しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





胃がん検診
今日は日曜だが、仕事関係の用事で、消化器がん検診学会
の地方会のシンポジュウムに、隣町まで出かけた。
胃がん検診、とにかくH.ピロリ菌の感染の有無を知ることが重要だ。

今日のラーメンリポートは、水戸市にある「麵屋椿」
今日は、チャーシューな気分。
あっさり醤油の、チャーシューメン 「肉ラーメン」をチョイス。

cmanjp_20140831180720-1.jpeg


楽しいひと時・・・
気の合うメーカーさん二人と、元部下で同じ会社の女性と4人でゴルフに・・・
本当に楽しいひと時が過ごせました。
HBさん、HGさん、そして、「下手だから迷惑をかける」と言いながら、
強気なパッティングを見せてくれたKさん。
楽しかったです。今度また行きましょうネ!

これは前回の写真
    ↓
cmanjp_20140830103324-1.jpeg

ここからは、今回のです。

cmanjp_20140830103544-2.jpeg

フレンチブルドッグのウッドカバー!

cmanjp_20140830103452-3.jpeg
ここにも、フレンチが・・・

お昼は、Beerで、かんぱーい!

cmanjp_20140830103655-4.jpeg
海老穴子天丼。

夜は、みんなで反省会・・・
HBさん、HGさん、ごちそうさまでした。

岩牡蠣が、美味しかった~!

cmanjp_20140830103753-6.jpeg

cmanjp_20140830103848-7.jpeg

しーさん?なにかイラついてネ?

しーさん「・・・べつに 

cmanjp_20140830104023-8.jpeg




明日のために・・・
しーさん「そんな玉転がして、何が楽しい?」
やすさん「・・・・なんだか、楽しい・・・」
しーさん「・・・・・・・(´・ω・`)」

[広告] VPS



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


楽しみな1日
今週28日、気の合う仲間とゴルフ・・・・
今回は、元部下の会社の女子を連れて行くことに。

練習!練習!

cmanjp_20140824184515-824-1.jpeg

しーさん「ゴルフ?それよっか、目の前にある事が大事」
     「食わせろよ!」

cmanjp_20140824184636-824-2.jpeg

やすさん「ゴルフも、楽しみだが、その後の反省会(飲み会)が楽しみだよ」
しーさん「どうせ、俺は留守番だろ・・・」

cmanjp_20140824184743-824-3.jpeg


日本一暑い町!館林!
本日も、暑い。
本日も、出張!
昨日は、郡山出張!35℃( ゚Д゚)
本日は、館林出張!
日本一暑い町( *´艸`)
本日は、36℃?くらい???

暑い日は、熱いものを・・・・
ラーメン屋をリサーチ( `ー´)ノ

群馬県館林市 米屋
変わった店だ・・・

02IMG_2580.jpg

醤油ラーメンを・・

04IMG_2579.jpg

細麺で、チャーシューが美味しく、臭みの無い油が一面に広がっている。

美味しかった!

長良神社に行って、御朱印をもらおうと思ったが、誰もいない(´・ω・`)

御朱印は、あきらめ、お参りだけ・・・

03cmanjp_20140822231121.jpeg





今日も、孫の写真が届く。
今日も息子から、LINEで孫の写真が届く。

今日は、
「朝起きたら一人で台所に座ってた・・・」

But、孫の写真を送ってきた日は要注意・・・・
必ず、「金貸して・・・」  ・・・っとくるのである。

05cmanjp_20140822231401.jpeg




娘と、しーさん・・・
娘が朝食を食べながら、化粧をし、会社に行く準備・・・

001cmanjp_20140822230917.jpeg

娘は、絶対に食べ物を与えない・・・
しかし、化粧をしながら食べているので、
たまに、食べ物を落とす・・・

その、落とした食べ物を、まぁ~!早技で、ぱくりと食べる。
今日も、食べ物が落ちてこないかを観察している・・・


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日のお友達・・・
隣町のイオンモールに用事で出かけてきた。
金券ショップの店、金犬くんというお店だ。
なぜ、いぬなんだろう?
ま、いいや!

やすさん「しーさん、出かける?」
しーさん「いく!いく!」
やすさん「爪も切らなきゃネ?」
しーさん「・・・俺、あの台が嫌いなんだよなぁ~・・・」

金券ショップに用事を済ませ、しーさんを車から降ろす。

やすさん「ペニーレインに行ってみようよ!」
     「中には入らないけどね!」
しーさん「何か食べようよ~!」
やすさん「ダメダメ!ダイエット中!お前もダイエットすれよ!」
しーさん「・・・なんだか、とばっちりのように思うんだけど

01cmanjp_20140817154445.jpeg

今日のお友達は、
小町ちゃん4才になったばかりの女の子(クリーム)と6才の「お嬢」ちゃん女の子(パイド)

02cmanjp_20140817154540.jpeg

やすさん「よかったね~!女の子のお友達に会うなんて・・・」
しーさん「近所の べんぞう は、男だしな!」
やすさん「きんちょーしてね?」
しーさん「やかましい!」

04cmanjp_20140817154724.jpeg

しーさん「・・しまった!シャンプーしてくればよかった!」
やすさん「シャンプー嫌いなくせに! クセーから、嫌われるぞ!( *´艸`)」

05cmanjp_20140817154840.jpeg

しーさん「さっき、うんちもしたし(´・ω・`)」
やすさん「・・・終わったな!」

03cmanjp_20140817154630.jpeg

やすさん「お嬢ちゃんには、完全に嫌われたかも( *´艸`)」

06cmanjp_20140817154949.jpeg

やすさん「それにしても、いろいろなわんこが、集まってくるねぇ~・・・・・」




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


ほんと、久しぶりの公園散歩・・・
しーさん「おれ、最近、外に出てないけど・・・」
やすさん「連れていってもいいけど、干物になるよ?」
しーさん「干物?」
やすさん「あなたは、カエルの干物かなぁ~!」

01cmanjp_20140816193611.jpeg

こんな感じ?

cmanjp_20130707223510-77-10.jpeg

しーさん「そりゃないよ~!」

1-6manjp_20131225224157.jpeg


しーさん「今日の朝は、涼しそうだよ?」
やすさん「んぅん~・・・・行こうか?」
しーさん「行く!行く!」
やすさん「げろ、だすなよ~!」
注)げろ?とは?
※しーさんは、暑いと、ゼイゼイして、水を飲んだ後、メレンゲのような、エクトプラズマを口から吐き出す。

02cmanjp_20140816193657.jpeg

やすさん「久しぶりの公園だねぇ~!」
しーさん「なるほど・・・・涼しいねぇ~!」
やすさん「余裕こいてんじゃねぇし!」
      「ゼイゼイしてんじゃん!」
しーさん「へいき!へいき!」

03cmanjp_20140816193741.jpeg

やすさん「・・・・ゼイゼイ  言ってるよ?しーさん」

06cmanjp_20140816194023.jpeg

公園の蓮の花・・・

04cmanjp_20140816193836.jpeg

05cmanjp_20140816193935.jpeg

やすさん「ほーら!息が蒸気機関車になってるよ~!」
しーさん「・・・死ぬ・・・久しぶりに走ったし・・・」

07cmanjp_20140816194023.jpeg

帰りの車の中・・・・

やすさん「こらぁ~!(怒)!」「ゲロしてんじゃねぇ~(怒)」
やすさん「やられたぁ~・・・俺の愛車が・・・・・・・」



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


本日の出張ラーメン日記
今日14日、セロトニンの検査の件で、著名な先生に話を聞きに行った。

帰り、せっかくなので近くのラーメン屋に。
秋葉原の九州じゃんがらラーメン本店。

九州じゃんがらラーメン、明太子、半熟温玉をチョイス!
すると、店員が「Beerはどうです?」

ラーメン屋で、Beerを勧められたのは、初めて・・・・
ま!、夕方なので、仕方ないのかもしれないが、孤独のグルメの
久住さんになった気分で、思わずニンマリして、
「お願いします・・・っと答えてしまった」

814-6cmanjp_20140814212818.jpeg

九州じゃんがらラーメン!
明太子、半熟温玉をチョイス!
814-5cmanjp_20140814212818.jpeg

今日の仕事は、うまくいった・・・・

帰りは、これこれ!
新作のBeer!
814-4cmanjp_20140814212818.jpeg

実に、美味!

仕事がうまくいった日はこれ!

814-7cmanjp_20140814212818.jpeg


お盆に思うこと・・・
息子が、線香をあげに来た。
13日は、いつものはみんなで、おかあさんのお迎えに行くのだが、今回は
仕事の為、娘と行った。
その夜、息子夫婦が線香をあげに・・・・・

孫・・・・
私は墓を建てたが、息子、孫と、たぶん墓を継続してくれると思う・・・
これで今後、100年は大丈夫だろう・・・

0814-3cmanjp_20140814212818.jpeg


・・・最近出番ないなぁ~!
しーさん「最近俺の出番ないと思わない?」
やすさん「ん~・・・!1日中寝てるからねぇ~!」
しーさん「散歩連れてってくれないじゃん・・・」
やすさん「連れて行ったら、死んでるじゃん( *´艸`)」
しーさん「・・・・・・そうなんだんよ・・・暑くて、死んじゃう・・」

0814-1cmanjp_20140814212818.jpeg

しーさん「アイスクリーム、食べたいなぁー!」

0814-2cmanjp_20140814212818.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日も、暑い!
今日も暑い。

スーツのズボンを洗濯。娘のスーツのズボンも、一緒に洗ってあげた。
その後、会社の会議の議事録を作成。

その後、昼食を取り、その後庭の木の剪定。
死ぬ暑さだったが、2時間ほどの作業を終えた。
シャワーを浴び、キンキンに冷えた500mlのBeerを一気飲みした。
その後、1時間ほど昼寝。

しーさんは、この暑さには、散歩どころではない・・・
5分も散歩させると、死にそうになる( *´艸`)

夕方、愛車を洗うことに・・・
そうだ、しーさんも・・・・

やすさん「しーさん、車洗うけど、外に出る?」
しーさん「いく!いく!」

cmanjp_20140803224913-X.jpeg

やすさん「そんな所にいないで、こっちこいよ~!」
しーさん「なんか、嫌な予感・・・・」

cmanjp_20140803225009-8-3-4.jpeg

やすさん「大丈夫だよ・・・・」

cmanjp_20140803224753-8-3-2.jpeg

やすさん「かけねぇよ~( `ー´)ノ」
しーさん「絶対嘘だね!」

その後、思いっきり水をかけてやりました。
しーさんは、顔に水がかかるのが、苦手です。
結局、洗車には近寄らず、座ったまま・・・( ゚Д゚)

洗車、完了!

cmanjp_20140803225103-8-3-5.jpeg


先日の出張日記
金曜日、2つのユーザー訪問が、入った。
1件目は、千葉県柏市、12時30分のアポ。
クライアントは、Dr(ドクター)

1時間の打ち合わせを終え、一人で食事。
さぁ、何を食べよう・・・・
ララポート柏店内にある、担々麺の店・・・・
結局、ラーメンを選択してしまう。(´・ω・`)
福龍(ふーろん)担々麺と、おにぎりセットをチョイス。

cmanjp_20140803224639-8-3-1.jpeg


麺以外、合格!

この日は、その後、茨城の行方市のクライアント(Dr)のところに、クレーム対応に。
いやな仕事だったが、自分の愛車で出かけたので、難なくこなせ、すべてうまくいった。( *´艸`)



ご当選おめでとう^^~
しーさん「なに!なに?」
やすさん「当ったっんだよ~!」
しーさん「食あたりでもなった?」
やすさん「おまえみたく、拾い食いしね~し!( *´艸`)」

cmanjp_20140802221048-8-2.jpeg

やすさん「この前にBeerの応募で、誰にでももらえるで、醤油もらったじゃん!」
      「今回、その中から、5000人に、Beerが当たったんだよ!」
しーさん「いつものBeerじゃん?なにが違うんだよ!」

cmanjp_20140802221221-8-2-2.jpeg

やすさん「だから~・・・ご当選なんだよ!」
しーさん「ご当選? いつものBeerと、なにが違う?」

cmanjp_20140802221325-8-2-3.jpeg

やすさん「・・・・・^^」

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




