しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





しーさん 病院に行き、初体験( *´艸`)・・・
先月、娘にしーさんを連れて、ワクチン接種に行ってもらった。
その時、フイラリアの薬を1ヶ月分しか貰ってきてなかったので、
今日も病院に行く事に。
ついでに、お尻を痒がっているので、塗り薬をもらう事に・・・
病院のスタッフが、○門腺の可能性もあるとの事・・・
そういえば、1回も絞った事が無いしーさん・・・

やすさん「じゃぁ、お願いします」
ドクター「しーさんは、しっぽが無いので、○門に指を入れて・・・」
やすさん「・・・( ;∀;)」
ドクター「これが出て来た腺分泌物で・・・」
やすさん「・・・( ;∀;)次から、俺にやれってことかなぁ~?」

しーさんの○門腺絞り、初体験 ( *´艸`)

しーさん「あのドクターとやら、今日、俺の○門に指入れやがった!」

cmanjp_20150628195017.jpeg


本日は、カレーが食べたくなり、久々に作ることに。
ライスは食べないので、夏野菜多めの、「夏野菜たっぷりカレー」を作ることに。

玉葱、人参、ジャガイモ、アスパラ、オクラ、パプリカ、南瓜、茄子・・・

cmanjp_20150628195054.jpeg

やすさん「おいしぃ~!♪ ☆三つ~!」


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


さくらんぼを、へたごと食べた、しーさん!( ;∀;)
今日から、金曜まで会議出張が続く。
月曜の福島県の出張は、朝会社に車を取りに行くと、1時間ロスしてしまうので、
ETCカードと、ガソリンカードを持って来て、自家用車で行く事にした。
今日は、iPhoneに入っている曲に飽きたので、PCで、DVDを聞いていった。
Pink Floyd プログレッシブ・ロックである。一番好きなジャンルである。

cmanjp_20150622214020.jpeg

会議が終わり、帰りは東北道で帰って来た。
途中、那須高原SAにより、お土産を買った。

cmanjp_20150622214130.jpeg

福島産、佐藤錦のサクランボ
那須高原のチーズケーキや、粗びきクランクフルトや、御用邸の月など・・・

しーさん「これ、食える?」

cmanjp_20150622214314.jpeg

なんと、一つくわえ、へたごと食べてしまった( *´艸`)


やすさん「これは、やらないよ~!」

cmanjp_20150622214226.jpeg

しーさん「そんなこと言うなよ~!」


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


独身2人暮らし?・・・・
やすさん「しーさん!ゆいchanは居ないよ~!」
しーさん「どこに行ったの~?」
やすさん「一人暮らしするんだって!」
しーさん「おい、おい・・・ゆいchanは俺の買主だろ!」
やすさん「・・・捨てられたんじゃん?」
しーさん「ゲ!ほんとかよ~~!」

娘の部屋に、様子を見に行った、しーさん。
         ↓

cmanjp_20150621210254.jpeg

その後、娘が荷物を取りに来た時の話である・・・・・

娘「おやじ~!聞いてよ~!」
娘「洋服取りに部屋に戻ったら、しーさんが部屋に来て、私が持っていく洋服たたんでいたら、
私の顔見て、たたんだいた洋服に、おしっこしたんだぜ~!(怒)」
娘「首絞めようと思ったぜ!腹立つ!」
娘「しかも、私と目があってから、しらぁ~ってして、しやがったんだぜ!」
※しーさんは、100%家の中でおしっこはしない・・・
やすさん「・・・何か、感じたんじゃない?俺のことおいていくなって・・・」


やすさん「明日は、爪切りに行こうか~!しーさん」
しーさん「明日は父の日だってよ」
やすさん「この前、ゆいchanから、フィアットのミニカーもらったよ!」
やすさん「お前は、子供いないから、父ではないよ!何ももらえないから、これでも食べてな!」

cmanjp_20150621210419.jpeg

本日・・・・・

愛車を洗車・・・・
その後、しーさんを乗せ、爪切りに行こうと出発・・・
出発して直ぐ、どしゃ降りの雨( ;∀;)・・・

しーさん「よかったね~!2回も洗車できて!」
やすさん「うるせぇ~!降ろすぞ!」
めげずに、GO~!

家に帰ってきて直ぐ、息子夫婦と孫がやって来た。
父の日との事で、Beerを持って来てくれた。
今日は、妹が買って来てくれたステーキと、孫が持ってきてくれたプレモルで乾杯だ!
しーさん「うまいねぇ~!この肉!・・・」
やすさん「こら!盗み食いするなぁ~!」

しかし本当に、しーさんと私の二人暮らしの日が近づいている・・・・
お~~ やだ!やだ!

cmanjp_20150621210503.jpeg

やすさん「・・・・それが問題なんだよ!( ;∀;)」

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさん!どうする? 
やすさん「しーさん! ゆいちゃん←(娘)は一人暮らしするんだってよ!」
しーさん「へぇ~!じゃあ、やすさん、一人になるんじゃん?」
やすさん「・・・・ん~・・やばいね!」
しーさん「俺は一人でも大丈夫だぜ~」
やすさん「泊りの出張、出来なくなるなぁ~・・・」
しーさん「大丈夫だよ・・・食べ物置いといてくれれば」
やすさん「ばかじゃん?・・・ペットホテルしかないな・・・」

しーさん「あ!ゆいちゃん帰って来た!」
しーさん「ねぇねぇ~・・・・・」
しーさん「くれよ~・・・」

やすさん「・・・・(´・ω・`)」「こいつ、わかってるのかなぁ?」

cmanjp_20150609215821.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


痛車の修理・・・・
アウタードアハンドルの部品が届き、修理に・・・
        ↓

http://3878ys.blog.fc2.com/blog-entry-367.html 

ブレーキパッドも交換した。
ホイールの汚れの少なくなるタイプにした・・・・

cmanjp_20150608204841.jpg


痛い出費だが、イタ車乗りには、織り込み済み。( ;∀;)
8月の車検では、トランスミッションの異音と、ラジエターの液漏れを修理予定・・・
「ハァ~・・・」 溜息(T_T)・・・・・




出張日記・・・福島編
3日、郡山に出張。
某ロボット開発企業に。

郡山市内にある、塩ラーメンの美味しい店に。
「新函館ラーメンきらら」

cmanjp_20150608204745.jpeg

6日再び郡山出張。
今回は宿泊。
同僚と、ホテル近くの焼き鳥屋へ。

手作り餃子。
cmanjp_20150608204927.jpeg

ネギ間、レバー、つくね(塩)、ボンジリ(塩)・・・・

cmanjp_20150608205011.jpeg

8日(本日)、福島市に・・・
県立医大の教授に会いに行く。
ラーメン「伊達屋」
ランキング上位の店である。
この店も、塩が人気らしい。
30分並んだ・・・

チャーシュー麺(醤油)に味玉

cmanjp_20150608205110.jpeg

例によって、しーさんはお留守番・・・・

cmanjp_20150608205720.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


トミカのミニカー fiat500
娘が、父の日のプレゼントだと、トミカのミニカーを買ってきた。
私の持っている1台と、合わせて写メした。

cmanjp_20150601212155.jpeg

cmanjp_20150601212241.jpeg

cmanjp_20150601212327.jpeg

cmanjp_20150601212436.jpeg

なかなか、良いですねぇ~( *´艸`)
ありがとうネ!





