しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





ドッグカフェ ペニーレインでお食事
しーさん「今日は、どこに行くの?」
やすさん「今日は、車に乗せてやるよ!」
しーさん「もう、女子は乗せないの?」
やすさん「・・うるさい・・・」
しーさん「ドアノブ壊れている車なんか、乗ってくれないよ!」
やすさん「大きなお世話!」

ペニーレインに到着
今日も、いる!いる!

cmanjp_20141123165832-2.jpeg

しーさん「かわいい子いないかなぁ~・・」

cmanjp_20141123170215-3.jpeg

しーさん「今日は、いっぱいいるねぇ~!」
ふく ちゃん (右)

cmanjp_20141123165729-1.jpeg

しーさん「いた!いた!」

cmanjp_20141123170215-4.jpeg

cmanjp_20141123170215-5.jpeg

あん ちゃん と あられ ちゃん 両方女の子

やすさん「しーさん、食事しよう!腹減ったよ!」
しーさん「おいらにも頼んで~」
やすさん「良いよ!」

cmanjp_20141123170215-6.jpeg


cmanjp_20141123170215-10.jpeg
やすさん「私は、これ・・・」

cmanjp_20141123170902-11.jpeg

しーさん「・・・・そっちがいいなぁ~!」

cmanjp_20141123170902-12.jpeg

昼食後、またrunに・・・・

しーさん「げ!ピットブル!おれ!苦手なんだよなぁ~!」

cmanjp_20141123170215-7.jpeg

しーさん「くるなよ~!しかも2匹も・・・」

cmanjp_20141123170902-13.jpeg

娘に、写メを送ると、すぐ電話がかかって来た!
この2匹、娘の彼氏の家で生まれた9匹のうちの2匹で、引き取られていった2匹らしい。
当時のブログ 


cmanjp_20141123170902-14.jpeg

しーさん「おやじ~!なんとかしてくれぇ~!」
ビリーにロックオン状態のしーさん!

cmanjp_20141123170215-8.jpeg

しょう ちゃん ↑
しーさん「なんで、男の子のピットブルにすかれるんかいな!」
       「こっちの女の子のほうがいいもんねぇ~!」 
      ↓

cmanjp_20141123170902-15.jpeg








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


ゲ! 壊れた! fiat500のアウタードアハンドル
痛ッ! 
痛車(イタ車)だ!

アウタードアハンドルのヒンジ箇所が折れた・・・・・

cmanjp_20141120211745.jpeg

今日は、自分の車で、郡山まで出張・・・
自分で直せるかなぁ~・・・・

cmanjp_20141120211827.jpeg




ヨクイニン・・・凄いやつ!
やすさん「しーさん!また疣作ってる!」
しーさん「なんだか、そういう犬種らしいよ!」
やすさん「1歳の時、足に大きいの作ったよね!」
しーさん「また、例の薬、ちょうだい!俺!あの薬好きだし・・・」
やすさん「・・・たしかに、おやつのように食べてるし( *´艸`)」

cmanjp_20141120210639.jpeg

疣は、もっと大きかったが、薬を飲ませて、2週間で半分の大きさになる。
そして、その後、1週間でこの通り。

cmanjp_20141120211422.jpeg

ヨクイニン、恐るべし!
またしても、疣をなくしてくれた!

cmanjp_20141120211905.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


うまくなりませんねぇ~!
昨日、息子とメーカーさん2人と、ゴルフに出かけた。
もうしぶんない天気・・・・

cmanjp_20141120210821.jpeg

鴨さん、寝てました・・・・・

cmanjp_20141120210900.jpeg

やっぱ、ゴルフはお昼のBeer ( `ー´)ノ 
最高!・・・・
スコア-!最低!
cmanjp_20141120211007.jpeg

夜は、今日のプレイの反省会!←呑む口実( *´艸`)
良い店でした・・・・・

cmanjp_20141120211107.jpeg



のど黒さん・・・・

cmanjp_20141120211340.jpeg

はまぐりさん・・・

cmanjp_20141120211247.jpeg

野○さん、河○さん・・・・ありがとうございました!



息子と孫と・・・・
いっちょうまえな・・・・・・
パパ、大好き? ってとこ?・・・・

cmanjp_20141120210731.jpeg


イタリアン・・・その2
日曜日、友達と隣町のイタリアン料理屋に出かける。
イタリアンと言っても、古民家の店。
和風イタリアンってところ・・・
ここいらでは、おいしいと有名で、いろいろな雑誌
そして、メディアにも取り上げられる店。

images111.jpg

本日のメニュー・・・

cmanjp_20141110214045.jpeg


cmanjp_20141110214220.jpeg

一緒に行った友達から、しーさんにお土産をもらった。

わんわんワインと、ぬいぐるみ。

cmanjp_20141110214432.jpeg

しーさんは、このぬいぐるみに、執着しすぎ・・・・

取り上げました(´・ω・`)

cmanjp_20141110214340.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


娘としーさんのバトル
娘が帰ってきた。
仕事が忙しく、けっこう帰りが遅い。
夕食を準備し、テーブルに出すと・・・・

cmanjp_20141104211409.jpeg

娘は、絶対食べさせない。
それを、わかっているのだが、
かすかな期待をして、このとおり。

cmanjp_20141104211449.jpeg

しまいには、よだれを抑えるため、テーブルに
唇を乗せる始末・・・

cmanjp_20141104211606.jpeg

3枚とも、娘が写メした・・・・ ( *´艸`)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


あちゃ~・・・・!行ってしまつた!
帰り道・・・・・
ラーメン屋に行列が・・・・

IMG_2977.jpg

のり玉ラーメン

IMG_2978.jpg

ポイント高し!
美味しかった~!
立川市 横浜ラーメン系つばさ家

孤独の出張・・・・孤独のグルメ・・・・
明日、朝、東京八王子に出張。
ちょっと、遠いので、前泊することに。
立川に宿を取る。

cmanjp_20141103225104-1.jpeg

一人、孤独の出張である。
しかし、楽しい仕事にしよう。
ラーメンばかりじゃ、つまらない・・・
今日は、Beerを楽しもう。
孤独の出張&孤独のグルメである。

東京立川
BAR Mocha 
TVドラマのロケでも使われたBARである。

cmanjp_20141103230509-10.jpeg

cmanjp_20141103230943-15.jpeg

いろいろなBeerを堪能した。

cmanjp_20141103230601-11.jpeg

エルディンガー ドイツ国内でもっとも飲まれているBeer

cmanjp_20141103225533-2.jpeg

定番のギネスBeer

cmanjp_20141103225649-3.jpeg

麒麟のハートランド

cmanjp_20141103225933-5.jpeg

cmanjp_20141103230037-6.jpeg
LION STOUT (ライオン スタウト) 原産国スリランカ
香りは、モカコーヒーのよう。
口に入れると、上質でカカオ成分の高いチョコのような苦み。心地良い。
そして、しっとりとした甘み。チョコレートをビールに合わせたかのよう。
飲み終わった後に残るアフターは、やはりコーヒーのようでもある。

いや、チョコレートの香りがしました!

cmanjp_20141103230139-7.jpeg

美味しかった~!

cmanjp_20141103230236-8.jpeg

このBeerも最高! ベルギーのBeer!
シメイ (Chimay) はベルギーのシメイ街にあるスクールモン修道院で醸造されるトラピストビールの名称。
飲んだのは、シメイ・ブルー (La Chimay Bleue)アルコール度9%。通称ブルー。麦の豊かな香りと、濃厚な苦みとコクを持っているのが特徴。色は深い焦茶色。ラベルにはビンテージ(製造年)が入っている。数年に渡り熟成保存でき生きた酵母の働きで、味わいが変化する。容量が大きいマグナムボトルは、発酵熟成そして味が安定している。ビンテージごとの味わいに違いがあるが、1年1回の生産でないため、ワインほどの差はない。マグナムボトルはシメイ・グランド・リザーヴ・マグナム、そしてラージボトルはシメイ・グランド・リザーヴと称される。

cmanjp_20141103230801-13.jpeg

cmanjp_20141103230855-14.jpeg

ベルギーのBeer ギロチン! 飲まなかったが、写真を撮らせてくれた。
名前の由来はギロチンの考案者でもある有名なフランスの医者ギロチン氏から取っている。
色は赤褐色で炭酸が強く、甘味と酸味のバランスの取れた高アルコール(9%)
で苦味のある男性的な味わいのビールです。

cmanjp_20141103230342-9.jpeg

cmanjp_20141103230709-12.jpeg



今日も留守番・・・
しーさん「今日は休みじゃないの?」
やすさん「わり~!午前中が葬式、夕方から出張・・・・」
しーさん「つまんねぇ~!・・・」

cmanjp_20141103232822-18.jpeg

やすさん「散歩だけは連れていくよ!」

cmanjp_20141103232921-19.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさんのひとり言・・・・
しーさん「今日も、い美味しそうなの食ってるねぇ~」
     「ちょっとくらいくれよ~・・・・」

cmanjp_20141102211411.jpeg

しーさん「ほら~・・・少しでいいからさ~・・・」

cmanjp_20141102211541.jpeg

しーさん「この人・・・・」
     「ぜってぇ~くれないし

 娘が撮った写メ ( *´艸`)・・
       ↓

cmanjp_20141102211634.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


カレー担々麺と文庫本出版
しーさん「今日のタイトルは、なんやねん?」

cmanjp_20141102171721.jpeg

今日は、愛車を洗車し、車内も掃除!
シートに、しーさんの毛が着いているので、
掃除機をかけた。
来週、女子を乗せる予定があるので、念入りに。
一週間は、しーさんは乗せられないなぁ~!( *´艸`)

その後、ラーメンを食べに出かける。
今日は、変わったラーメンを食べた。

カレー担々麺 

cmanjp_20141102171824.jpeg

同僚が、本を出版することになった。
まだ、発売前のサンプルを見せてくれた。
私もヒューマンドキュメントを1篇書き上げたいと思っているので、
うらやましいしだいである。
私も、頑張ろう!
cmanjp_20141102171533.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




