しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





あ!チンク・・・・はや! つくばのチンク乗り・・・
通勤途中・・・
今日は、セカンド通路。
週、1度くらい使う通勤経路で出勤。

あ!チンク! はや! (早い)

やっと、追いついた。

cmanjp_20140731221506.jpeg

やっぱ、いいなぁ~!
乗りたい・・・・・
こうかんしてくれないかなぁ~・・・

cmanjp_20140731221606.jpeg

やっぱ、絶対に・・・・
俺は、pandaを・・・・・

cmanjp_20140731221658.jpeg

今日の素晴らしいチンクは、つくばの「歯車地下工房」さんのチンク
ブログアップして下さ~い!( *´艸`)



暑つ・・・・・
しーさん「どうでもいいけど、俺の事ほったらかしジャン?」
やすさん「わり!わり!」
やすさん「月曜も、出張だった(´・ω・`)」

729-4.jpeg

しーさん「また、ラーメンでも食ってきたん?」
やすさん「今回は、お寿司屋さんなんだよ!」
しーさん「出張だろ?」
やすさん「そう!寿司屋で打ち合わせ!」
しーさん「それって、仕事?出張?」
やすさん「立派な仕事、出張だよ!( `ー´)ノ」
やすさん「今回は、東京の神楽坂・・・」

729-1.jpeg

729-2.jpeg

しーさん「いつもの料理の画像が無いじゃん?」
やすさん「そうなんだよ・・・」
やすさん「今回は、うちの会社の取締役と、相手は、国会議員秘書、大学名誉教授の4人・・・・」
やすさん「写メなんか撮ってられないよ・・・( *´艸`)」

仕事を終え、帰りはゆっくり・・・・

729-3.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


宿泊の出張・・・・郡山編
久しぶりの宿泊の出張。
今回は、郡山。

同僚と2人で出かける。
途中、友部SAで昼食。

結局、ラーメンをチョイス。
SAのラーメンの割には、美味しい。

かさね醤油らーめん。
レンコンが産地なので・・・・・
1cmanjp_1-1.jpeg

この日の郡山(26日)は異常に暑い。
紫陽花も終わる・・・・

1cmanjp_1-2.jpeg

あ! くまん蜂・・・・
くまんばちなど、見るのは久しぶりである・・・

1cmanjp_1-3.jpeg

ひと仕事終え、ホテルへ。
仕事は、27日がメインで、26日は、前泊・・・
ホテルは・・・・
会社が用意してくれたので、文句は言えない・・・

1cmanjp_1-8.jpeg

シャワーを浴び、夕食に・・・
今回は、同僚がリサーチしたお店に・・・
牛めし 焼き鳥の 「和泉」

1cmanjp_1-6.jpeg

5時半なのに、もういっぱいに入っている。
ぎりぎりセーフで、入店。

1cmanjp_1-7.jpeg

とりあえず、Beerを、ぐびー!
1cmanjp_1-12.jpeg

絶品!もつ煮込み!
ポテトサラダ。

1cmanjp_1-5.jpeg

メニュー票にないが、一押しジャンボメンチカツ!
今回の、第一目的( *´艸`)

1cmanjp_1-4.jpeg

焼き鳥も・・・・

1cmanjp_1-9.jpeg

1cmanjp_1-10.jpeg

牛タンもいただきました( *´艸`)

1cmanjp_1-11.jpeg

27日(本日)、ちゃんと仕事をこなし、帰ってきました。
ほんと、ほんと! ちゃんと仕事してますヨ!(´ω`*)






ping送信?? test・・・
ブログ村にリンクを貼ったが、なんだか、更新が遅い・・・
ping送信???

わかんない( *´艸`)・・・

IMG_2456-1.jpg


しーさん 「ping送信のtest?」
しーさん 「それよっか、あのソーセイジ食わせろ!」

やすさん「ping送信、わかったよ!しーさん」


500での出張
夏休み、良い天気!
今日の出張は、つまんないだろうなぁ~!
会社に寄らず、自家用車で行こう・・・
ETCと、ガソリンカードは、土曜日に持って来ていた・・・

さぁ!出発!
iPhoneからお気に入りの曲を聴きながら・・・
コーヒーを積んで・・・
この携帯は、昔使ったやつで、今は、車内のインテリア・・・

cmanjp_20140722210324-722-1.jpeg

郡山出張。 阿武隈高原SA!

cmanjp_20140722210421-722-2.jpeg

帰りは、東北道で・・・
那須高原SA!

cmanjp_20140722210602-722-4.jpeg

お土産をGet!

cmanjp_20140722210658-722-5.jpeg

おまけ画像・・・
しーさん 

cmanjp_20140722210757-722-6.jpeg


えっへ! カテゴリーに「孫」を追加・・・
カテゴリーに、「孫」を追加した。

19日は、自治会の夏祭り。班長なので出るしかない。
その行事を途中で妹にバトンし、会社に向かった。
会社の互助会の総会があり、私は会長をやっているので、
ぬけるわけにはいかない。
ハードなダブルヘッターである。
新旧役員、幹事の懇親会。
Beerにありつける。

cmanjp_20140721205104-1.jpeg

肉は、少しずつ、多くの種類を食す・・・・

cmanjp_20140721205104-2.jpeg

Beerも種類を変え・・・・

cmanjp_20140721205104-3.jpeg

やっぱ、〆は麺でしょう・・・

cmanjp_20140721205104-4.jpeg

帰り、コンビニで飲んだことの無いBeerを買う。
cmanjp_20140721205104-6.jpeg

懐かしいお菓子も・・・

cmanjp_20140721205104-5.jpeg

21日、息子夫婦と、隣町の大型ショッピングモールに。
スーツを買うとのこと・・・

cmanjp_20140721205104-7.jpeg

しかし、少し見ない間に、顔が少し変わってきている。
だいぶ、かみさんにも似てきている・・・

cmanjp_20140721205104-8.jpeg

可愛い( *´艸`)・・・
服を買ってあげた・・・・( *´艸`)

cmanjp_20140721205104-9.jpeg

爪を切ると、良く顔に傷を付けるらしい・・・

cmanjp_20140721205104-10.jpeg





なにか来てるよ~! おやじ~!
娘から、LINEに写真とメッセージが入る。
娘「おやじ~!何かきたよ」
娘「しーさん狂い気味!」

cmanjp_20140717223059-5.jpeg

やすさん「えっへ~!( *´艸`)」
やすさん「私の飲んでる発泡酒で、もらったんだ~!」

cmanjp_20140717222957-4.jpeg

やすさん「おい!ビールなめてんじゃねぇ~よ!

昨日は、東京の営業所で勉強会の講師。
21時からである。
途中、夕食をとる。

たまに、これが食いたくなるのですよ( *´艸`)

cmanjp_20140717222451-1.jpeg

今日は、ご飯を少し食べてしまいました。

cmanjp_20140717222623-2.jpeg

しかし、ご心配なし!
ここ数年の、最低体重を更新してます。

娘「こら!あっちにいけ!」
やすさん「しーさん!ゆ〇ちゃんは、絶対くれないよ!」
しーさん「・・・・・忍耐強く待つ!」

cmanjp_20140717222840-3.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日の昼食は・・・
やすさん「さっき御中元届いたヨ!」
しーさん「なんなんだ?お中元とやらは・・・」
やすさん「今日は、カタログから選んだんだ~!」
しーさん「早く!早く! 見せろよ!」

cmanjp_20140713182418.jpeg

やすさん「担々麺!」
     「作ろぉ~っと!」

cmanjp_20140713182458.jpeg

チンゲン菜がなかったので、レタスを入れてみた・・・・

その後、ゴルフの練習に。
来月も行くかもしれないので・・・・

cmanjp_20140713182654.jpeg

いつもは、バッグなど持ち込まないで、
2,3本しか持ってこないのだが・・・

アライグマ「おーい!うまくなったか~!」
やすさん「ムッ! ・・・・大きなお世話!」

cmanjp_20140713182552.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


麵屋飛翔・・・
本日は会社。
大震災があってから、会社では特に夏場節電対策。
社員食堂の厨房が、IHなので、7月~10月までの土曜は、休みとなる。
これで、だいぶ節電になるらしい。

弁当を注文できるのだが、私は注文していない。
会社近くの、お気に入りのラーメン屋に行く事に・・・
会社のある町は、ラーメン激戦区。
おいしいラーメン屋がひしめく・・・

つくば 麵屋飛翔 
周りに強豪の店がひしめく中、頑張っている店。
食ログ、ラーメンDBでは、さっぱりであっるが、
なかなかの店である。
リピター多し!

今日は、鶏白湯あっさり塩味 白髪ねぎのトッピング

cmanjp_20140712221515.jpeg


オイル交換・・・・
今日は休暇を取った。
午前中、妹の車を車検に出した。

午後、私の車のオイル交換に。
いつもは、ディーラーに出すのだが、
今日は、オートバックスに・・・
エレメントも交換し、8千円弱・・・
車検、せがれの車のタイヤ・・・・
いろいろと、車にお金がかかるので、
少しでも、安く上げたかった。

cmanjp_20140711173810.jpeg

その後、息子の車を洗い、大汗を掻いた。
これが問題の車(タイヤを交換しなければならない)
車を維持するのは、大変ですねぇ~!
   ↓

cmanjp_20140711173731.jpeg

※息子は子供が出来、かみさんが仕事を辞め、現在一人の給料で食べている。
 この車は、独身の頃買って、現在は金を払わず、私の家に置きっぱなしなのである。


散歩に行けませんネ~!
散歩に行こうと、外に出ると 急に雨が・・・・

やすさん「しーさん、散歩行けないね~!」


しーさん「すぐ止むよ・・・・」
やすさん「止む? 病む? ( *´艸`)」
病んでいる しーさん
    ↓

cmanjp_20140711173853.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日の出張・・・
今日は、築地に・・・
今日は、せがれの車を借り、クライアントの研究検体を搬送した。
運ぶ量が、大量だったので、息子のプラドを借りて運んだ。
前回は、冷凍車を借りたが、今回は経費節減である。
ドライアイスと、プラドで、安上がりの方法を選択。

水曜なので、場外市場の店は、ほとんど休み。
楽しみはなかったが、良くいくラーメン屋に行く事に・・・
But!店が変わってる"(-""-)"

ちりめん亭が、横浜系ラーメン 築地屋に変わってしまった。
部下2人と、その新しい店に。

濃厚豚骨ネギ! をチョイス!

cmanjp_20140709235359-7-9.jpeg

・・・・細麺なら合格・・・・( *´艸`)
おいしかったです。
部下は、大盛り、ライス無料のライス大盛りを ( ゚Д゚)
私は、スープを残しましたヨ! (^^)/






練習!練習!
今日は、自治会の集まりがあり、昼からは庭の草むしり。
夕方、練習に出かけた。

cmanjp_20140706220709.jpeg

今日は、60球ほどで終えて帰った。

cmanjp_20140706220755.jpeg

それにしても、助手席にゴルフクラブが鎮座・・・
イタ車では、彼女とゴルフには行けないなぁ~・・・

cmanjp_20140706220837.jpeg

あ!あと・・・・
fiatは、助手席が、ぱたぁ~んと、倒れないので・・・
悪いことは出来ません・・・( *´艸`)




くれよ・・・
しーさん「なんかくれよ!」
やすさん「・・・・・・・」

cmanjp_20140704215020-7-4-1.jpeg

やすさん「なにか芸しろ・・・・」
しーさん「いい湯だな♪~♪・・・・・」
やすさん「・・・・・・(´・ω・`)」

cmanjp_20140704215127-7-4-2.jpeg

娘「・・・・・ばっかじゃ~ん!( *´艸`)」
しーさん「・・・・・・・・ん? ばか? それ、喰える?」

cmanjp_20140704215239-7-4-3.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日のしーさん

今日は、出張。
昨日のゴルフは、楽しかった〜!
少し飲み過ぎたかな・・・
(^∇^)

今日のお昼は、守谷SAの 季節のかき揚げ蕎麦



008-cmanjp_20140703222742.jpeg


しーさん「おい!俺の事、忘れてね?」


009-cmanjp_20140703222742.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


この車では、こうなる・・・・
ちなみに、ゴルフの時はこの車は役に立たない。
しかし、飲まない時は、ぜひこれで行ってみたい。
今回は、せがれのランクルで出かけた・・・

001-cmanjp_20140703222742.jpeg


昨日の結果
今年初のグリーン・・・
昨日は、楽しかった~!
スコア―は、進歩なかったが、内容は大進歩であった。
プレイ後は、市内の割烹いけす料理屋で、気の合う仲間と、ゴルフ談議・・・

002-cmanjp_20140703222742.jpeg

003-cmanjp_20140703222742.jpeg

004-cmanjp_20140703222742.jpeg

これが、美味いのです。
銀鱈の西京焼き。

005-cmanjp_20140703222742.jpeg


007-cmanjp_20140703222742.jpeg

006-cmanjp_20140703222742.jpeg

程よい疲労と、アルコールが伴い、しょうしょう飲みすぎてしまった。




NOW2
午前中が終わり、大好きなビールTIME

20140702131933f33.jpg


NOW
絶好の天気!
今からスタートします。


20140702094217372.jpg




