しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





春はいいですね・・・・・・・^^
春はいいですね^^・・・・

何かを予感させてくれます。

我が社の期末は3月ではないが、4月は何かを予感させてくれる。

庭には、梅の花が・・・

手入れをしないので、咲く花びらも少ない・・・・

娘が生まれた時植えたので、約21歳( *´艸`)・・・


1-1cmanjp_20140323233714.jpeg


しーさ~ん!
温かいよ!今日は!

しーさん「どれどれ・・・」

1-2cmanjp_20140323233841.jpeg

しーさん「最近ネコがやたらやってくるんだよね!・・・・」

やすさん「そう・・・今も4匹、庭に入り込んでたよ!」

1-3cmanjp_20140323233841.jpeg

しーさん「俺の事、ネコと思ってるのかなぁ~?」



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


本日の出張・・・・
出張日記・・・
雨・・・・
今日は郡山・・・

出張をエンジョイする・・・
会社の車はCDが壊れている。
一人で2時間半、往復5時間の道のりで、音楽が無いのはめげる・・・

愛車で出かけよう・・・
ガソリンカードと、ETCカードは会社のを使い、車を私ので行こう。

おにぎりを作り、お気に入りのCDを積む。
雨の日の出張、この車なら、楽しい出張・・・

今日のルート
常磐道→磐越→東北道→ 東北道→北関東道→常磐道

行きの阿武隈高原SA

cmanjp_20140320234225-1_20140320234959a6b.jpeg

帰りの那須高原SA

cmanjp_20140320234329-2.jpeg

今日は、初めてイタ車に乗った頃のCDを積んで行った。

イタ車のこの車にピッタリのCOBAの曲
イタリア育ちのアコーディオン奏者のCoba・・・

三味線の吾妻も聞いた・・・

なんといっても、今日の雨の日にピッタリなのがstingのShape of my heart !
最高な曲である・・・

stingのベスト5の曲を聴く・・・

今日は、和・洋・伊・ヘビメタ・・・・

松田聖子、鈴木雅之も聴いてしまった( *´艸`)

ヘビメタはbullet for my valentine ・・・・




しーさんのおねだり・・・・・
娘「あげないよ!
しーさん「かたい事言うなよ~ 何食べてるの
娘「今日、従姉妹の結婚式でもらったお菓子
しーさん「お願い、ちょうだい・・・
娘「だめ!糖尿病になるぞ、でぶ犬
しーさん「お座りするからさぁ~・・・・ちょうだい」
娘「ダメダメ!」

cmanjp_20140316212415-1.jpeg

娘は、しーさんに厳しい
私は、しーさんのこの物ほしそうな目に弱く、つい甘やかせてしまうが・・・
考えてみれば、しーさんは 娘が自分の金で選んで迎えた子。
わが子のようなもの・・・
私は、孫的に扱ってしまうのだろうか?・・・・・


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


温かな贈り物・・・・・
昨日は北関東支所(群馬県館林市)の新社屋のお披露目会に呼ばれ、出張してきた。
お昼は、館林の有名なトンカツ屋「福よし」のまぼろし弁当。

01-001cmanjp_20140311225504.jpeg

今日、会社に来た取引先の営業の〇津さんが、私のブログを見て、孫が出来た事を祝してくれた。
なんと、紙おむつの手土産まで持ってきてくれた。
温かいこころざしに、感謝!感謝!である。
〇津さん、ありがとうございました。

01-002cmanjp_20140311225504.jpeg

こら! しーさん! 食べ物じゃないよ!

01-003cmanjp_20140311225504.jpeg

たった今、娘からLINEが入る。
前にアップした、娘の彼氏の家のピットブルが、子供を産んだ。
現在、5匹出てきたらしい。

IMG_1998.jpg

親父いぬのビッグ!
結構なやんちゃな、〇暴犬なので、今、隔離されているらしい。
隔離され、病んでいるビックを、慰めている娘 
      ↓

IMG_1999.jpg


現在、7匹・・・・・20140312:0:33現在  もう、終わりかなぁ~・・・

最終・・・・なんと、9匹に・・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


古酒 「御酒 うさき」
6日、築地方面に出張。
今日は何を食べようか?!
同僚が一緒。
場内市場に行くことに。
ちゃんと、仕事終えてからですよ!( *´艸`)

今回は、アナゴフライ定食。
アナゴのフライは、初体験。
築地 場内市場の「とんかつ 小田保」に決定。

A-IMG_1958-307-1.jpg

アナゴのフライは初体験!

実に美味! 美味しい!

7日、本日の出張はも都内。
先日、しーさんの爪切り、私の髪の毛のカットが出来なかったので、
今日は半日休暇と、半日の出張を組み合わせた。
髪を切り、しーさんの爪を切り、その後出張に。

仕事を終え、友人の誕生祝いの品を買いに行った。

東京大学の中にあるショップ。
これを買いに!
  ↓

瑞泉酒造の「御酒(うさき)」は、故・坂口謹一郎東京大学名誉教授が採取した戦前の黒麹菌が使用された泡盛。かつては、泡盛の原料となる黒麹菌は酒蔵によって独自の菌が使用されており、様々な香りや味を醸し出す泡盛が存在していたと言われています。ところが、その大半は太平洋戦争の沖縄戦で焼失してしまいました。
しかし、黒麹菌(瑞泉菌)が東大分子細胞生物学研究所に研究のために保存されていたことが判明。それを原料に瑞泉酒造1999年に当時の泡盛を奇跡的に復活させることができました。
長い歴史を誇る瑞泉酒造が泡盛の里とも言われる「首里」にて酒造りを営んできたこと、故・坂口博士が沖縄を訪れたこと。二つの偶然によりこの酒は奇跡的に再び蘇ったと言われています。
そして、その御酒が幾重の年月を経て古酒として熟成され、記念すべき東京大学創立130周年の年に発売されることとなりました。沖縄県が世界に誇る銘酒「古酒泡盛」。瑞泉酒造独自の「熟成古酒 御酒」の長い歴史を感じながら、古酒ならではの深い味わいや芳醇な香りをご賞味ください。
(アルコール分 43度 容量720ml)

A-IMG_1958-307-2-1.jpg


今日の仕事は、大口!
なかなかの感触だったので、帰りは一人祝杯!
まだ飲んでいないBeer!で乾杯!

A-IMG_1958-307-3.jpg

うさき
 ↓
http://shop.utcc.pr.u-tokyo.ac.jp/shop/contents/top/

散歩
今日は休み!
髪の毛を切ろうと思ったが、店は休み!

しーさんの爪を切ろうと出かけたが、そこも休み・・・・(>_<)

しょーない! 近くの公園でも行くか!
cmanjp_20140304212115-3-4-1.jpeg

洞峰公園に・・・・

cmanjp_20140304212115-3-4-2.jpeg

ラーメン屋に・・・
先週に続き担々麺を食べに・・・

つくば市 おび屋の 限定 担々麺を・・・
しーさんは、車でお留守番。

cmanjp_20140304212115-3-4-3.jpeg

先週よりポイント高し!(。-`ω-)
スープも完食してしまった・・・・

cmanjp_20140304212115-3-4-4.jpeg

今日は、その後ゴルフの打ちっぱなしに・・・

そうそう、しーさんとお風呂にも入りました。
しーさんとは、週1.2回一緒にお風呂に入ります。( *´艸`)


今日は、blogのカテゴリー全部モーラしてしまった。

しーさん 日記 ラーメン イタ車 ゴルフ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




