しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





本日のお友達・・・
久しぶりに運動公園に。
きれいな華が、和みます。

cmanjp_20150429164124.jpeg

しーさんは、熱さでバテバテ・・・
この気温で、この調子じゃ、夏は死んじゃうな!( *´艸`)

cmanjp_20150429164230.jpeg


しーさん「おやじ~!帰ろうよ!」
やすさん「だめ!まだ全然歩いてないじゃん!」
しーさん「暑くて~!」
やすさん「毛皮、脱げば?」

DSC_0295.jpg

やすさん「こら~!(怒)池の水、飲むなぁ~!」
しーさん「・・・え!? ばれた?」

cmanjp_20150429164323-222.jpg

本日のお友達発見!( ゚Д゚)

トル ちゃん8歳男の子

cmanjp_20150429164517.jpeg

また、逢えると良いね!しーさん ( *´艸`)

cmanjp_20150429164744.jpeg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


我が家に咲く 花・・・華・・・鼻・・・
一昨年、桜の苗木を買ってきて、庭に植えた。
今年は、今頃咲いてきた。 ( ゚Д゚)

cmanjp_20150426135927-22.jpeg

鈴蘭も咲いている ( ゚Д゚)

cmanjp_20150426140032-33.jpeg

家の中では、こんな鼻が・・( *´艸`)
しかも、がピ!がピ!で、枯れそう・・・
「しーさん!なんだよ、きたねぇ鼻w 」

cmanjp_20150426133941-4.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


洗車・・・部品も無事調達・・・
レンテモーターワークスより、アウタードアハンドルが
入手できたと、連絡が入る。ブレーキパットも取り寄せた。
入庫まで、しばし待つことに。

今日は、珍しく、娘が洗車を手伝った。
言っちゃいないが、雑なので、良く洗い残しがある。
「ありがとう」・・・一応、ねぎらうことに ^^ ・・・・・

cmanjp_20150426133653-1.jpeg


昨日の出張・・・・桜はまだ・・・
若い頃の出張で、山に咲く桜など眼にも留まらなかった。
今では、やたら目に留まり、「綺麗だ・・・」

昨日の、郡山出張・・・
YouTubeのダウンロードを一新。
今まで聴いていない曲、2時間分をダウンロード。
ヘビーメタル、ハードロックばかりを、セレクト。
お気に入りのジャンルの曲と、愛車で出張。
月曜日の出張は、会社に車を取りに行く時間が無駄なので、
前前日に会社のETCカードとガソリンカードを持ち出し、自分の愛車で出張。

自分の街の桜は終わったが、福島はまだ残っている。
特に、高速からチラッと見える、福島県小野町の「夏井千本桜」が見事・・・・

その先の、阿武隈高原SAで・・・

cmanjp_20150421215554.jpeg

良いですね・・・桜は・・・・
以前は桜など見もしなかったのだが・・・
また、来年まで・・・・

cmanjp_20150421215649.jpeg

しーさん「桜?桜餅なら知ってるぜ!」
やすさん「餡子嫌いだろうが・・・( ゚Д゚)」
しーさん「桜?今年は夜桜のライトアップに、連れて行ってくれなかったろ!」
やすさん「・・・え? そうだっけ?」

しーさん「最近、郡山出張のお土産ないじゃんか!」
やすさん「遊びに行ってるんじゃないぞ! 仕事!会議出張だよ!」
しーさん「・・那須高原のソーセージ・・・あれ、美味かったんだよなぁ~!」


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


料理・・・・・
若いころから、料理をしているせいもあり、
美味しいものを作るのが好きである。
食べ歩きをしていて、「これなら作れるかも!」
っと、食べた味を頼りに、作ってみる事も多い。


先々週行った、焼き鳥屋の「つくね(塩)」が美味しく、
作ってみることに。

鶏ささみの挽肉と、鶏もも肉(自分でミンチ)を合わせ、
シイタケ、玉ねぎ、生姜、胡椒を合わせてみた。
塩を振り、焼いてみた。

美味しい・・・
もも肉をベースにした割には、結構あっさりである。
次回は、サラダオイルと、醤油を混ぜてみよう。

cmanjp_20150418222006.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


何度も見てしまう画像・・・・
しーさん「何を何度も観るんだよ?」
やすさん「なんだっていいだろうよ~!」
やすさん「おまえこそ、何見てんだよ~!」
しーさん「春だな~って、浸ってるんだよ・・・」

やすさん「・・・うそだね!食べれないか、探ってんだろ!」

cmanjp_20150415230014.jpeg

何度も観てしまう映像・・・・
洋画「イルマーレ 米版」
一番好きな映画で、録画したものを、何度も観てしまう。
ポールマッカートニーの曲、This Never Happened Before も最高!
なんといっても、サンドラ・ブロックも、実に良い!
サンドラブロックが、映画の中で、飼い犬の「ジャックの肉球のにおいが好き」っと・・・
しーさんの肉球の匂いは?・・・・"(-""-)"
ジャックの肉球の匂いが、気になる・・・・・・

参考URL→ イルマーレ
 


とりわけ一番好きなシーンを、カメラで撮ってみた。

cmanjp_20150415225928.jpeg

もう一つ・・・・・
よく観る録画は、小田和正の「クリスマスの約束」
何年か録画しているが、その中から、2コマ・・・

cmanjp_20150415225643.jpeg

cmanjp_20150415225844.jpeg

じつに いい・・・・ 何度も観てしまう・・・・( *´艸`)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


いつもこうです・・・・
私の晩酌の時間です。
しーさんは、いつもこの状態・・・・(´ω`*)

cmanjp_20150411230357.jpeg

cmanjp_20150411230513.jpeg

cmanjp_20150411230700.jpeg

cmanjp_20150411230807.jpeg

cmanjp_20150411230946.jpeg

cmanjp_20150411231106.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


先週の出張は( *´艸`)・・・
先週の出張は3日
本社1日
新宿1日
本社1日

昼食その1・・・・・
最近、納豆を食べていない・・・
無性に食したくなる・・・

守谷SAで、特製豚汁定食+納豆

cmanjp_20150411224944.jpeg

新宿に出た。
新規に取引する事になるかもしれない会社に、訪問。
新宿は、何年ぶりに降りるのだろう・・・・
さすがに、一人で飲みに行く勇気は出ない・・・( *´艸`)
新宿を歩いていても、テンポが合わない(>_<)・・

素直に帰ることに・・・

帰りの車中で、くつろぐ・・・

cmanjp_20150411225050.jpeg


最後は、本社で打ち合わせ。
同僚と帰りは、飲みに行く予定を組んだ。
But!、打ち合わせが、長引き、8時まで・・。 (>_<)

それから、北千住の焼き鳥や 焼き鳥「五味鶏」
人気の小さな穴場の焼き鳥屋
メニューが、15種類くらいしかないが、遅かったので、数品しか残っていない・・・

cmanjp_20150411225238.jpeg


cmanjp_20150411225352.jpeg

cmanjp_20150411225516.jpeg

cmanjp_20150411225647.jpeg

cmanjp_20150411225829.jpeg


最後はなんと、ラーメン屋に行ってしまった(>_<)
北千住「東京屋台ラーメン」
私は、2回目の訪問。

cmanjp_20150411230058.jpeg







桜も最後ですね~!
市役所に、印鑑証明を取りに。
桜も、最後ですね~・・・・

cmanjp_20150405213627.jpeg

今日は、しーさんの爪切りに行ってきます。

cmanjp_20150405220952.jpeg

相変わらず、台に乗ると、腰が引けてしまう、しーさん・・・

cmanjp_20150405213544.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


愛犬、愛車のメンテナンス
今日は、しーさんの予防接種に。
その後、フィラリアの検査。
来月は、ワクチン摂取だ・・・・
相変わらず診察台では震えて丸まっていた。( *´艸`)

cmanjp_20150404180023.jpeg
しーさん「しょうがないだろ~!苦手なんだから・・・」

愛犬のメンテナンスの次は、愛車チンクのメンテナンスに・・・
家の近くに、欧州車の修理工場があるので、いってみる事に。
初めて行く店なので、不安でしたが。
30分もしないところにあるfiatのディーラーは、
どうも好きでない"(-""-)"  ので。

Lente motor works さん

cmanjp_20150404180450.jpeg

あ!アバルト アウトビアンキA112 

cmanjp_20150404180111.jpeg

エンジンオイルと、ミッションオイルを交換。
ギアの変わり目で物にぶつかる、異音が聞こえるので、いろいろと相談に乗ってもらう事に。
puntoに乗っていたという、メカニックの○田さん。
とても感じの良い方で、ホットしました。
フロントのブレーキパットも取り寄せてもらう事に。
また、壊れたままのアウタードアハンドルも、中古品を見つけてくれるとの事。
良かった!良かった!

cmanjp_20150404180145.jpeg


worksの店内。

cmanjp_20150404180257.jpeg
 ↑
チンク 君
ABARTHのポスター
  ↓
cmanjp_20150404180359.jpeg

おっと~!
ブリンドル?いや、ボストンテリア?の置物が~!

cmanjp_20150404180604.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


夜桜を撮る・・・・
昨年のBlogにも記したが、今年もライトアップした夜桜を撮りに行った。
某TV番組で夜桜中継された名所である。
小学校の校庭のど真ん中に、樹齢100年以上の3本の大木が鎮座する。
娘、息子の通った小学校である。
デジタル一眼レフで、撮影。
昨年は、どうもうまく撮れず、結局オートで撮影。
今年こそ、マニュアル設定で、綺麗に撮りたいと思い、取説、ネットで、多少勉強をした。
しかし、やはり難しい・・・・
めげないで、マニュアルに挑戦!

絞り・・・・
ホワイトバランス設定・・・
シャッタースピード・・・・
感度・・・
全てマニュアルで設定した。

cmanjp_20150403205103.jpeg

あれ?
絞り値を設定したが、シャッタースピードの設定が(^^;)・・・・

cmanjp_20150403205155.jpeg

ふむ!ふむ!
絞りと、シャッタースピードの関係が、なんとなく解って来た。

cmanjp_20150403205250.jpeg

ライトアップの夜桜は、ホワイトバランスの設定が重要だとネットの情報を頼りに・・・

cmanjp_20150403205341.jpeg

感度(ISO)もいろいろ変更すると・・・・

cmanjp_20150403205436.jpeg

cmanjp_20150403205535.jpeg

cmanjp_20150403205630.jpeg


新入社員
本日は、新入社員研修の講師。
約10日間、缶詰で研修、実習を行うようだ。
私が入社した時など、研修など無かったように思う。
今は大変ですねぇ~( ゚Д゚)

cmanjp_20150403205016.jpeg


冷却水の補充
昨日より、冷却水温度/冷却水量の警告灯点き始めた。
朝会社でエンジンルームを見て、愕然・・・(´・ω・`)
冷却水がメチャ減っている・・・・

だめだなぁ~!外だけ磨いてても・・・
反省!反省!

今週、オイル交換と、ミッションオイルの交換に行ってみよう・・・・

壊れたままのアウタードアハンドル、Fブレーキパッドの警告灯も・・・
これらを自分で交換しているBlogを発見!
パーツはどこから購入すれば良いのだろう?

cmanjp_20150401125345.jpeg





