しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





出張ラーメン日記 相模大野編
今週は、千葉市、いわき市、相模大野、本社と出張続き・・・
千葉の会議出張の、お昼のお弁当を写メ。

cmanjp_20150529212832.jpeg

神奈川の相模大野は、相模女子大の先生との打ち合わせ。
相模大野は、初めて訪れた。

ラーメン屋をリサーチ、元祖中華そば?
海龍 中華そばを注文。

cmanjp_20150529212957.jpeg

しーさんは、お留守番^^

cmanjp_20150529212647.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


新人歓迎ボウリング大会
日曜日、会社の新人歓迎ボウリング大会に・・・
ゲーム後の、懇親会&表彰式。
100%これが目的・・・^^

cmanjp_20150519211255.jpeg

But! なんと、優勝!
3名一組で、23チームで出場であった。
私は、ハンディキャップで何とか、足を引っ張らないようになげた。

cmanjp_20150519211547.jpeg

レイコップ 布団クリーナー?
息子に報告すると、即!「くれ~!」
子供のいる家庭では、欲しい逸品らしい。

くれ~?
家にも、くれ~・・・っと、いつも言ってる奴が・・・

cmanjp_20150519211639.jpeg

しーさん「え? 何のこと???」

cmanjp_20150519211715.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張日記・・・
昨日は午前中、築地に出張。
クレーム対応である。
なんとか、了解を得るることが出来、大事にならずに済んだ。
いつになく、プレッシャーのかかった仕事で、終わった途端に
お腹がすいた。
今日は、穴子天が食べたいと思い、築地の場内市場の
天房に行くことに。
穴子天丼から、急遽本日のお勧め天丼に変更。

実に、50分も並んで、ありつけた。
赤出汁のしじみの味噌汁もたのんで・・・

cmanjp_20150512222409.jpeg

cmanjp_20150512222525.jpeg

食後、本社に行き、次の仕事を。

帰り、同僚2人と北千住の居酒屋で、のどを潤す・・・

良い仕事をした日は、Beerが美味しい!( *´艸`)

cmanjp_20150512222631.jpeg




母のいない母の日・・・
夕方買い物に出かけた。
レジ前の花屋のテナントには、お父さんや、娘や、
いろいろな客がいっぱいである。
「あ!母の日かぁ~」
「私には、縁が無いよなぁ~・・・・」
「あ!待てよ!お袋も、お母さんもいるよなぁ~」
「カーネーションでも、買っていくか・・・」

cmanjp_20150510232153.jpeg



出張日記
久しぶりの協会(麹町)への出張。
有楽町で、ナンバー4を買う。
当たるといいなぁ~!^^

cmanjp_20150510231806.jpeg

いつも買う、Myラッキーナンバー ( *´艸`)

会議を終え、帰路に・・・
今日は、暑かった~・・
今日は、マイセンのカツサンド・・
いつも食う、万カツサンドのほうが、美味しいような・・・

cmanjp_20150510232042.jpeg

あ!しまった!(T_T)
昼間のラーメンの汁が、ネクタイを直撃していた・・・
次からは、ネクタイはずして食べなきゃ( ;∀;)・・・

cmanjp_20150510231900.jpeg


出張ラーメン日記
金曜日、10時に栃木県の某大学病院に出張。
自宅に戻り、都内に出張。
お昼は、土浦駅ビルにある、浜離宮。
担々麺
辛さが、尖っているが、まぁまぁいける。

cmanjp_20150510231619.jpeg


痛! 捻挫してしまった!
今日も孫が来た。
BBQに行くところらしい。

cmanjp_20150506214925.jpeg

cmanjp_20150506215008.jpeg

cmanjp_20150506215059.jpeg

cmanjp_20150506215152.jpeg

cmanjp_20150506215604.jpeg

今日は、ゴルフの練習に行った。
帰り、練習場の出口の段差で、ずっこけた・・・
足を捻挫した(/_;)

やすさん「しーさん!痛いんだよ~!」
     「人が病んでるのに、何やってんだよ!」
しーさん「ペットボトルの蓋!これが、いけるんだよ~!」

IMG_3659[1]

cmanjp_20150506215748.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


子供の日・・・孫の日・・・
昔は、ゴールデンウイークなど、子供の為に使ったものだが、
今は、一人暮らしなようなもの・・・
何もすることが無い"(-""-)"

しかし、今日は子供、孫の為に少し関わってみた。

娘の部屋の掃除・・・・・
娘の部屋は、ごみ屋敷同然の足の踏み場がない状態・・
禁断の部屋に立ち入り、掃除する事に・・・
娘は、仕事に出かけている・・・・

cmanjp_20150505215500.jpeg

beforeは、けっして見せられないm(__)m
5時間かけて掃除・・・

after・・・

cmanjp_20150505215549.jpeg

娘のコレクションの BE@RBRICK も飾ってやることに。
帰って来て、部屋に入るまで、何も伝えず、サプライズ・・・
「すまんありがと」っとLINEに・・・

cmanjp_20150505215651.jpeg

夕方、孫が遊びに来た。

cmanjp_20150505215208.jpeg

公園でしーさんと・・・・
しーさん11kg
孫11kg
( *´艸`)
cmanjp_20150505215411.jpeg

今日は、端午の節句。
孫にお小遣いを渡す。
せがれには渡したくないが、孫には、すんなりと渡してしまう。( *´艸`)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


本日のペニーレイン・・・え!?ガラ空き・・・
今日は、いっぱいいるかなぁ~!(^^♪
娘が珍しく家にいたので、ペニーレインに出かけることに・・・
今日は、ブヒ犬、いっぱい来てるかなぁ~・・・( *´艸`)

・・・・・・・・!??#$%&・・・
ガラ空きじゃん・・・

cmanjp_20150503211806.jpeg

娘と行くと何かと便利・・・
この陽気・・・
Beer~・・・・最高・・・( ;∀;)

cmanjp_20150503211633.jpeg


cmanjp_20150503211903.jpeg


cmanjp_20150503212109.jpeg

娘「おやじ~・・・!いい加減にせ~よ~!」

cmanjp_20150503211410.jpeg

ドックランも閑散・・・・
しーさんは、熱さで、バテバテ・・・

cmanjp_20150503211458.jpeg

ダメですね~・・・・
ちょ~超~チョ~ 暑さに弱い・・・( ゚Д゚)

しーさん「おれ!もうだめ~!」

cmanjp_20150504093139.jpeg


cmanjp_20150503212200.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




