しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





ラーメン・・・孫・・・しーさん・・・
今日は、坦々麺が食べたくて、初めて行く店に出かける。

ラーメン激戦区のつくば市周辺において、坦々麺の美味しい店は少ない。
今日は、取引先のラーメン好きの人からの情報で、「正元」に行ってみる。
パチンコ屋店内にあるラーメン屋で、土日は、少し並ぶ人気店。

「ん!合格!美味しかったです。麺は、細麺をチョイス」

cmanjp_20140223234020-223-1.jpeg

ラーメン ネタ(*^_^*)

そうそう、孫ネタ・・・・
今日、息子に、孫の近況を送れと、Lineに・・・
送られてきました^^

cmanjp_20140223234421-223-2.jpeg


しーさん「なんだ? カエルじゃんか!」

cmanjp_20140223234719-223-3.jpeg

やすさん「着ぐるみだよ!我々の時代は、こんなのなかったよ!」
やすさん「もしかして、ヤキモチ焼いてる?


初めてのDog Cafeに行った、しーさん。
今日は、オフ。
実は、気になっていた場所に行きたかった。
娘に、一緒に行こうと誘っていたが、今日やっとこ実現した。

愛車で、愛犬と・・・・

cmanjp_20140222-1.jpeg


車で、10分もしない所だが、ドックラン付きのTSUKUBA PENNY LANE dogs
ペニーレイン 、ビートルズの音楽が1日中流れている。
ここに、よくブヒちゃんが集まっているという。

cmanjp_20140222-2.jpeg

娘と、ピットブル3匹飼っている娘の彼氏と、3人で訪れた。

まずは、腹ごしらえ。

しーさんへのチョイスはこれ。

cmanjp_20140222-3.jpeg

娘は、チーズフォンデュー。

cmanjp_20140222-4.jpeg

私は、至福のカレーライス。

cmanjp_20140222-5.jpeg

それにしても、周りはわんこだらけ( *´艸`)・・・・
初めてのドッグカフェ!
しーさんは、なにをしでかすかわからず、不安であったが、
おとなしく居てくれました。


さて!しーさん!遊ぶぞ~!

いました!仲間たちが!
同じ県内のブログで拝見していた、パンチェッタ君。
はじめまして~!
ブログで見る仲間に会うのは、初めて!
嬉しかった~!(≧∇≦)

cmanjp_20140222-6.jpeg

よかったね~!しーさん!
パンチェッタ父も、ブログ見てくれたって~!( *´艸`)

cmanjp_20140222-7.jpeg

まだ、お友達が(*^_^*)
しーさん「~うれし~!」

cmanjp_20140222-8.jpeg

タルト君
 ↓

cmanjp_20140222-9.jpeg


cmanjp_20140222-10.jpeg

 ↑
ボン君
 ↓

cmanjp_20140222-10-2.jpeg

空君
 ↓

cmanjp_20140222-11.jpeg

とても、ひとなっこいイタリアンハウンドドッグ?
このあと、しーさんと、よく遊んでいました。

cmanjp_20140222-12.jpeg

たのしかったね~、しーさん!
またこようね~!








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


アメリカンピットブル
しーさんは、娘の彼氏が大好きである。
娘の彼氏が遊びに来ると、もう大変な喜びようである。

そう、この彼氏の家では、アメリカンピットブル3匹がいる。
おまけに、ミニチュアピンシャー(超太り気味(≧∇≦))も1匹。
この3匹のうち、1匹は、アメリカから取り寄せたわんこ!

cmanjp_20140217225242-0217-3.jpeg


この彼氏は、小さい頃から、ブル系の犬を飼っていた家庭に育つ、経験豊かな奴。
ブル系の取り扱いは慣れてるようだ。


それにしても、これらのわんこを見て、しーさんを見ると・・・・・(>_<)
夕飯の支度をしていると、このありさま・・・・

cmanjp_20140217225111-0217-2.jpeg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


らーめん日記
今日は朝一で、千葉県旭市にある営業所へ出張。
用をすませ、社に戻る途中、変なラーメン屋に寄った。
下調べしないで、入った店。
この店の人気メニュー第3位、今で言うなら、
銅メダルってとこ。( ̄^ ̄)ゞ
これをチョイス。
イタリアントマトラーメン。
そう、今日は愛車のイタ車での出張だったもので。

初体験の、トマトラーメン。

なかなかいけました。
思ったより赤くないスープ。
トマトの風味、酸味が効いていて、にんにくの風味もある。
具に、焼きナスも入っている。
スープスパゲッティー っぽい。
これが、なかなかいけたので、スープを半分以上ものんでしまいました。

cmanjp_20140217210002-0217.jpeg




散歩道・・・・・
晴れたので、しーさんと散歩に。
いつものコース。
しかし、今日はこんなものに遭遇した。
気がつかなかった・・・・
普通の民家の軒先に、3体無造作に立っていた。

なんと、ほほえましい顔。

cmanjp_20140216235644-0216.jpeg

今日は、孫を見に、息子の住むアパートに。
産院を退院して2日目、息子の好きな鳥の唐揚げ、赤飯、里芋の煮物を作り、差し入れ。

息子は、今日、市役所に出生届を出して来たようだ。

名前は、すんなり決まった。
押売りはしなかったが、亡き妻が2人目の子供につけようとした名前を教えてやった。

息子の名前は 卓真(たくま)二人目は男の子でも、女の子でも、ゆうま と付けたかった。
結局、娘には、 ゆいな (漢字です)と付けた。
その、ゆうま を付けた。
やった!名付け親だ!( *´艸`)

孫の名前、ゆうま は、現在1位、2位、3位を争う名前のようだ。
娘の名前、ゆいな は、現在、女の子1位の名前らしい・・・・・





 

娘としーさん。
今日は、娘は仕事。
私は休み。

今日は、娘が早く帰って来た。
娘がしーさんを いじっている。

ま! しょうがない・・・
娘がかった(買った?飼った?)のだから・・・・
名前も娘が付けた。
いわば、ご主人さまなのだから( *´艸`)・・・

娘が、昼に食べそこなった、弁当を、帰ってきて食べ始めた。

娘「こら!あっちに行け! ジャマ!

cmanjp_20140211204833-211-2.jpeg

しーさん「そんな事言わないで、食わせろよ~」
娘「やだ!デブいぬ!太るぞ!」

cmanjp_20140211205116-211-5.jpeg

しーさん「え? オレ?デブってねぇし!
娘「ほーら!やるよ!チンすれ~!
しーさん「・・・・・米粒ひとつかよ

cmanjp_20140211204922-211-3.jpeg

この後、娘と、しーさんのバトルが始まった・・・・・

娘「うるせぇ~
娘「だまらしてやる~

cmanjp_20140211205012-211-4.jpeg

しーさん「・・・くるし~・・・


可哀想なしーさん・・・
今日もご主人にいじられて・・・・・

やすさん「しーさん!出かけるぞ!」
しーさん「いくいく!」
やすさん「けど、車で待ってろよ!」
しーさん「なんで?」
やすさん「犬は歓迎されるんだけど、本物はNGなんだよ!」
しーさん「・・・・??わけわかんない!」

cmanjp_20140211204724-211-1.jpeg

特典画像!
じーじと孫

cmanjp_20140211205233-211-6.jpeg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


親ばか? 爺ばか炸裂・・・・
しーさん「なになに?なに見てんの?」
やすさん「おまえも、これでおしまい・・・・・」
しーさん「何の事?」
やすさん「この天使には、かてねぇ~だろ!」
しーさん「猿?猿とは仲良くないし・・・・」
やすさん「どこが猿だよ!」

cmanjp_20140209220446-209-1.jpeg

そうなんです。
本日、とうとうお祖父ちゃんになってしまいました。
息子に長男誕生!
初孫誕生です。

な〇ちゃん、御苦労さま!
そして、息子よ、でかした!

cmanjp_20140209220756-209-2.jpeg


じゃまっ~!
やすさん「なんであなたは、狭いとこに入る?」
しーさん「いいじゃん?なにやるの?」
やすさん「アイロン掛け!」
    「じゃまなんですけど・・・」
しーさん「・・・いいじゃん・・」

cmanjp_20140202171445-1.jpeg

しーさん「クン!クン!臭うよ?」
やすさん「洗濯糊のスプレーだよ」
    「じゃまなんですけど」
しーさん「おれの鼻水スプレーはどう?」
やすさん「いらんわ!」

cmanjp_20140202171555-2.jpeg

今日はネクタイを洗いました。
20本近くも( *´艸`)

cmanjp_20140202171656-3-2.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




