しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





食事会・・・友達の詩
先週はほとんど出張であった。

cmanjp_20140928132541.jpeg

金曜日は、23時頃の帰宅となった。
帰路の楽しみは、コレ
       ↓

cmanjp_20140928132702.jpeg


昨日の土曜日は、会社に。
仕事を終え、その後友人を誘って、二人で食事に出かけた。
(いちおう独身なもので・・・・(´・ω・`) )

927.jpg

中村中 友達の詩♪

手を繋ぐくらいでいい
並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから
大切な人は友達くらいでいい

二世帯住宅建て替え計画-001
本日は、出張。
自分の車で出かけた。

IMG_2659[1]

二世帯住宅建て替え計画-001
妹が、車を買う・・・・
なぜ? 二世帯建て替えと関係あるのか?・・・・わ・・・

家の借金をするには、現在のあらゆるローン、借金をゼロにしなくてはならい。
まずは、現在住んでいる家のローンが、あと1年半残っている。
私は、これを、完済させなければ・・・
そして、息子のカードローン、車のローン・・・・

まずは、借金をするための金の工面をするところから、始まるのである。
息子は営業車を乗っているので、借金をして買った、四駆のプラドを売ることにした。
現在、そのプラドを乗っている、妹が、通勤に使用する車が必要になった。

昨日は、妹が乗る車を見に行って、購入を決めてきた。



二世帯住宅建て替え計画-000
カテゴリを1つ追加した。
息子に子供が出来、じいちゃんとなった私・・・
息子は、近くのアパートで暮らしているが、
息子一人のサラリーでは暮らしていけず、
現在の家を二世帯に建て替え、同居しようと
提案があった。

息子の年収でどれだけ借りられるか・・・・
そもそも、私も、息子も預金など無いし、
あるのは借金のみ( *´艸`)・・・・
そんな二人で、無謀とも思える
「二世帯住宅建て替え計画」を立てた。
今後、このカテゴリーで随時レポートしていきたい。

IMG_2396.jpg

                    ↑
  築25年経った我が家

先日のゴルフコンペ
21日は会社のゴルフコンペ。
10月には全社のコンペがあり、こちらの参加者は150人くらいであるが、
今回は所属する部署単位のコンペの為、30人くらいの参加である。
最高の天気に恵まれ、楽しい1日が過ごせた。

グリーンが難しく、スコア-は全く伸びなかったが、
同じく参加した息子には1打差で勝利した。
昼と、懇親会のBeerが、これまた最高!
帰りは、娘のぼったくり代行を呼んだので、息子と二人で、気兼ねなくBeerを楽しんだ。

IMG_2652.jpg

れいによって、しーさんはお留守番・・・・

IMG_2590.jpg



地震雲 part2
3.11の1週間前にしーさんが家に来た。
今日の大きな地震の日記を書いていて、
その当時のしーさんの日記を見てみた。
当時の日記
   ↓
3月3日
ブリーダーは県内であり、娘の運転で引き取りに向かった。
とてもユニークなオーナーで、開口一番、「こんな質のいいフレンチは、扱って初めて!」
・・・・・心の中で、大げさに(´・ω・`)・・・・
今回、ワンコの顔を見ず、決めたので不安であったが、ひと目見てOK!
娘も大満足である。

cmanjp_20140916230934.jpeg

今は、こんなにふてぶてしい・・・・(´・ω・`)

cmanjp_20140916234201.jpeg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


地震雲? 本日の茨城県南地域の地震
本日震度5弱の地震があった。
私の住む、茨城県南地区が震源だ。
この地域は地震が多く、結構慣れた感があったが、
3.11以降は、恐怖心がある。


3日前の事である。
妹が、変な雲を写メして、「これって地震雲かな?」

その事を思い出し、写メを送ってもらった。

cmanjp_20140916220857.jpeg

やっぱ、地震雲だったのかも・・・・

しーさんは、3.11の1週間前に我が家に来た。
あの地震は、体験している。
我が家の被害は、屋根瓦が一部落下。
食器棚から、食器が飛び出す。
浴室にヒビ・・・

本日、地震の時のしーさんは?・・・・

吠えもせず、部屋を走り回っていたそうです・・・( *´艸`)




孤独のグルメ・・・・京成小岩編
土曜日、本社の出張であった。
昼食が、一人であったので、近くを探索・・・

刺身定食
から揚げが付いている。
今回は、ご飯を食べてしまいました。
ご飯も最高においしい・・・・

孤独のグルメ・・・シーズン1~3までDVDで見ている。
現在、テレビ東京で、シーズン4をやっている。
つい、色々なものを頼んでしまいそうになるが、そこは我慢・・・

cmanjp_20140915232610-915-0.jpeg






今日の散歩は、ペニーレインに・・・
やすさん「しーさん、散歩行く?」
しーさん「今日はどこに行く?」
やすさん「愛車で出かけようか?」
しーさん「近くにしてくれよ~!」

cmanjp_20140915223312-915-3.jpeg

やすさん「ペニーレインに行こうか?」
しーさん「え? どこだっけ?それ?」

cmanjp_20140915223410-915-4.jpeg

ドッグカフェ ペニーレーン


cmanjp_20140915223510-915-5.jpeg

しーさん「どうでもいいけど、仲間がいなくね?」

cmanjp_20140915223623-915-6.jpeg

めずらしく、ブヒ犬はいませんでした。(正確には、ボストンテリア一人)


乗っ取られた、椅子・・・・・・

私の椅子・・・・
今では、しーさんに乗っ取られました・・・


cmanjp_20140915223135-915-1.jpeg

やすさん「・・・・俺の椅子、返せ!

cmanjp_20140915223220-915-2.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


娘からのLINE・・・Ver2
今日の出張中、車を洗車してくれたメールが入る。

その後、しーさんの写メが・・・・

cmanjp_20140910205912-9-10-4.jpeg

しーさんが、テーブルに口をのせて・・・・

しーさん「これが親父が良く食っているラーメンか~!」
しーさん「食いてぇ~!」

それにしても、娘は、しーさんの一瞬の表情を写メする。
そのアングルに驚かされる・・・

cmanjp_20140910210209-9-10-5.jpeg

一度blogに紹介したが、しーさんが家に来て、2か月たったころ頃、
トイレに行ったしーさんを、写メしたのが これ!
           ↓

surigarasu[1]


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


娘からのLINE・・・
出張中、娘からLINEメールが入る。
娘は、本日、仕事が休みらしい・・・

娘「私の車、洗車したついでに、親父のイカしてる車も洗車しといたぜ!」


cmanjp_20140910205454-9-10-2.jpeg

娘が免許を取り、fiat puntoを乗り、fiat500も何か月か乗らせた。
イタ車の魅力を知ってもらったが、周りの友達の影響等もあり、
現在国産の箱型セダンに乗っている。

cmanjp_20140910205635-9-10-3.jpeg

車の価値観は、それぞれなので、押しつけはしないが・・・・

娘は、結構顔が広く、色々な友人が多い。
この車も、イラン人経営の中古車屋から、
信じられないほどの格安で購入したらしい。
元は、法人所有の社長車らったらしい・・・





出張日記
本日の出張は、東京の麹町。
先週、10日間の間で、出張の合間に
ラーメンを5日間も食べてしまったので、
本日は日本蕎麦を。
実は、かき揚げ天蕎麦も大好き。

cmanjp_20140910205344-9-10-1.jpeg


しーさん と 掃除機Ver2
今では、掃除機を掛けると・・・・

しーさん「俺の背中もお願い!」
やすさん「何様?!

[広告] VPS

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


最高かも・・・出張ラーメン日記
今日は、筑西市の成人病検診のコホート研究の仕事で、検診会場に出向く。
用を済ませ、帰り道のラーメン屋に寄った。
桜川市の「龍神麺」
ここは、2回目である。
人気の店で、先客5人待ち。

今回は、担々麺をチョイス!

担々麺の美味しい店!見つけた!
あまりの美味しさに、スープをすべて飲み干してしまった。( *´艸`)
Myデータの中で、担々麺部門 1位・・・・
美味しかった~!

cmanjp_20140903221131.jpeg






