しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





しーさんと孫が遊ぶ・・・
今日は孫がやって来た。
さて、今日は??・・・・

cmanjp_20150322162430.jpeg


cmanjp_20150322162654.jpeg


cmanjp_20150322162740.jpeg


cmanjp_20150322162829.jpeg


cmanjp_20150322162911.jpeg


cmanjp_20150322163202.jpeg


cmanjp_20150322163324.jpeg


cmanjp_20150322163422.jpeg


cmanjp_20150322163511.jpeg

今日は、一緒に遊べました。
孫は、しーさんにタッチする事も出来ました。( *´艸`)




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


洗車は大変だよ~!しーさん!
本日は、墓参り・・・
本堂で、般若心経をも、唱えて来た。

久しぶりに洗車でもするか・・・

cmanjp_20150321184027.jpeg

しーさんが乗るので、助手席や、床や、シート横は
しーさんの毛だらけ"(-""-)"
この犬種は、毛が抜けるのである・・・

cmanjp_20150321184156.jpeg

座席シートは、掃除機ではむり・・・

cmanjp_20150321184242.jpeg

今日は、ワックスまで掛けました。( *´艸`)
しーさん!お前の毛が大変だったよ~!

cmanjp_20150321183900.jpeg

しーさん「乗るな?ってか!」「ブヒ!ブヒ!」

cmanjp_20150321183946.jpeg


今週の出張・・・・初乗車、特急ときわ
木曜日、横浜のみなとみらいに出張となった。
ある学会のイブニングセミナーに出席。
懇親会を終え、帰路に・・・

みなとみらいから、品川に出て、初の
上野東京ラインの常磐線特急「ときわ」を利用した。
超便利・・・
みなとみらいから1時間半で住んでいる駅に着いた。

いつもの ぐびぃ~!( *´艸`)

cmanjp_20150321180255.jpeg

しーさん「お土産ないのかよ~」

cmanjp_20150321180124.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさんと、最強のパワースポットに・・・・
今日は、しーさんとパワースポットに出かけた。
約1時間の道のり。

cmanjp_20150315173205-2.jpeg

日立市にある、御岩神社。

神々が棲むと言われる常陸国最古の霊山で、約1300年前に書かれた「常陸国風土記」にも記載されるほど、古くから信仰があり、代々の水戸藩主が参拝を常例する常陸国最古の霊山である。神々が棲む聖地としても知られ、現在でも参拝者が絶えることがない。全山総祭神 一八八柱(188もの神が集まっている)かつて、アポロ14号の宇宙飛行士 エドガー・ミッチェル氏が宇宙から地球を眺めたときに、1か所ものすごく光って見える場所があったそうで、その場所を特定してみたら、この御岩神社の場所だった。 日本人初の女性宇宙飛行士である向井千秋さんも、(スペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めたら)「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山の中だった」と言っていたという噂もある。

cmanjp_20150315174038-6.jpeg

しーさん!入れないって!
車の中で、まっててネ~!

cmanjp_20150315174211-8.jpeg

三本杉

cmanjp_20150315174304-9.jpeg

cmanjp_20150315174406-10.jpeg

cmanjp_20150315174500-11.jpeg

cmanjp_20150315174613-12.jpeg

cmanjp_20150315174705-13.jpeg

cmanjp_20150315174751-15.jpeg

cmanjp_20150315174854-14.jpeg

cmanjp_20150315174123-7.jpeg

帰りは、奥日立きららの里で、昼食。

cmanjp_20150315175126-19.jpeg

また、ラーメン(´・ω・`)・・・・

cmanjp_20150315175006-17.jpeg

ドックラン・・・
しーさんの貸切・・・( *´艸`)

cmanjp_20150315175045-18.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


3月は送別会の季節・・・
今月で、我が社の顧問を務めてくれたDrが、退官する事となった。

金曜日、お寿司屋さんで送別会を行った。

永年のご功績に敬意を表した。

cmanjp_20150315173542-3.jpeg


cmanjp_20150315173440-4.jpeg


cmanjp_20150315173913-5.jpeg


先週の出張ラーメン日記
先週は千葉に出張があった。
お昼は、SAで・・・・

酒々井SA(下り)の酒々井ラーメン・・・・

cmanjp_20150315173113-1.jpeg



本日のラーメンは・・・
今日は、同僚の母が亡くなったので、告別式に。
隣の隣の町に出かけた。
13時からだったので、その町のラーメン屋をチェック。
ランキング上位の店に。


結城市のラーメンショップ
ネギラーメン

あ!そういえば、行く途中、私のブログの拍手コメントを寄せてくれた、
tenさんのMiniにすれ違ったと思います。

cmanjp_20150303215840.jpeg



出張日記・・・・
昨日は、本社に会議出張。
会議終了後、取引先のメーカーさんと待ち合わせ。
タクシーの中で打ち合わせをし、その後、都内の水天宮に
食事に行くことに。

気心の知れた、メーカーさんで、最近、仕事で心の折れる
事があったので、愚痴を聞いてもらった。

心地よい時間が過ぎていく・・・・
何年ぶりであろう、終電で帰宅したのは・・・

MRのKさん!Aさん! ありがとうございました。

水天宮駅近くの寿司どころ「雅」
都内の某有名高級寿司店と同じところからネタを仕入れている
という・・・
ほとんど、刷毛で醤油を塗ってくれて、ネタは、江戸前系寿司店。



あ!桃の花!

cmanjp_20150303214327.jpeg


cmanjp_20150303214445.jpeg

cmanjp_20150303214540.jpeg

cmanjp_20150303214737.jpeg

cmanjp_20150303214848.jpeg


cmanjp_20150303215546.jpeg

cmanjp_20150303214952.jpeg



cmanjp_20150303215254.jpeg

cmanjp_20150303215641.jpeg

デザート?は、ほおずき・・・
美味しかったです。
4つもいただいてしまった( *´艸`)

cmanjp_20150303215744.jpeg


雛祭りと、娘・・・・・
娘と言っても、もう22歳・・・
母を5歳で亡くし、私が育て上げた娘・・・
娘と私とは、母親役、父親役とこなす私と、
母親のいない家庭で育った娘との、いろいろな葛藤などもあった。
しかし、娘は、いつでも、「おやじ!」「おやじ!」っと、
何でも話しをしてくれた。

幼稚園の頃から、娘の弁当を毎日作り、
「美味しかったよ!」
「たまには、給食頼んで良いよ!私給食のプリン食べたいから」
高校の時も、弁当を作った。
今、就職しても、私が弁当を作っている。
娘に、そろそろ自分で作れ!っと言ったら、
「おやじ~!弁当は、今日は何が入ってるかな?って、楽しみなのが弁当なんだよ!」
「自分で作ったら、弁当じゃないんだよ~!」
っと、訳のわからない事を言われ、今でも作っている( *´艸`)・・・・

小学校、中学校は、バスケットをやり、キャプテン、部長をつとめるまでに。
県の、選抜に選ばれところまで、活躍してくれた。
いろいろと、トラブルを起こしていたが、なんでも話してくれる子こであった。

息子は、私の敷いたレールに乗ったが、娘は自分の進路を、自分で決めた。
高校では、よくトラブルを起こし、学校から何度も呼び出しをくらったが、すべての事例において、娘は詳しく私に話してくれる。

就職し、今も、周りの友達の事、彼氏のこと、職場のことなど、なんでも話してくる。
なんで、そんなことまで話すの?っと思うくらい、なんでも話してくる。
そんな場合、なにげにアドバイスを加え、今若者に不足している、道徳心を植えつけている。
この年代の父娘、会話は少ないはずだが、うちは、 うるさいほど、なんでもしゃべってくる。
息子も、なんでもしゃべってくる。

最近娘は、仲の良い友達4人が妊娠、自分一人ハブになったと、なげいている・・・

そんな娘と、フレンチブルドックを飼おうと、二人で決めた。
今いるしーさんは、娘の希望、娘のお金で、迎え入れたのである。

今日は、そんな娘の初節句に買った、ひな人形を飾った。
すこしでも、お母さんを思い出してくれれば幸いである。

心配なのは、しーさんが破壊しないかである。

cmanjp_20150301213040.jpeg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




