しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





インド料理
気になっている店に行ってみた
いろいろな店になって、良く潰れているが、
今回のインド料理は、一番続いているほう・・・
しかも、最近人が入っている。

cmanjp_20140629191118.jpeg

バイキング形式、
今日は、炭水化物は気にしないで、ガンガンいってみよう・・・

あ! 写メ撮るの忘れた!(>_<)
ラーメンなら、忘れないのに・・・
失態・・・・
この際・・・・
( *´艸`)  失礼・・・・

cmanjp_20140629191216.jpeg


今日は、孫が来ました~!

cmanjp_20140629191328.jpeg



破壊犬? やめてくれぇ~(>_<)
この椅子!
みんなに見てもらおう・・・・

しーさん「何のこと?・・・・・」

cmanjp_20140629190923.jpeg


cmanjp_20140629191027.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


ゴルフの練習
来週、気の合うクライアントと、ゴルフに。
私は始めたばかりなので上手くはないが、
なんといっても、Beerを飲んで、ワイワイと
出来るスポーツは、他にない。

今日、練習に行ったのだが、30球位を打ち、
帰ってきてしまった。
下手なりに、うまくいったので、この感触だけで
良いのではと思い、直ぐに終えてしまった。

IMG_2183.jpg


練習の帰り、クラブのグリップが、ボロくなっており、
アイアンすべてグリップを新調する為、ゴルフショップに行った。

来週のゴルフは楽しみである・・・
そういえば、今年初である・・・

ゴルフも楽しみであるが、お昼のBeer!
そして、プレイ後の反省会。
反省会と称して、飲み会をやるのである。




しーさんのボヤキ・・・・
しーさん「本当に、やすさん、まーくん(孫)のblogにするのかよ!」
やすさん「なにが?~」
しーさん「ほら、この前言ってたろ・・・」
やすさん「どうでもいいけど、寝て話すな!

01cmanjp_20140628223335.jpeg

やすさん「孫は、なんで可愛いんだろう・・・」
しーさん「・・・・俺のことは?」
やすさん「・・・・厄介な おやじ って、とこかな?(笑)」
しーさん「・・・不良になってやる!」
やすさん「とっくに、不良だし・・・(´・ω・`)」
やすさん「みてみ?プリクラ送ってきたよ!」

02cmanjp_20140628223516.jpeg

しーさん「なんだよ、まだ赤ちゃんだろうが・・・」
やすさん「今度、ゆ〇chan(←娘)にたのんで、お前もプリクラ撮れよ!」
しーさん「俺の瞳、盛ってくれるかな?」



気を取り直し、散歩に出かける
途中、酒屋でBeerを買うので、しーさんは、
ここで待つことに。
たまに、近所の悪ガキに、いじられることが ( *´艸`)

03cmanjp_20140628223640.jpeg

レジで並んでいるとき、レジ前に1個9円のジャーキーと、1個10円の小さなチーズが・・・
可哀想なので、お土産に・・・


04cmanjp_20140628223759.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


新しいPCで、日記を書く
前回の日記、出張の昼休み、スマホから書き込んだので、あまり意味が通じていないような
日記になっている。
つまり、これが言いたかった。
     ↓

cmanjp_20140625220226.jpeg

画像編集ソフトがわからず、サイズがデカいが・・・・

今日は、千葉に出張・・・
2度、3度と、豪雨!
愛車のチンク…危うく 沈苦・・・・

cmanjp_20140625220427.jpeg

cmanjp_20140625220511.jpeg

成田空港近くで・・・・

cmanjp_20140625220337.jpeg



新しいPC
会社で使用していたPCが壊れ、新しいのが来た。
どうせなら、よいものを! っと言われ、家で使用している物の、10倍はするものを選んだ。
これ、タッチペンが使え、モニターが折りたたむことができ、タブレットみたく使えるのだ・・・


なにが まんねり だよ・・・・
しーさん「なになに?マンネリ?」
やすさん「そう、マンネリなんだよ・・・」
しーさん「まんねり  って、 おいしいの?」
やすさん「 まずい! 非常~にマズイ!」
やすさん「しーさんのブログから、孫のブログにしようかな~・・・・」
しーさん「・・・んっ?・・・そりゃー 非常にまずいよ!」

cmanjp_20140624214245.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


なんだか、まんねりに・・・・
いろいろとイベントがあったが、なんか・・・
自分の自慢になってしまう気がして・・・

平凡な日記になってしまう・・・・
一昨日の出張・・・
愛車で出かけた・・・・
帰り、那須高原に寄って・・・
cmanjp_20140624205052-1.jpeg

ロールケーキを買ってきました・・・

cmanjp_20140624205052-2.jpeg


それだけ( *´艸`)・・・・

今日は、孫の動画をアップ・・・・

[広告] VPS


一仕事が終わりBBQを・・・ 
結構大口の仕事が終わり、クライアントのほうから、BBQのお誘いがあった。
土曜日、良い天気に恵まれ、BBQ会場に・・・
今日は、助手席に初めて(この車)女性を乗せるので、洗車してから・・・・

cmanjp_20140615134029-2.jpeg

庭に咲く、夏椿
花言葉は「はかない美しさ」
cmanjp_20140615134029-3.jpeg


一日花で、咲いた花はその日のうちにポトリと落ちて・・・

cmanjp_20140615134029-4.jpeg

はかなく、1日で終わらぬよう、頑張ろう。

バーベキューで、横手焼きそばを作る。

cmanjp_20140615134029-5.jpeg

帰りは、娘と娘の彼氏のぼったくり代行で帰ってくる。

その後、日が落ちる頃、しーさんのお散歩に・・・

cmanjp_20140615134029-6.jpeg


ラーメン日記
木曜日、休暇を取った。
休暇と言っても、会社の仕事をしていた。
昼は、担々麺が食べたいと思い、つくば市のおび屋に・・・・

But! 担々麺が無い!前回食べたのは、限定だったのだ。
残念!
今回は、青ねぎラーメンを・・・煮卵入り

cmanjp_20140615134029-1.jpeg

つくばはラーメン激戦区で、ここのラーメンも、ランキング上位にある。



娘がしーさん を いじる・・・
娘「こら!お前はいつも裸だなぁ W」
しーさん「毛皮きてるがなぁ」
娘「おらの貸してやるよ!」

cmanjp_20140615134029-7.jpeg

娘「まぬけ~( *´艸`)」

娘「こっちがいいかな?」

cmanjp_20140615134029-8.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


中野ブロードウェイ
今日は都内10時アポの出張。
日本橋、日銀の隣のビルに。
取締役営業本部長と二人で、営業に。
1時間のチョー大変な仕事をこなし・・・(';')
ほんと!ほんと!大変な仕事・・・(>_<)
営業本部長と別れ・・・・
今日のお昼は・・・・
担々麺が食べたい。
3年前に行った、中野の「ほおずき」に行こう!( `ー´)ノ
向かう途中、娘に、
LINEで、「中野ブロードウェイに行くけど、何かいる?」
待ってましたとばかりに返信
娘「ベアブリック!」
娘「雑魚は、400円くらい、高いの買ってきて!」
やすさん「わかんねぇ~よ!」
娘「買うとき写メして」
やすさん「・・・・」

これを扱う店は、5店舗位あり、写メを送った。
A-002cmanjp_20140603202157.jpeg

高いものは1万を超えるものも・・・・
写メ10枚ほど送る。

息子にもこれを送る。
ガンプラである。
すかざず反応が・・・
6月の新作を買いたいとの返信。
A-001cmanjp_20140603202157.jpeg

中野に来た目的のラーメン屋に。
3年前と違い、並ぶ店になっていた。
3年前も、担々麺の美味しい店で、名を通していたが、
こんなに人気になっているとは(>_<)・・・

A-003cmanjp_20140603202157.jpeg

娘とのやり取りで、3体選んだ。

その後、例によって御朱印集め。
今回は、府中の大國魂神社へ。
東京5大神社、後残すところ明治神宮のみ。

A-006cmanjp_20140603202157.jpeg

しかし、ここでハプニング。
スマホの電池切れ(>_<)・・・
動画の音楽を聴きながらの移動だったので・・・
近くのソフトバンクで充電して帰路に・・

帰路はもちろん、これ・・・・
ブルーの恵比寿、初体験・・・
娘に買ったお土産と一緒に、パチリ。

A-004cmanjp_20140603202157.jpeg

家に帰り、部屋に入るが・・・・
ワン とも フン とも反応なし( *´艸`)

A-005cmanjp_20140603202157.jpeg

しーさん「なんで早い?」
     「また、さぼってきたなぁ~」
やすさん「いやぁ~(´ω`*)大変な出張だったよ~」
しーさん「うそつけ・・・Beerくせいぞ・・・」
やすさん「それよっか、人が入ってきたら吠えろよ」
     「強盗が入ってきたらどうするんだよ!」
しーさん「なつく・・・・・」
やすさん「・・・・・(´・ω・`)」

A-007cmanjp_20140603202157.jpeg










テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


無言の訴え・・・・
今日は、しーさんのトイレタイムを取材。

しーさん「・・・・・」
やすさん「・・・ん?行くの?」
しーさん「・・・・・・」

cmanjp_20140602224512-6-2-1.jpeg

やすさん「ん? おしっこ?」
しーさん「・・・・・・・」

cmanjp_20140602224512-6-2-2.jpeg

やすさん「おしっこか? ワン と言え!」
     「わからんだろうが!」
  ↑ ※もうこの会話が2年も続いている ( *´艸`)

しーさん「・・・・・・」


しーさん「スッキリ・・・・・」

cmanjp_20140602224512-6-2-3.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




