しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





なにが、ジューシーメンチカツなんだよ! 怒
しーさん「どうでもいいけど、留守番している俺に、
 お土産でも買ってこないかね!」
やすさん「留守番? 誰が入ってきても、吠えないくせに・・
 番犬にもなんない留守番犬に、お土産は無いね・・・・」
しーさん「メンチカツ? 食いて~!」
やすさん「玉ねぎ入ってるから、ダメだと思う」
しーさん「玉ねぎ?食ったことない!」
やすさん「あなたがたは、玉ねぎは、喰えねえ人種らしいよ( *´艸`)」
しーさん「・・・・めんどくさい人種だなぁ~」
やすさん「????人種? 犬種だろ? いや、動物種???」


cmanjp_20150128223720.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張日記・・・・
今日は・・
今日も?・・・
今日は、築地に・・・・

車であるものを運んだ・・・
今日の首都高速、めちゃ空き・・・・
2時間掛かる所、今日は1時間10分で着いた。

おかげで、昼食のお店探しに時間が出来た。
今日の場外市場は、休みの日

本願寺近くの店をリサーチする事に。

季節料理 越後屋
ランチメニューで、C定食の ジューシーメンチカツとマグロぶつ・・・

是非、夜に飲みに来てみたい店である。
美味しかった~!・・・・・・・





歌舞伎座からの帰り
帰路に・・・
いつものように・・・

娘に、お土産を買った!
足袋ソックス^ ^

20150125170435c70.jpg


歌舞伎座での幕の内
幕の内に食べた、幕の内弁当^ ^

もちろん、ビールも(・・;)・・・

2015012516342885e.jpg


歌舞伎観賞
観賞前に・・・(≧∇≦)

201501251034252ff.jpg


歌舞伎を見に来ました。
銀座に歌舞伎を見にきました。

20150125095910fb8.jpg


20150125095838e3e.jpg





破壊犬・・・・
誕生日プレゼントに買った、玩具。
今回はボール3個。
最近、玩具を買っていないので、玩具を買ってやった。

cmanjp_20150120221612.jpeg
気に入ってくれ、ボールを追いかけ、ガリガリと銜え、はなさない!

cmanjp_20150120221702.jpeg
形あるものは、1日ともたない・・・・(^^;)

cmanjp_20150120221525.jpeg

半日で、破壊!

cmanjp_20150120221351.jpeg

とほほ・・・・・

cmanjp_20150120221438.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


Happy Birthday 鹿丸 しーさん!
誕生日おめでとう!
ひろばのコーナーをチェック!
え?無い?
鹿丸・・・あ!そうだ!
あ!お前の名前、漢字だったんだ!?

今は、しーさん としか呼ばないので、一瞬あせってしまった(^^;)

やすさん「しーさん!ケーキでお祝いする?」

cmanjp_20150119211601.jpeg

しーさん「ケーキ? 喰えるものなら、なんでも喰うぞ~!」

cmanjp_20150119211700.jpeg

しーさん「ぶ~ひ~・・・大きくて、口に入んないよ!」
やすさん「少しずつ、なめながら食べなよ・・・」

cmanjp_20150119211759.jpeg

しーさん「この、燃えてるの気になるなぁ~・・・」
やすさん「4才の蝋燭だよ!」
しーさん「面倒だな・・・・」
※鼻息で、2度、3度火を消したのは、言うまでもありません(´・ω・`)・・・・

cmanjp_20150119212013.jpeg

やすさん「喰わないなら、さげるぞ

cmanjp_20150119212115.jpeg

しーさん「いや、いや! 食べるよ!」

cmanjp_20150119212157.jpeg

しーさん「ん~!いける!いける!」
やすさん「あなた、食えないものないじゃん!」
しーさん「そんなことないよ!こんにゃくは喰えねぇ~し!」

cmanjp_20150119212249.jpeg

やすさん「どうでもいいけど、食いすぎジャン?」
しーさん「え?・・・・・食っていいんでしょ?」
やすさん「いいけど、普通のワンコは、全部喰わないと思う・・・」

cmanjp_20150119212332.jpeg

しーさん「・・・もう遅い・・・完食・・・・」
やすさん「・・・・・・おそるべし・・なんでも喰うブヒ犬!」

cmanjp_20150119212550.jpeg

やすさん「しーさん!皿洗ったの?」
しーさん「いやぁ~・・・・舐めただけだよ・・・・」

やすさん「・・・・・・・・おそるべし・・・・」





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


4年前の日記・・・・
4年前はBlogはやっていなかったが、プロバイダーの日記(Myページ)をたてていた。
しーさんが来た時の日記が、以下の内容だ。


ブリーダーは県内であり、娘の運転で引き取りに向かった。
とてもユニークなオーナーで、開口一番、「こんな質のいいフレンチは、扱って初めて!」
・・・・・心の中で、大げさに・・・・
今回、顔を見ず、決めたので不安であったが、ひと目見てOK!
娘も大満足である。
どうも「しかまる」「しか~」「しかちゃん」・・・・変 (>_<)

前回飼っていた犬の名は桃太郎で、「モモ」「もも」と呼んでいた。二文字のごろが「しか」では、どうもしっくり来ない。

今、娘がシカをつれて、息子のアパートに行っている。
「見せに、つれて来い!」と言われたそうだ。
息子は、前回の犬には良くなつかれ、その犬を手放した時に寝込んだ事がある。
寝込んだ事は、娘から聞いたのだが、息子はなにげに犬が好きなようである。
娘が、「おにいは、なにげに犬好きなんだよ~」

我が家にしーさんが来た日
      ↓

051912991583763790915_s.jpg

042312991583764970279_s.jpg

しーさん! 明日、誕生祝やろうね~!




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


娘と、しーさん・・・もうすぐ4年
娘が自分のお金を叩いて、招いたしーさん。
3月で家に来て、4年目になる。
また、しーさんは、明日4歳になる。
そんな、しーさん!
最近娘は、仕事が忙しく、また、土日は彼氏の所に行ってしまうので、
しーさんは、かまってもらえない。
しかし、毎日娘が仕事行く前、また、仕事から帰ってきて、
娘が食事しているあいだ、この状態である。

娘が写メする・・・・
娘は、しーさんには、自分の物を、絶対に食べさせない・・・

フロントから・・・

cmanjp_20150118203645.jpeg


サイドから・・・

cmanjp_20150118203535.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今年初の出張・・・築地~スカイツリー~上野
9日、今年初の出張は、都内、築地にある研究所のDrを訪問。
その前に、いつもの所で昼食。
きつね屋のホルモン丼( *´艸`)

cmanjp_20150111133712.jpeg


一仕事終え、時間があるので、後輩とスカイツリーに行ってみる。
当日券で、登れたら登ろうと・・・・

cmanjp_20150111133813.jpeg

ラッキー!30分待ちで、登れることに!

cmanjp_20150111133855.jpeg

cmanjp_20150111133937.jpeg

その後、上野に行き、居酒屋に・・・・・

cmanjp_20150111134039.jpeg

2軒目は、立ち飲み屋さんに( ゚Д゚)

cmanjp_20150111134133.jpeg

しーさん「・・・・・・・・・・」
cmanjp_20150111134244.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


エアコンパネルのランプ交換
夜、ライトを付けると点くはずのランプ(右部分)が、付かない。
ここ1週間、ずっと気になっていた。

1cmanjp_20150111125329.jpeg

自分で交換できるだろうか?
このパネル、外せるだろうか?
ネットで調べると、
けろたさんが、教えてくれていた。
「念のため全てのツマミを左方向に回しておきます。
クリップで留まっているだけなので、内装外しでスキマを開けたら、後は手でバランスよく(平行に)引っ張ります。
上の方は固いかもしれませんが、度胸で外します(汗)」
けろたさん!ありがとう!
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/851143/car/715876/1557899/note.aspx 

2cmanjp_20150111125447.jpeg

切れているのを確認するも、ランプを落としてしまい、行方不明に。
オートバックスに買いに行く。(オートバックスは、車で1分の所にあり、パネルを外したまま走行した)

4cmanjp_20150111125708.jpeg

無事、交換!
5cmanjp_20150111125817.jpeg

慎重に取り付け、終了!( `ー´)ノ

6cmanjp_20150111125910.jpeg





新年のラーメン紀行
4日、近くのラーメン屋に・・・・
ラーメンデーターベースのランキングも上位。
良温の「良温ラーメン醤油味」

cmanjp_20150106210827.jpeg

5日、本社で仕事始めの会。
社長室で、社長や、専務、取締役らと会食。
日本酒を飲む。

cmanjp_20150106211113.jpeg

その後、協会の賀詞交換会に参加。
その後、同僚との帰り道、秋葉原で降り・・・・・
じゃんがらラーメン に寄り、 締めのラーメンを・・・・

cmanjp_20150106211004.jpeg

やっちもうた(>_<)・・・・
このぶんじゃ、今年も、痩せそうにない・・・・



ペニーレインにしーさんと・・・・
明日から仕事。
ネクタイを買いに行くため、ドッグカフェのあるイオンへ。
一人での買い物も、最近は苦にならなくなった。
blogと、しーさんのおかげである。
買い物中は、車の中でお留守番のしーさん。
買い物が終わり、ペニーレインに寄ってみる。

1cmanjp_20150104163552.jpeg

今日は、ワンちゃんは少なめ・・・・

2cmanjp_20150104163649.jpeg

Beerを飲みたかったが、車なので、断念。

本日のお友達は、ももチャン!
もうすぐ3歳の女の子。
なかなかの美人ちゃんです~!

3cmanjp_20150104163737.jpeg

ももチャン、今日は遊んでくれて、ありがとう。
5cmanjp_20150104163831.jpeg

しーさん! また行こうね~!

6cmanjp_20150104163933.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


初練習・・・・
ゴルフの練習に出かける・・・・


今年こそ、上手くなりたいですねぇ~・・・(´・ω・`)

バックもイタリアンコリコロールのが、ほしい~・・・

10cmanjp_20150103162944.jpeg


9cmanjp_20150103162839.jpeg


しーさんの寝顔・・・・
さて、寝ようとしよう・・・・
ふと、しーさんを見てみると・・・
カメラを向けると、すぐ目を開くのに・・・
今日は、目を開けない( *´艸`)

2cmanjp_20150103162240.jpeg

この後、電気を消し、数分たつと、必ず私の布団の中に入ってくる。


本日のしーさん

しーさん「ねえ?何やってるの?」
やすさん「仕事だよ・・・・」

3cmanjp_20150103162324.jpeg

やすさん「重い・・・・どけよ!おれのお腹に乗ってるんじゃねぇヨ!」
しーさん「いいじゃんかよ~」

4cmanjp_20150103162426.jpeg


5cmanjp_20150103162524.jpeg

やすさん「本当に重いんだけど・・・」

6cmanjp_20150103162644.jpeg

7cmanjp_20150103162744.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


飲みに出かける・・・・
友人を誘い、飲みに出かけた。
年末、週末とあり、予約なしだったので、5軒も満員。
やっとの思いで入った居酒屋であったが、作業服を着た
会社の忘年会の客が、喧嘩を始める始末(´・ω・`)

我々は2人だったので、カウターで飲むことにした。
先日の広島に行った時のお土産を友人に渡し、心地よいひと時を過ごした。

今回のお土産は、クリスマスプレゼントを兼ねて、熊野の化粧筆を買ってきた。

今回は写真を撮っていないので、参考資料を・・・
        ↓
imagesHWC0ZKDL.jpg





