しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





誰でももらえる・・・
こう暑くては、ビールがはかどる。
ビールのケースに付いている応募マークを取って置き、
誰でももらえるシーリーズに応募する。
今回は、青の洞窟の「バーニャカウダ」野菜のためのディップソース
である。
息子夫婦と、娘に渡そう!


cmanjp_20150728230110.jpeg

今日は、中元も届いていた.。
鰻か~!
息子夫婦&孫のところにやるか~・・・・
やすさん「しーさん!凍っているよ!ダメダメ!」

cmanjp_20150728230558.jpeg

今日は、午前中、県内に出張。
担々麺の美味しい店を通るので、しっかりと食べてきました。

cmanjp_20150728230924.jpeg


前回の写メ
  ↓

cmanjp_20141029201109.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさん!あなたのお土産ではないよ!
大阪医科大で12時半まで仕事をこなし、
帰路に着いた。
車で、7時間半、会社に着き、先ほど家に着いた。

3日ぶりのしーさん!
お利口に待っていたしーさん・・・

途中、浜松SAで買った、アニマルメガネケース!

cmanjp_20150725220544.jpeg


しーさん!あなたのお土産じゃないよ~!

cmanjp_20150725220812.jpeg

この手のぬいぐるみは、数分で破壊してしまう( *´艸`)
気お付けなければ・・・・

cmanjp_20150725220718.jpeg


cmanjp_20150725220630.jpeg


cmanjp_20150725221312.jpeg

やすさん「ダメ!俺のメガネケースだろ!」


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


甲子園球場へ・・・阪神タイガース戦
出張先の大阪で、一仕事終える。
1時に終わり、昼食に。

暑かったが、ラーメンを食べに・・・
大阪府枚方市
京ラーメン「たかばしラーメン」
ラーメンを待つ間に・・・( *´艸`)

2-cmanjp_20150724223514.jpeg

うっ”グ#&~☆!
うまい!

ラーメンもうまかった~!!!

cmanjp_20150724223614.jpeg


その後、甲子園球場へ・・・
当日券、前売り、すべて完売との情報は得ていた。
どうにかなるさ!
同僚が、野球好きなもので(^^;

どうにか入場できた。
満員である。
ウル虎の夏とのイベントで、六日間、ウル虎イエロージャージが配られ、
球場はイエロー一色となる。

cmanjp_20150724224604.jpeg

2-cmanjp_20150724223710.jpeg

7回のジェット風船!
cmanjp_20150724223902.jpeg

cmanjp_20150724224000.jpeg

ホテルに帰る途中、大変であった・・・・・
さすが大阪人・・・・
この黄色いジャージを着て帰ってきたら、何人もの人に声を掛けられる。
「勝ったか?」
「おめでとう!」
「いえぇい~!」
「どうでした?試合?」

いろいろな人が、話しかけてくる・・・
関東じゃ、考えられない(^^;
でも、楽しいひと時・・・・


 


しーさん!大丈夫かな?・・・
昨日取り付けたドアー!
今日からまた大阪出張。
出入りの練習をさせてたので、大丈夫だと思う。

朝、同僚が迎えに来た。
同僚に、取り付けたドアーを見せていると、しーさんが
出て来た。
しーさん!行ってくるねぇ~!っと言うと、家に入っていった。

これで、おしっこ、うんちをがまんしなくて良くなった!
ホット、胸をなでおろした・・・
大前進である(^^)/

大阪に向かう。
昼食は、足柄SAで。

へぇ~!
エバンゲリオンとのコラボ・・・

cmanjp_20150723221242.jpeg


cmanjp_20150723221338.jpeg

cmanjp_20150723221415.jpeg

そっかぁ~・・
この映画の舞台、このあたりだったっけ~?

またも、ラーメンを( ;∀;)・・・

cmanjp_20150723221457.jpeg


今日の夕食・・・・

cmanjp_20150723221552.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


どこでもドアー!・・・( ;∀;)
明日からまた大阪出張。
あてにならない、娘にしーさんを託す。
一番心配なのが、トイレである。
私が仕事とわかると、水を飲まないようである・・・・
そう・・・絶対に家の中におしっこをしない・・・
外のしーさん専用トイレにするのである。
そこで、ネット通販で、これを取り寄せてみた。

cmanjp_20150723001449.jpeg

網戸にして、外気が入らぬよう工夫をすれば・・・・

cmanjp_20150723001335.jpeg

泥棒が入っても、取られるものはないし( *´艸`)

しーさ~ん! ここ! ここ通ってみてよ~!

しーさん「・・・・・・しんねぇよ!・・・・・」
やすさん「💢ムカ!」
やすさん「特訓だ~!」

すると、以外にも・・・・・

やすさん「・・・・しめ・・しめ・・・ エアコン掛けて、ご飯と水さえあれば・・・」
やすさん「後は、娘しだい・・・」

cmanjp_20150723001225.jpeg

娘にLINEをいれる。

娘「たいしたもんだね」
私「・・・・・( ;∀;) 」

しーさん ↓

こいつ、わかってんのかなぁ~???

cmanjp_20150723001541.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


朝寝坊な朝・・・・
寝坊しても、誰からもおとがめなし・・・
たまに・・・・しーさんが・・・・( *´艸`)
しーさんが、戸をカリカリ・・・

やすさん「しーさん?・・・おしっこ?・・・・」
やすさん「こんど、戸の開け閉め憶えろよ~・・・」
やすさんは、また眠りに付きます」

8時半過ぎ・・・・
そうだ、朝のうちなら散歩できるかも・・・
最近散歩行ってないし・・・

しかし・・・( ;∀;)
ダメでした・・・・
もう、この犬種の夏の散歩はあり得ない・・・
帰ってきて、1時間・・・死にそうにしていました。
ごめん・・・しーさん・・・
5時半くらいに出なきゃだめだね・・・
8時半じゃ、30度近かったし"(-""-)"
反省・・・反省・・・・

昼にしーさんのシャンプーをした。
シャンプーというより、水浴びかな?

cmanjp_20150720211422.jpeg

朝の散歩といい、昼のシャンプーといい・・・
きっと、ストレス感じてんだろうなぁ~( ;∀;)

cmanjp_20150720211509.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


お留守番・・・しーさん、しっかりとお留守番が出来ました。
2泊3日の出張。
しーさんを娘に託してみたが、心配であった。
しかし、なんとトイレ、睡眠、食事ともにパーフェクト!(^^)/
しーさん!えらかったね!

今日は、暑かった~!
息子夫婦が、孫を連れてきて、庭でプールをするという。

やすさんは、大汗をかきながら、空気入れ!
死ぬかと思いました。

孫は、おおはじゃぎ!

cmanjp_20150719203950.jpeg

なんやら、ぶつ!ぶつ!言ってます。( *´艸`)

cmanjp_20150719204301.jpeg

暑くて、やってられません。
私は、ノンアルコールビールでも、飲みますか~!

cmanjp_20150719204055.jpeg

しーさんにも、なついてくれてます。

cmanjp_20150719204144.jpeg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


大阪出張・・・・
台風の中の出張・・・
車で同僚2人と出かけた。
交代で運転し、何とか仕事を終え、昨日帰って来た。
二日間行った居酒屋で、美味しいものを食べてきました。

cmanjp_20150719203733.jpeg

もちろん、ラーメンもチェックしてきました。

cmanjp_20150719203831.jpeg

大阪府高槻市
「京担」の担々麺と味玉



出張NOW


明日は、早い!
とりあえずbeer!

20150716213434b46.jpg

はもをいただく。

201507162137483f7.jpg

富山名産の白海老!

20150716213918b49.jpg

つくね!

出張NOW


大阪到着!
ホテルが取れなく、レトロな旅館に宿泊。

出張NOW


浜松SAで昼食!

出張NOW


静岡の駿河湾SA
今回は車で大阪にむかいます。

長い1日・・・・
昨日の日曜日は、会社の学術勉強会。
半日、大きなホールを借り切っての勉強会。

cmanjp_20150713201759.jpeg

昨年に続き、私はスタッフ&演者で参加。

cmanjp_20150713202140.jpeg

ここに、社員400人以上が参加する。
先月は、東北地区で同じ勉強会を開催している。
合計700人以上の参加する社内勉強会である。
発表の準備の合間に、同僚に写メってもらった。

cmanjp_20150713202051.jpeg

勉強会終了後、同じく発表を終えた同僚と焼き鳥屋へ・・・・
最近はまっているのが、塩つくね!
ピーマンをもらい、ピーマンに塩つくねを挟み、ガブリ!
孤独のグルメでやっていた食べ方である。

cmanjp_20150713202256.jpeg

ここのレバーも、最高!
ニンニク醤油味で・・・・

cmanjp_20150713202332.jpeg


え?・・・しーさん?
そうそう!
二人暮らし初日から、12時間もほったらかし( ;∀;)
ごめんねぇ~!しーさん!



しーさんの食事事情・・・・
明日から、しーさんと私の二人暮らし・・・
しーさんに不自由かけるねぇ~
唯一救いとなっているのが、食事である。
しーさんは、ドックフードを食べてくれるんですよ~(^^)/
サイエンス・ダイエットのラム&ライスは、良く食ってくれます。

cmanjp_20150711211714.jpeg

昨日は、都内出張。
帰り、例によってBeerをグビッ~っと!
東京駅構内で、人気のサンドイッチを購入。

cmanjp_20150711211403.jpeg

お気に入りの曲を聴きながら帰路に。
今、夢中になって聴いているのが、
ジューダス・プリースト
ジャンルは、ヘビーメタル!
ブリティッシュロックが大好きな私・・・

cmanjp_20150711211447.jpeg

帰ってきて、まだ明るかったので、しーさんの散歩。
なるべく、動かさないと、認知症になっちゃうからなぁ~!
( *´艸`)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今週は、3回も・・・
都内出張の前、駅ビルで昼食を・・・
この日は、「中華そば、味玉入り」

cmanjp_20150711211302.jpeg

本日11日
同僚と会社近くのラーメン屋に。

IMG_3836.jpg

この繁盛ぶりで、市内ランキング28位。
会社のある市は、ラーメン店の激戦区。
ラーメンフェスティバルが開催されるほどである。
私は、「ネギラーメン、味玉入り」

cmanjp_20150711211528.jpeg


就活のお嬢さんたち・・・やすさんが面接!
月曜日 本社で二次面接
わが部署に、来春卒業予定の理系女子を1名採用しようと思っている。
3名の面接を行った。
お昼、一人で、本社近くの店に・・・
旬菜・和喜多 「刺身定食」をチョイス。

cmanjp_20150707224749.jpeg

本日・・・・
ゴルフに行く、ラーメン好きのメーカーさんのHBさんが来たので、
一緒に食事に行くことに・・・
そこそこ人気のある、「かるがん がんこ屋」に行くことに。
岩海苔チャーシュー麺をチョイス。

cmanjp_20150707225008.jpeg



困った・・・・・どうしよう・・・
大阪出張から帰って来たのはいいけれど、
深刻な問題が発生している。
今回の出張で、2千数百万の仕事が、ほぼ決まった。
それは、うれしい事だが・・・
我が社は大阪に拠点が無いので、出張となる仕事になる。
7月から9月までのあいだ、14日間、2泊×7回の出張である。

先月から、娘が一人暮らし(彼氏と"(-""-)")を初めた。
今週、同居している妹が姉と一緒に成田に引っ越す。

え?私としーさんの二人暮らし?・・・・ ( ;∀;)
泊りの出張はおろか、残業、飲んで帰れないじゃん・・・

やすさん「しーさん、どうするよ~・・・」
やすさん「娘に引き取ってもらおうか~・・・」
やすさん「その時だけ、娘に来てもらう?・・・」
やすさん「ピンチだよなぁ~・・・・」

そんな事しらずに、のんきに寝ているしーさん・・・
なんだか、涙が出てきます・・・・

IMG_3827.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張NOW 大阪編6


帰ります。
駅の中のジュースバー
大阪人は、ほとんどの人が頼むと言う、ミックスジュース。
観察していたら、3人中、3人が頼んでいました。
私もつられて買ってしまった。(≧∇≦)

201507050739051be.jpg


出張Now  大阪編5
ホテルに着き、夕食に・・・
今、帰還・・・( ;∀;)

今日は、カロリーオーバー?

IMG_3817.jpg


IMG_3818.jpg

IMG_3819.jpg

今日は、ラーメンは我慢!我慢!

このようなblogをアップすると・・・
「本当に仕事?・・・本当に出張?・・・」
っと、言われるが・・・・・

But! 今回は、2千万の仕事 ( *´艸`)
ほんと!ほんと!



出張NOW 大阪編4


大阪王将で、一休み

出張NOW 大阪編3.5



くいだおれに

出張NOW 大阪編3




一仕事終え、大阪市内へ

出張NOW 大阪編 2
新幹線 東京→京都

20150704074859f28.jpg


出張NOW 大阪編
今から、大阪出張である。
あぁ〜眠い!

20150704062541462.jpg




