しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





綺麗に、喰えよ~!
やすさん「どうでもいいけど、綺麗に喰えよ~!」
やすさん「きったね~し!」
しーさん「しょーがないじゃん・・・」
しーさん「ぺちゃ犬なんだから~」
しーさん「けど、この食事は初めてだね?」
やすさん「じつは、姉が飼ってるチビちゃん(シーズー犬)が、先日亡くなったんだよ」
やすさん「16歳・・・往生かな?」
しーさん「それで、この餌が回ってきたってわけ?」
やすさん「・・・・( *´艸`)・・ そう・・・」
やすさん「おまえ、目糞ついてるし・・・」


IMG_2933.jpg

しーさん「どうでもいいけど、今日も留守番かよ」
やすさん「今日も、出張!天気もいいし、自分の車でいこうかな?」
しーさん「・・・・寝よ!」

cmanjp_20141029201656.jpeg

今日は、館林に出張。
途中、桜川市の龍神麺の、担々麺を食べに。

cmanjp_20141029200715.jpeg

それにしても、ここの担々麺は、レベルが高い!

cmanjp_20141029201109.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日の昼食は・・・
今日は葬儀があり、同僚4人と出かける。
今回行く葬儀場の近くに、「孤独のグルメ」で取り上げられた店がある。
つちや食堂の「サーファー定食」を食べようとの事で、訪れたが、
店はやっていなかった。
定休日?
休業?・・・・・

しかたなく、隣の定食屋に・・・・

日替わりランチの「刺身、煮魚定食」に「蛤酒蒸し」をチョイス!

cmanjp_20141027220233.jpeg

cmanjp_20141027220144.jpeg

蛤から、こんなやつが・・・・

IMG_2921.jpg


全社のゴルフコンペに参加・・・
26日は、会社のゴルフコンペ!
会社の全事業所からあつまり、今回は140名からなるコンペが開かれた。
私は、開催側のスタッフ兼、プレイヤーとして参加。
前泊して準備をし、その後コンペの無事を祈り、食事会。

cmanjp_20141027215645.jpeg

cmanjp_20141027215602.jpeg

cmanjp_20141027215732.jpeg

cmanjp_20141027215846.jpeg

さて、こんなに食べてのゴルフ。

スコア-は、デビュー当時のスコア-だ!
( *´艸`)・・・・・
最低~・・・ ^^

cmanjp_20141027215946.jpeg




イタリアン


昨日、仕事帰りに友人を誘い、食事に出かけた。
今日は、イタリアン。
店は、和風の名前で、店内も、どちらかというと、和風。

cmanjp_20141021160300.jpeg

美味しかった~・・・・・・( *´艸`)

しーさんのトイレ
しーさんがやってくるので、日曜大工で準備したトイレ。
しーさんは、シッ○、ウン○は、我々に教えて、
戸を開けさせ、外で用をたす・・・・・


cmanjp_20141019181524-19-2.jpeg

今日は、庭の草刈りをしよう・・・・
しーさんのトイレにも、草が進出してきている。

cmanjp_201410191814131-19-1.jpeg

草刈りが終わり、しーさんと隣町のペットショップへ!

cmanjp_20141019181631-19-3.jpeg

入り口に、ボルドーマスティフが、待ち構えている。
今日は、なにかイベントをやっているらしい。

cmanjp_20141019181821-19-5.jpeg

しーさんをガン見していた。↑

その後、爪切りに・・・

cmanjp_20141019181727-19-4.jpeg

その後、公園に行き、散歩。

cmanjp_20141019181911-19-6.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張ラーメン日記
今週は、火曜日から木曜まで出張の日々。

水曜日、本社近くの町で、ちりめん亭を発見!
築地のちりめん亭がなくなったので、久々に入る事に。

黒ゴマ担々麺。

cmanjp_20141017190039-001.jpeg


お風呂あがりのしーさん
最近、かまってやれていないしーさん・・・・・
風呂にでも入れてやるか~・・・

cmanjp_20141017191319-005.jpeg

今日は、息子と二人で、ゴルフに出かけた。
行く途中、わんこが荷台に・・・・・

cmanjp_20141017190130-002.jpeg

今日は晴天!

cmanjp_20141017190230-003.jpeg


お昼のBeerが、また格別!

cmanjp_20141017190332-004.jpeg

スコア-は、6打差で息子に負けてしまった。
午前中は、勝っていたのだが・・・




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


帰路へ
あっという間の3日間!
サッポロCLASSICとも、お別れ・・

20141013143808e31.jpg


スープカレー
最後の目的、スープカレーを堪能!

20141013125127cdb.jpg


店の名前は、ルッカパイパイ

20141013125105d5f.jpg


大倉シャンツェ
ジャンプ場
ジャンパーが、練習!

20141013112251735.jpg


市内観光
今日はタクシーで、市内観光

20141013091914d6b.jpg


札幌ラーメン
いま、40分並んで、ラーメンを食べてきました。
すすきの 信玄 に!

20141013010903da2.jpg


美瑛から、札幌に!
札幌に向う。

20141012161823b31.jpg




美瑛で昼食
お昼は、ジンギスカン!

20141012142821ba0.jpg


旭山動物園
シャツターチャンス❗️

20141012121812ecc.jpg


2014101212173186d.jpg


砂川
途中のSA

雲一つない快晴

201410120853477d1.jpg


北海道旅行2日目LIVE
7時30分、旭山動物園に向う。


北海道旅行LIVE
ホテルに着きました、

201410120108007fd.jpg

その後、ススキノにくりだす。

20141012010831562.jpg



20141012010930302.jpg

201410120109024b6.jpg


20141012010957b46.jpg


キンキの塩焼き、最高(≧∇≦)



北海道旅行LIVE
定刻どうり到着

20141011204807d24.jpg


北海道旅行ライブ
やっと到着!
常磐線の、グリーンより狭い?

20141011201443da1.jpg


北海道旅行ライブ
茨城空港19時発

20141011182334ac2.jpg


20141011182334de1.jpg


北海道旅行
会社を17時に出て、茨城空港に!
今回は、旅行のLIVE配信しようと思う。

娘の写メより・・・・・・
爆笑! 
こんな写メ、撮んなヨ~!( *´艸`)
それ、俺の枕だぞ~!
(すみません・・・玉取ってない3歳の男の子なもんで・・・)

cmanjp_20141010000116-5.jpeg

娘の彼氏の家にいる、アメリカンピットブル!
7匹のピットブルを飼っているのだが、その中の超~ボス。
娘が一番気に入っている、「ビッグ君」

cmanjp_20141009235716-2.jpeg

とてもやんちゃな、ボス犬!

cmanjp_20141009235612-1.jpeg

〇暴犬らしいのだが、まぬけで、愛嬌があるらしく、娘はお気に入り。

cmanjp_20141009235831-3.jpeg

この状態で、写メしていても動かないらしい・・・

cmanjp_20141009235952-4.jpeg

耳がほとんどない、big君 ( *´艸`)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


二世帯住宅建て替え計画-003
本日、息子の車を売ることにした。
これで、息子のローンをなくす計画だ。

私が、買った店に車をもって行った。
きっと、息子は、悲しいに違いない。

しかし、乗っていないのだし、家を買う手段なのだから、しかたあるまい・・・

さて、あとは、私の家のローンの完済である。
目途がついたので、計画を進めようと思う・・・・・・

ネット通販
しーさん「なんだよ!このスニーカーは!」
やすさん「いいだろぉ~!通販で買ったんだ~!^^」
しーさん「なんでまた、スニーカーなんて?」
やすさん「11日から、社員旅行に行くので、買ったんだ~!」
     「イタリアントリコロール!しかも、日本製だぜ!」
     「高かったけど、欲しかったんだよねぇ~^^」

cmanjp_20141007201912-1007-1.jpeg

しーさん「社員旅行? どこに行くの?」
やすさん「北海道!」
しーさん「お土産買ってきてよ~!」
やすさん「今日は、一足先に北海道を満喫!」
     「鮭のホイル焼きでBeer!^^」

cmanjp_20141007202049-1007-2.jpeg

しーさん「いつのもBeerと違うじゃん?」
やすさん「限定!オレンジ&ブラック」
     「みかんの香りがする発泡酒だよ!」
cmanjp_20141007202151-1007-3.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


この頃出番少ないんじゃん?
しーさん「この頃、俺の出番少ないんじゃん?」
やすさん「お前さんは、平凡な日々を送ってるからな~」
しーさん「俺も、出張とやらに連れていってよ」
やすさん「・・・無理!無理!( *´艸`)」

cmanjp_20141005090310-1.jpeg

しーさん「最近、夜中寒くね?」
やすさん「それよっか、布団に入ったり、出たり、うるさいんだよ!」
      「私の上に乗ってくるのはやめてよね!」
      「金縛りかと思うし・・・( ゚Д゚)」

cmanjp_20141005090939-5.jpeg


しーさんは、ありがたい事に、ドックフードを喰う。
楽で良いです。
私の姉が、雑貨の卸店でパートをやっており、
訳あり商品を格安で買ってくる。
今回も、こんなに・・・
今では、銘柄、種類など気にせずに食してくれる。
もちろん、ウインナーなどを少し混ぜるなどの工夫はしている。
要は、なんでもガッツク、しーさん!

cmanjp_20141005091351-6.jpeg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


こんぶサミットに出かける・・・
ラーメンが好きで、昆布サミットに出かけたわけではない・・・
現在、私と共同研究しているドクターが、ヨウ素の話を
「海の森づくり第4回こんぶサミット」で講演するので、
聴きに行ったのである。
ヨウ素は、昆布に多く含まれ、ヨウ素は甲状腺ホルモン
の材料であり、立体構造を決めるキーパーソンとなる。
ヨウ素は甲状腺の病気に大きくかかわってくる・・・

昨日、東京の品川区にある東京海洋大学に出向いた。
   高浜運河
     ↓
cmanjp_20141005090525-3.jpeg

お昼は、例によって、ラーメン屋に
TOKYO豚骨BASE  博多ラーメン一風堂系

cmanjp_20141005090355-2.jpeg

帰りは、これまた、例によって・・・

今日のグリーン車は、ほぼ満員になった。
いつもは、ガラガラなのに・・・
この日は、土浦で花火大会があるからだ・・・
若いカップルが多い。

cmanjp_20141005090711-4.jpeg




ラッキーな事があるかな?
月曜日、火曜日と親戚の葬儀に出かけた。
往復、500Km位・・・・
2日間で1000kmは走った。
息子のプラドで行こうと思ったが、天気もいいので、やっぱイタ車でしょ!

cmanjp_20141001203548.jpeg

ところで、現在のトランクは、どんな状態になっているのだろうか?
恐る恐る開けてみる・・・・・

cmanjp_20141001203436.jpeg

やっぱ!
娘が、乗っていた頃のままである。
ゲームセンターでゲットしたキャラクターもの・・・
これでも、少なくなったほうである。
fiat500のバービー人形もある( *´艸`)・・・

2日目の朝、5時起きで告別式に行こうとしたとき・・・・・

あ! すげ! 77777 だ!


cmanjp_20141001203649.jpeg


ちなみに、今月のスマホの利用料金も 7777

cmanjp_20141001203758.jpeg

ラッキーナンバー!
何か良い事あるかな?( *´艸`)







