しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





会議出張・・・・
しーさん「会議?なにそれ?」
やすさん「小言を言い合い、弁当食って、また小言を言い合うの」
しーさん「小言言い合い、金もらえるんだ~」
やすさん「そう!私はまだ仕事してるほうだよ!」
しーさん「小言言わないんだ~!」
やすさん「そう!その小言を、記録する係り^^」
しーさん「は?何それ?」
やすさん「議事録作るしかないんだよ・・・」
しーさん「議事録?それ、美味しい?」
やすさん「・・・・・料理作るんじゃねぇ~し!(。-`ω-)」

cmanjp_20140530212610-530-3.jpeg

しーさん「俺も弁当喰いたい・・・・」
やすさん「今度、ご飯持ってこようか?」
しーさん「ご飯?」

cmanjp_20140530212610-530-1.jpeg

しーさん「ごはん?いる!いる!食いてぇ~!」

やすさん「ラジャー!( `ー´)ノ」

やすさん「これで、いい?」
      ↓
cmanjp_20140530212610-530-2.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


行ってくるね~・・・・・
しーさ~ん!
今日も行ってくるね~!( *´艸`)

いよっ! 吠えない番犬! 今日も1日しっかりね~!(。-`ω-)

cmanjp_20140529214526.jpeg

今日、昼休みに家に戻りました。
私が、車を止め、玄関を開け、リビングの戸を開け・・・
ウンとも、ワンとも、言いません(>_<)・・・
流石、たのもしい番犬・・・・・

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


悪いね~・・・・しーさん
しーさんが来たときは、爺ちゃん1人、娘が高校生・・・
今は爺ちゃんはいない。
娘は仕事。
妹も仕事。
1週間のうち、4日はお留守番となる・・・
朝、一番最後に私が しーさんに一声かけて
家をでる。
文句ひとつ言わずに・・・・
けなげな しーさん・・・・

cmanjp_20140528224707-1.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさんのボヤキ・・・・
しーさん「なんだよ~・・・・寝てたのに・・・」
娘「なんだよ~!ご主人に向かって(怒)」
しーさん「都合のいい時だけだろ~!」
娘「ん?親父、なに聞いてんの?」
やすさん「・・・ん?昨日寝るとき聞いてた・・・」
娘「あは~(笑)・・・おやじ~見てよ~」
しーさん「・・・よせよ~!」
※前回のblogで紹介した、ワンオクのライブ( *´艸`)
0001-0001.jpeg

しーさん「それよっか、朝から酔っぱらってね??」
娘「悪いかよ!二日酔いだよ!・・・・」
しーさん「・・・いじってんじゃねぇよ!」

朝、しーさんのワクチンとフィラリアの予防へ

娘「はぁ~!(^^)/ しか!ビビってる~!」
しーさん「おれ、ここ、苦手なんだよ~・・」
0001-0009.jpeg

娘「だらしねぇな~!」
看護師「顔に似合わず、シャイね~」
しーさん「・・・無理!無理!」

0001-0010.jpeg

娘「写メってやる!」
※無音で撮れるアプリを使用・・・
 Drには、気づかれていない・・・
やすさん「それって、違法アプリ?」
娘「は?違法なら、出回ってないでしょ?」
やすさん「・・・怪しい(';')・・・」

0525-10.jpg

しーさん「おれ、もうダメ!腰ぬけた!」

帰って来て、洗濯。
娘「おやじ~、仕事場の靴あらって~」
やすさん「・・・ムカ・・」
しかも、真っ黒・・・

考えてみれば、子供の頃よく洗ったもんだ・・・
こうなったら、意地でも綺麗にしてやる!

しーさん「すごいじゃん!」

0001-0004.jpeg

その後、ちょっと会社の仕事を・・・
人事考課の時期・・・

その後、練習に・・
しーさん「ところで、うまくなってるの?」
やすさん「大きなお世話(怒)」

0001-0003.jpeg

やすさん「散歩行く?」
しーさん「行く!行く!」
やすさん「どうせ、ゼイゼイするだけだろ!」
しーさん「そんなことないよ!」
やすさん「ワクチンやってるし、よしたほうがいいじゃん?」
しーさん「行く!」

0001-0005.jpeg

やすさん「いったこっちゃねぇ~」
しーさん「いやーっ・・暑いね・・・」
バテバテ・・・・

0001-0007.jpeg
玄関の花たち・・・

0001-0006.jpeg

やすさん「・・・・・なんだよ~!」
     「きったねぇ~!」
しーさん「水飲みすぎた・・・」
やすさん「・・・・いや!毎回やってる!(怒)」

0001-0008.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日の出張日記・・・・
小言・・・・
最近、パソコンにフリーソフトをダウンロードすると、
関係のない、たちの悪いアプリケーションソフトが
ダウンロードされる・・・・(>_<)
しかも、アインストールが、出来ない。
アインストールする、フリーソフトを取り寄せ、
今、やっとこの思いで削除を終えた。!(^^)!

昨日、今日の出張用に、iphoneにYouTubeで、曲をダウンロードした。
今は、ごきげんな曲、live画像がすぐ手に入る。
出張が楽しくなる。
今日は、会社の車なので、ラジオしか聞けない。
iPhoneで、車のFMに曲を飛ばし、iPhoneの画像を見ながら、
2時間半の移動を楽しく過ごす。
今回のダウンロードしたのは、
ONE OK ROCK 邦楽のROCKバンド!
森進一と森昌子の長男が、ボーカルだ。
息子の車に積んであった、DVDで知った。
メンバーの動き、曲、サウンド、・・・
ギター、ベース、ドラム・・・
とにかくかっこ良く弾きこなす・・・
ボーカルも、かっこよく歌う・・・
一目で、「いい!と感じた」
ヘヴィメタルぽく、ブリティッシュロック、メタル、デスメタル、
プログレシップロック好きの私には、
「・・・・ん・・・なかなか・・・」
と、思った。Live画像40分ほどの動画をゲット。
DVDなんか、買わなくても、じゅうぶん楽しめる・・( *´艸`)・・・

002cmanjp_20140522213917.jpeg

もう1本、ダウンロードしていった。
これも、Good!
Bullet for My Valentin !ブリティシュロック!
ヘヴィメタ系だ・・・・
こいつらも、とにかく メチャかっこよく
楽器をこなす。パフォーマンスも・・・
ヘドバンもカッコイイ・・・・
高画質で、50分ほどの作品をゲット!

003cmanjp_20140522214027.jpeg

ごきげんに、2時間半の車の移動を終え、会議。

お昼は、例によって、ダイエット・・・
糖質制限(´ω`*)

001cmanjp_20140522213814.jpeg

帰り、ママド―ルをお土産に・・・

しーさん「食わせろよ・・・・」

004cmanjp_20140522214153.jpeg








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


日記・・・・・
土曜日・・・
医療関係の仕事のため、土曜は休みではない。
今週は特別に仕事がなかったので、休暇を入れる。
息子が、営業車のタイヤ交換を手伝ってくれと・・
その前に、腹ごしらえ・・・
息子とお気に入りのラーメン屋に・・・
飛翔の「あっさり鶏白湯醤油味:辛白葱トピング」
IMG_2160.jpg

しーさん「おい!おれをおいて、またラーメンかよ!」

02cmanjp_20140518231630.jpeg

やすさん「良い天気・・庭の草刈、タイヤ交換・・・」
やすさん「良い汗かいたなぁ~・・・・」
やすさん「のど渇いたぁ~・・・」

01cmanjp_20140518231630.jpeg

午後から飲んでしまった・・・・(>_<)
数量限定・・・
限定に弱い( *´艸`)
つい、買ってしまいました・・・

今日(日曜)は、会社のイベント
新人歓迎ボーリング大会
会社の福利厚生関係の役員もやっているので、
参加するしかない・・・

やすさん「良い天気・・」
やすさん「結果はとにかく、親睦会!」
やすさん「筑波山の温泉ホテルからの景色・・・」

03cmanjp_20140518231630.jpeg

やすさん「Beerをグビィ~!」

04cmanjp_20140518231630.jpeg

約60人の参加・・・
20チーム中、7位!
ラッキー7賞をゲット!

05cmanjp_20140518231630.jpeg

賞品は、迎えに来てもらった娘に・・・

しーさん「おい!おい! おれには?」
やすさん「(>_<) ごめん!忘れてた」
ふて寝してしまった、しーさん
      ↓


06cmanjp_20140518231630.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張日記・・・・
しーさん「今日は雨だよ!」
やすさん「そうなんだよ!」

cmanjp_20140513212839-13-1.jpeg

しーさん「今日は、出張かい?」
やすさん「そうなんだよ!本社で会議」
しーさん「何か買ってきてよ~」
やすさん「やだ!それよっか、愛車で、お気に入りの曲を持っていくよ」
    「出張も、エンジョイしなきゃ!」
    「お昼は、なに食おうかなぁ~・・・」
しーさん「どうせ、ラーメンだろ!」


1:30からの会議なので、いきさきに、いつものラーメン屋に行くが、
定休日・・・・

しょうがなく、高速の 守谷SAに・・・

今日は、なぜかガッツリ食いたくなり、
トンカツをチョイス!
もちろん、ライスは食べません。(3口は食べたかな?)

努力のかいがあり、停滞していた体重が、ここに来てまた減ってきた!
やっぱ、糖質制限は、効果がある・・・
1年で、10Kg、1年半で12kg減った・・・
あと、2kg減れば Good!

cmanjp_20140513213017-13-2.jpeg

SAで、志ち乃のどら焼きを買う。
「バタどら」
会議の休憩の差し入れに・・・・

cmanjp_20140513213124-3.jpeg

もちろん、家に買ってきました。
もちろん、なんでも食べるしーさん・・・
娘めが食べている横で、よだれを垂らし、
おこぼれをもらっていました。

2年前に、ハワイで買ったゴーグル。
いやがってしません。

cmanjp_20140513213221-4.jpeg

しーさん「やだぁ~! 取ってくれぇ~!」
やすさん「撮ってやるよ





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


洗車・・・・
今日は、朝から自治会の一斉清掃・・・
その後、自治会の班長、役員会・・・
昼食をとり、その後DVDをパソコンで作成する。

3月に姪っ子の結婚披露宴で、写真をたくさん撮った。
その写真を、ディズニーのオルゴール曲を挿入し、スライドショーに・・
それをビデオにし、DVDに焼き付けた。

それが、我ながら、よく出来た。
プロが作ったみたい( *´艸`)
それを実家に届けた。

その後、ゴルフの練習に・・・
その時、LINEにメッセージが入る・・
娘からだ。
さっき届けた、DVDのお礼が、娘経由で入る。

なんともうれしいメッセージである。
作ったかいがあった・・・・(^<^)

IMG_2137-1.jpg

その後、愛車の洗車・・・・

cmanjp_20140511215330.jpeg

その後、愛犬の散歩・・・・

IMG_2132[1]

あぁ~・・・
疲れた・・・・
今日も、ぐびー~っと、飲んでるぞ~!
(*'▽')


サボってネ? Blog・・・
しーさん「blogサボってネ?」
やすさん「わり~!わり~!」
「会社のパソコンが壊れたショックで(>_<)・・・」
「メールが全滅!(バックアップしていなかった)」
「その他データー、3ケ月分がパー!」

cmanjp_20140510211504-6.jpeg

しーさん「バックアップは大事だろ!」
やすさん「反省・・・・」

気を取り直して、最近の出来事をUPするよ!

連休前、最後の出張・・・
いいねぇ~!わんこたち・・2匹います。

cmanjp_20140510211504-1.jpeg

連休の合間の出勤日
いつも行くラーメン屋に。
豚骨系の店だったが、店の名前を変え、
豚骨から、鶏白湯系に変えた。
私てきには、以前のほうが好きである。
飛翔の濃厚鶏白湯(醤油)をチョイス!

cmanjp_20140510211504-2.jpeg

後半の連休は、会社の勉強会のプレゼン資料作り。

合間に、近所のラーメン屋に

良温「限定煮干しラ-麺」

cmanjp_20140510211504-3.jpeg

1日於いて、また行ってしまった(>_<)・・・
良温「塩ラーメン」
前日、息子と、友達と飲みに行き、飲みすぎてしまったので・・・

cmanjp_20140510211504-4.jpeg

孫でーす!
私のDNAが、受け継がれていると思うと、
やっぱ、可愛いです。( *´艸`)

cmanjp_20140510211504-5.jpeg

昨日は、出張!
東京都内。
東京駅近くのKITTEで、買い物。
東京大学で販売している、御酒を購入。
東京駅 ↓

cmanjp_20140510211504-7.jpeg

仕事を終え、帰りは これこれ!
お気に入りの曲を聴きながら・・・

cmanjp_20140510211504-8.jpeg

車窓から・・・・

cmanjp_20140510211504-10.jpeg

今日、会社から帰り、しーさんのお散歩に・・・
夕方で、涼しいのに 「ゼイゼイ・・・・」
本当に、暑さに弱い(>_<)・・・

cmanjp_20140510211504-9.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




