しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





しーさん! 待て! 待てだよ~!
私が晩酌していると、必ずお裾分けを期待しているしーさん!

but! そう簡単にはあげませんよ~!


[広告 ] VPS



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


最近、ネタがなくなって来た・・・・
最近のBlogネタ、マンネリ化・・・・
仕事のネタは沢山あるのだが・・・・
ふぅ~・・・・

そんな考えをしている中、孫がやって来た。
正確には、せがれが 金をせびりに来たと言ったほうがよい・・・
せがれには渡したくないが、孫には渡したいと思う ( *´艸`)

cmanjp_20150831215034.jpeg


孫「・・・・しかまる~! いるの?~!」
しーさん「おうぅ~! 帽子、カッコイイじゃん!」
しーさん「けど、帽子大きくないか?」
孫「・・・・・???」
しーさん「おまえさん、帽子似合うねぇ~!」
しーさん「お前の親父は帽子は、全然似合わないのにね!」


cmanjp_20150831215154.jpeg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


車検が終わる! 
本日、車検が終了!
チンクを迎えに行った。
トランスミッションの異音は、どうする事も出来ないが、
調子はGood!との事!(^^)/

私も調子は良いと思っていたので、なんだか、うれしかった!

今回お世話になった、レンテモーターワークス オナーの
アウトビアンキと一緒に、パシャ!

cmanjp_20150823213520.jpeg



しーさん、ライフジャケットを買う・・・・
今日、孫がやってきた。
孫はもうしーさんの事は、なんの抵抗感も無いようだ。
しーさんは、大喜びで、孫に二本足で寄りかかる。
顔を、べろべろと舐めるまでに( *´艸`)・・・・

cmanjp_20150823213438.jpeg

本日、アマゾンで取り寄せた、しーさんのライフジャケットが届いた。
衝動買いをしてしまった。

理由「その1」
9月の最初の週に、夏休みを取った。
取ったのはいいが、二人暮らしとなった今、何もすることが無い。
そうだ! しーさんを連れて、旅行に行こうか?
ペットと泊まれる宿で、プールがあるといいな!
しーさんを、泳がせたい!
そうだ!ライフジャケット買わなきゃ!・・・・

理由「その2」
9月の最初の週に、夏休みを取った。
取ったのはいいが、二人暮らしとなった今、何もすることが無い。
そうだ!ゴルフ以外に、趣味を広げよう!そうだ!カヤックをやろう!
しーさんと一緒にカヤックに乗って・・・
そうだ!しーさんのライフジャケット買わなきゃ!・・・・

cmanjp_20150823213559.jpeg


しーさん「どうでもいいけど、俺、顔に水掛かるの苦手なんだけど!」



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


真夜中のドライブ・・・タイムスリップ・・・
昨日の夜、blogの確認を終え、なにげに今日の出張先を確認していた。
Google Mapのストリートビューは、すごい!

そうだ!行ってみたかった所に行ってみよう!( *´艸`)

ブログ村に登録していると、出身地、現住所のBlog仲間がわかる。
同郷の連中のBlogを観ていると、帰ってみたいと思うようになる。
ここ数年、小学校から高校まで育った、故郷に行ってみたいと思うようになっていた。
Google Mapのストリートビューで、昔住んでいた故郷にズームイン!
私は北海道の三笠市に住んでいた。
すごい!まったく、街を走る車からのビュー!
昔住んでいた家付近に着いた。
まさか!
驚き!
住んでいた家が見えた!
しかも、詳細、リアル、そのまんま!
だれも住んでいない廃墟になっていたが・・・
なつかしい~!
家の前にあった銭湯も、詳細に見れる!
周りはだいぶ変わっていたが、タイムスリップした気分。

111.jpg

それから、市内をドライブ・・・・
37年前の変わり果てた街・・・
それでも、懐かしい・・・

高校の最後に付き合った彼女の家に行ってみた・・・
よく遊んだ友人の家の近くにも・・・・
1時間も市内をぐるぐる・・・・
タイムスリップして、高校時代の思い出が・・・

・・・・ふと、我に返る・・・・

しーさん「おやじ~!何時だと思ってんだよ! もう、寝ようよ!」

cmanjp_20150820205520.jpeg

やすさん「あ!いたの? おれ、北海道をドライブしてた!(^^;」

しーさん「どでもいいけど、一人でブツブツ言ってんじゃね~よ!」

やすさん「・・・・なんか、涙出て来た・・・」

cmanjp_20150820205917.jpeg


本日は、東京、兜町付近に出張!
帰りは、いつものように、 ぐびー!っと・・・・

cmanjp_20150820205433.jpeg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


平凡な日々・・・
しーさんとの二人暮らしも、最近は慣れてきた・・・
もう少し涼しくなれば、またいろいろと連れまわせるのだが・・・

相変わらず、私はラーメン屋に・・・

麵屋京介の鶏白湯醤油「味玉」

cmanjp_20150818203701.jpeg

ゴルフの練習にも行かねば・・・

cmanjp_20150818203829.jpeg

そうそう、しーさんの爪切りに・・・・

cmanjp_20150818203954.jpeg

朝から掃除、洗濯、一人暮らしでも、結構忙しい( *´艸`)・・・・

夜、晩酌しているとしーさんはテーブルにへばりつく!
今日は、福島の従姉妹から桃が送られてきたので・・・・

しーさん「早く食わせろよ~!」

cmanjp_20150818204246.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


チンク号車検に入る
本日我が家のチンク号が車検に入る。
しーさんが乗るので、毛だらけになっていたので、日曜日に掃除した。
前回お世話になったレンテモーターワークス。
家からすぐ近くにある欧州車の整備工場。
今回、長めに入庫させ、トランスミッション、ラジエターからの液漏れを調べてもらうことに。

代車は、punto!
以前乗っていたので、懐かしい!

cmanjp_20150818204120.jpeg




夏場の散歩事情・・・
ちょ~暑さに弱いしーさん・・・
夏場の散歩は、自然と少なくなる・・・・
昨日は、夜の8時半頃、15分ほど町内を散歩・・・
本日はだいぶ涼しくなったので、夕方散歩に連れていく・・・
首にアイスパックを背負わせたが・・・
5分で、ゼイゼイ!ゼコゼコ・・・・
水を飲んでも、直ぐに、エクトプラズムのように、白い粘液状にして出してしまう・・・
(>_<)
あぁ~!早く涼しくならないかなぁ~・・・

cmanjp_20150808212558.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさんのぼやき・・・・
しーさん「出張が終わったと思ったら、旅行かよ!」
しーさん「わかりました!お利口に留守番なんかしなけりゃ良いんだ!」

やすさん「ゆ○ちゃん←(娘)が来てくれてるだろ~ヨ!」
やすさん「2食昼寝付、オールナイトでエアコン稼働、文句ないだろ?」
やすさん「トイレだって、任意に出来るだろうよ~!」

しーさん「・・・・・もう、いい!」
やすさん「そう言うなよ~!牛タンつくねベーコン巻
買って来たからさ~!( *´艸`)」
しーさん「え!ほんと?」
やすさん「あ!これ、玉葱入ってるって!ダメじゃん!」
やすさん「わり!わり!お土産無いや!」

cmanjp_20150805211137.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


いい走りをした、チンクくん・・・
トランスミッションからの異音・・・・
ラジエターからの液漏れ・・・

今月、車検予定のチンクくんだが、今回の旅行で、
なかなか良い走りを見せてくれた。

長距離を走ると、トランスミッションからの異音は無くなる・・・・
何が原因だろう 

cmanjp_20150805210747.jpg


まだまだ悲しい3.11被災地
4年前の3.11大震災と、原発事故。
もと同僚で、福島の浪江町に帰った友人が、津波にのまれ、亡くなった。
両親を助けに家に戻り、両親ともども亡くなったのである。
浪江町は、原発避難区域。
一時、郡山のお寺にお骨が収められたが、現在一時帰宅(家はほとんどない)や、
除染作業、一般道通行可能などが進み(現実は、除染作業員、工事関係者しかいない)
地元のお墓に収められたと聞いた。
浪江町に、臨時通行許可申請を出し、通行証をもらい、
同僚と、夏休みを取り亡くなった友人の墓参りに行ってきた。

街は、ゴーストタウン、復興はまだまだ時間がかかるようである。
現在、がれきの撤去、除染作業や、海に近い区画の盛り土?を行っている?ようである。
あまりにも悲しい状況に、写真どころではなかった。
お墓は、親戚にある程度聴いていたので直ぐに分かった。
また、google mapのEarthと、カーナビが役に立った。
墓参りの後、ハプニングが起きた。
要所の道路に、ゲートがあり、そのゲートを開けるのに鍵が掛かっている。
4桁のナンバーを教えてもらっていたので入れたが、墓参りを終え、帰りに
同じゲートで、鍵を開けようとしたが、開かないのである。
そこを通る車はほとんどなく、聞く人もいない状態。
40分位悪戦苦闘したが、開かない。
役所に電話して、ナンバーを確認したが、合っている。
役所の人が来てくれたが、やはり開かない。
役所の人もあきらめ、違うゲートから出るように指示され、
何とか脱出できた。
一緒に行った友人と、
「きっと、故人が、 まだ帰るなよ~!」って、
引き留めたのかなぁ~(怖)(/ω\)
結局、1時間も閉じ込められた。

今回、墓参りと、1泊2日の夏休みプチ旅行となった。
墓参り後、福島県の土湯温泉に宿を取った。

遅い昼食は、阿武隈高原SAで、カレーラーメンを・・・

cmanjp_20150805210341.jpg

土湯温泉・・・
まずは露天風呂に・・・

cmanjp_20150805210523.jpg

食事は、部屋食である。

cmanjp_20150805210609.jpg

温泉には、3度程入り、本日は鶴ヶ城、五色沼を観て早めに帰ることに・・・
いつもは、2泊3日で旅行するのだが、今回、私がしーさんと二人暮らしになったので、
1泊2日にしてもらったのである。

cmanjp_20150805210703.jpg


cmanjp_20150805211031.jpg

本日の昼食も、ラーメン(T_T)・・・
芸が無い"(-""-)"

cmanjp_20150805210854.jpg



出張日記・・・
今回も二泊三日の大阪。
3週連続である。

初日の富士川SA。

cmanjp_20150802204944.jpeg

大阪に着いた初日。
取引先の会社の役員二人と会食に。
京都の鴨川で待ち合わせ。
cmanjp_20150802205027.jpeg

cmanjp_20150802205118.jpeg

京野菜を有機農法で育て、居酒屋を経営している店に。
取引先さんが相手なので、写真は撮らなかった。(T_T)

次の日の昼食。

cmanjp_20150802205216.jpeg

その夜・・・・

cmanjp_20150802205308.jpeg

キンキの塩焼き、美味しかった~!
金目鯛の煮つけも、美味しかった~!

一仕事終え、帰路に・・・

浜名湖SAで、「あおさラーメン」を・・・

あおさ・・・→ 「浜名湖のり」は緑藻類ヒトエグサです。

cmanjp_20150802205432.jpeg


本当にこのドアーには感謝してる・・・
2泊3日、3週連続の大阪出張が無事終わった。
ほんとうに、このドアーには感謝している。
良く、一人で留守番してくれたものだ。
えらいねぇ~しーさん・・・


cmanjp_20150802205810.jpeg

今日は孫が来た。
お祭りを見に行ったが、暑くて、プールをやりに来た。
海パンを持って来ていない( *´艸`)

cmanjp_20150802205549.jpeg

しーさんが、ドアーから顔を出す・・・

しーさん「お!俺と同じ、フル○ン!だ!」

cmanjp_20150802205639.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさんと掃除機Ver3

[広告 ] VPS


最近は、掃除機で背中を吸い取られるのが、
大好きなようである。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




