週も大阪出張。
今回は朝早く出る事に。
今日は中央道を行く事に。
途中のSA・・・・
諏訪湖

IMG_4137.jpg

昼食は、やはりラーメン( *´艸`)・・・

IMG_4138.jpg


本日も、いつものようにお気に入りの店に・・・

やはり、注文しないでもいろいろと食べのもがやってくる。

クエの刺身。
初の食です!( *´艸`)

IMG_4139.jpg

これは、注文しました・・・
白海老のかき揚げ

IMG_4143.jpg

クエの内臓の煮物・・・
もちろん注文していない・・・
初食である・・

IMG_4141.jpg

これもかってに出てくる( *´艸`)
クエの鍋。

IMG_4144.jpg

初の食・・・
おいしーい!( `ー´)ノ

これも・・・初食!

IMG_4145.jpg

イノシシのハツ!

IMG_4146.jpg

イノシシのレバー炒め。
おいしーい!

これも初食!
しいの実

IMG_4157.jpg

この店の常連が、月下美人の花を持ってきた。

今日は、この華で酔ってしまった・・・

IMG_4147.jpg

その後・・・
飲んでいると・・・

IMG_4150.jpg

みるみるうちに・・・・

IMG_4152.jpg

あ!・・・・・

IMG_4152.jpg


IMG_4155.jpg


IMG_4159.jpg

咲いたー!

IMG_4161.jpg

初めて観ました・・・・・

月下美人・・・・


明日は、これを食べさせてくれるとの事。。。
楽しみです・・・・( *´艸`)




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




