しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





今日の出張・・・・・・・
しーさん「今日も出かける?」
やすさん「今日は横浜」

しーさん「お土産買って来る?」
やすさん「仕事で出かけるのに、何で買ってくるんだよ!」

しーさん「娘には買って来るじゃん!」
やすさん「・・・・・・ん゙・・・」

0129-5cmanjp_20140129211910.jpeg

今日は、横浜方面。
新子安に。

0129-1cmanjp_20140129211910.jpeg

お昼は、東京人形町の今半のすき焼き弁当!
今半の弁当が食えるなんて、ラッキー!

0129-2cmanjp_20140129211910.jpeg

仕事が早く終わり、帰りは・・・
ご機嫌な音楽を聴きながら・・・・

0129-3cmanjp_20140129211910.jpeg

しーさん「万カツ!・・一つくらい持ってこいよ!」
0129-4cmanjp_20140129211910.jpeg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


最後の新年会・・・・
26日は、千葉支所の新年会に呼ばれた。
26日にもなって、明けお目の挨拶は、なんか変???!!!!
しかし、千葉の支所長は、仲の良い同期入社組で、飾らない挨拶が心地よかった。

幕張ベイエリアのホテル。

001-cmanjp_20140128215411.jpeg



22階からの東京湾。

002cmanjp_20140128215612.jpeg



帰り、我孫子の弥生軒の唐揚げそばを堪能!
一度は食べて見たかった、有名な駅そば屋だ!

003cmanjp_20140128223447.jpeg



メタボ?
「そんなのかんけーねぇ~!♪♪」
メタボは、脱却ですぞ!
大丈夫、大丈夫!

しーさん「え?メタボ? それ食えるの?」
やすさん「・・・・うるさい!首絞めるぞ!」
しーさん「ちょだい!ちょうだい!」
やすさん「・・・うざ!」

004cmanjp_20140128225001.jpeg


寝ていると、つい・・・・
もうすぐ、孫ができる・・・・
おじいちゃんになる・・・・

そういえば、息子、娘・・・
寝ている時が、一番可愛いと思った・・・・

こいつも、なんだか寝ている時が・・・・
さっきまで暴れていたのに・・・

cmanjp_20140126000324-0125-1.jpeg


cmanjp_20140126000324-0125-2.jpeg


なんだか、背中に哀愁が漂っている・・・

cmanjp_20140126000324-0125-3.jpeg

私は、子供の寝姿を見ていて感じるのだが・・・
不憫で、不憫でたまらない気持になる・・・
今でも、二十歳を過ぎた娘の寝姿を見ていて、
不憫でたまらなくなる・・・
寝姿にはすこぶる弱い・・・・

こいつも、今日はなんだか、不憫に思う・・・
こいつ、幸せなんだろうか・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


必ずもらえる!
いつも飲んでいるBeer!
昨年、応募シールを送った。
今日、こんなものが届きました。
しかも、3つも( *´艸`)
けど、ごま油なんて、あまり使わない・・・
しかし、コレステロール ゼロにひかれる・・・

IMG_1847-0123-1.jpg


IMG_1847-0123-2.jpg


ごま油を使ったレシピ集もあるので、作ってみるか~!

しーさん「どうでもいいけど、俺の顔、みえねぇ〜だろ!」
やすさん「iPhoneが、ボロなんだよ!」
しーさん「腕だろ!、使いこなせないだけじゃん?」
やすさん「むか?」
「わかったよ!上手く撮ってやるヨ!」

201401232318406e4.jpg



マクラーレンP1? いや!MP4-12c ?
今日の出張は、高崎市。
今日は、助手席。
食事場所は、私が決めた。
領収書で、ごちだったので、ラーメンは避けた。

今日は、和食で!
20140122232139e21.jpg


帰り道、見慣れぬスポーツカーが!
Mの文字が見えたので、ググってみて!
マクラーレンP1?
本当かな?
かなりレア!
・・でも、右ハンドルだったような・・・
MP4-12cだよな〜!
201401222321414e5.jpg


この味、初体験!
13日は、会社の新年会。少し早く着いたので、
近くの飲み屋さんで同僚と、1杯飲んでいく事に。
こんなものがあったので、試飲してみる。
Beer好きな私には、なんとしても体験したかった。
外は寒かったので、なかなか良い感じで楽しめました。

01-cmanjp_20140119140832.jpeg

今日、19日は、家で会社の仕事を・・・
途中、しーさんが、トイレに・・・
戸を開けて、ふと見ると・・・
家の庭に小さな訪問者・・

02-cmanjp_20140119140832.jpeg

お昼、妹が広東麺が食べたいというので、
近くのラーメン店へ。
今日は、なにもないので、砂肝で1杯・・・

03-cmanjp_20140119140832.jpeg

広東麺は、細麺をチョイス!

04-cmanjp_20140119140832.jpeg


留守番のしーさんには、砂肝を持ち帰り、お土産に・・

しーさん「もうないの?」

05-cmanjp_20140119140832.jpeg



今日はオフ・・・しーさんとお出かけ・・・
今日は休み。昨年の11月の週休消化である。
意外と頑張って働いているんです(≧∇≦)・・・

会社の仕事を持ってきたが、天気がいいので出かける事にした。

そうだ!御朱印集め・・・
しーさん付き合ってくれるかな?

やすさん「しーさ~ん!出かける?」
しーさん「fugoo~!buhi!bou~!buhi buhi!」
やすさん「了解!いくべ!いくべ!」
しーさんは、ないシッポを振り、耳を後ろ向きにし、そわそわ、ダッシュ!状態。

隣町にある常陸の国 出雲大社に・・・
着いて・・・
ところが、ハプニング・・・
やすさん「しーさん!リード忘れた・・・(>_<)」
しーさん「いいじゃん!俺大丈夫だよ!」
やすさん「・・・いや!あてにならない!」
    「脱走するし(;一_一)・・・」
しーさん「大丈夫だよ!」
やすさん「いや!車で待ってろ!」
しーさん「ぜってぇ~いやだし!」


1-10-005.jpg

やすさん「しょーねぇ~!」
しーさん「しめ!しめ!」

この重い不良犬を抱え、なんとか御朱印をいただいた。

1-10-008.jpg

やすさん「おー!やだ!重い!」
    「なんか紐ないかな~!」
しーさん「そのくらい買えよ!」
やすさん「・・・・!おまえには金掛けない主義なの!」

しかし、この次に行く、笠間稲荷神社に行く途中のホームセンターで、リードを買うはめに・・・

出雲大社から、約20程で日本の3大稲荷の一つ、笠間稲荷へ。

1-10-004.jpg

ここでも、御朱印を・・・

1-10-009.jpg

しーさん「腹減った!」
やすさん「それは俺の言うセリフ!」
    「ドッグカフェないから、お前さんは車で待ってろヨ!」
しーさん「そりゃ~ねぇ~ヨ!」

1-10-003.jpg

笠間陶芸の森公園に

1-10-006.jpg

かき揚げ丼・・・
器はすべて、笠間焼。

コーヒーカップも、笠間焼。
1-10-007.jpg

公園内をしーさんと散歩!

1-10-001.jpg

1-10-011.jpg

1-10-002.jpg


はぁ~・・・疲れた・・・・Byやすさん


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張日記・・・part2 都内編
今日は築地に出張。
車なので、渋滞を考慮し、早めに出る。
アポが13時30分
昼食を考慮したのだが、11時30分に着いてしまった。
早々に、昼食。
築地場外市場のきつね屋のホルモン丼+半熟玉子。



時間があるので、その後、場内市場を経由して散歩に。
気になっていたのだが、大量の発砲スチロールは、どうしているのだろう?

答えはここにあった!!

1-1-9-2cmanjp_20140109223804.jpeg

まるで、雪の山(≧∇≦)

そして、その隣にある、築地波除稲荷神社へ・・・・

1-1-9-3cmanjp_20140109223804.jpeg

例によって、御朱印をゲット!

1-1-9-4cmanjp_20140109223804.jpeg


その後、まだ時間があったので、築地本願寺に!

1-1-9-5cmanjp_20140109223804.jpeg

出張先の研究所の駐車場にいたネコ君!

1-1-9-6cmanjp_20140109223804.jpeg


今日は、しーさんにもお土産を買ってきました。

築地「松露」の とびたま 卵焼き!

しーさん「もうないの?」
やすさん「また明日!」

1-1-9-7cmanjp_20140109223804.jpeg


ちゃんと、仕事はしてますよ~!( ̄^ ̄)ゞ





今年の出張、第1号・・・・
今日は、都内へ出張!
今年初の出張。
中途半端な時間だったので、直行に。
まずは、今年初のラーメンリポート!

湯島の大喜へ・・・
ここも有名店だ。

cmanjp_20140106211714-1.jpeg

特製醤油ラーメン
20分並んで食べました。
cmanjp_20140106211714-2.jpeg

美味しかったです。
細麺が好きな物で・・・・

今日の出張は、協会の賀詞交歓会。

2時間半で終わり、その後まだ時間があったので、近くの日枝神社に初詣。

cmanjp_20140106211714-3.jpeg

ここも並びました~!

cmanjp_20140106211714-4.jpeg

御朱印をゲットし、娘にお土産も忘れず(^-^)
東京駅の焼き「ムースショコラ」

???しーさん?もしかして宇宙犬???

cmanjp_20140106211714-6-111.jpeg


今日の散歩・・・まだ会えない2匹の仲間・・・
iphoneの画像テストは成功!

最近、家の近くの散歩コースを変えて見た。
この近くに、パイドが居るのを見たからである。
今日も会えなかった・・・・
But、このコースには、こんな不愉快な看板が・・
しかも、4~5個も掲げている・・・
フンなんか置いていくわけないだろ!
そのフンは、野良猫のですヨ~!( *´艸`)


1-5-11cmanjp_20140105213345.jpeg

今日最初のわんこちゃん!

すっかり、嫌われてしまいました(≧∇≦)

1-5-12cmanjp_20140105213508.jpeg



今日は、うんち取りに新兵器を使った。
最近、枯葉や、枯れ草の上にウンチをするので、
処理になかなか厄介なので・・・
この新兵器をためしてみた。
ナイスキャッチできました。( *´艸`)
らくちん!らくちん!

1--05-3cmanjp_20140105202303.jpeg

さて、新しいお友達には会えなかったので、べんぞう君に会いに行こう。

いるかな~!
1--05-4cmanjp_20140105202303.jpeg

いたいた~!
べんぞう君 ♂ 3歳 
今日、会うのは2回目・・・
1--05-6cmanjp_20140105202303.jpeg

べんぞう君「つかまえたぞ~!」

1-5-13cmanjp_20140105213612.jpeg


1-5-test.jpeg

熱烈歓迎を受ける・・・
しーさん!すごかったね~!
よだれが・・・
美味しそうに思われた?

1--05-8cmanjp_20140105202303.jpeg

そういえば、しーさん!
もう一匹、近所でフレンチ見かけたよ!
フォーンだった!
・・・ということは、あなたを含め4匹もいるんだね~!

しーさん「女の子だといいなぁ~・・・」

1-5-14cmanjp_20140105213727.jpeg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


iPhone画像のテスト
iPhone撮影の画像は、ブログをiPhoneで見ると画像ひっくり返っている場合がある。
画像編集ソフトで画像のプロパテイーをいじれればよいのだが、その機能が無いソフトなので、今回はテストしてみる事に。







しーさん、新春DogRun!
今日は珍しく家に居た娘と、しーさんをdogrunに連れ出す。

いるいる~!
DSC_0073.jpg

大型犬の中で、社交的に頑張るしーさん・・

DSC_0074.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0083.jpg

娘は、ブルドッグにぞっこん・・・
しーさんは、飼い主のお姉さんにぞっこん・・・(>_<)

DSC_0084.jpg

DSC_0090.jpg

しかし、良く考えたら大型犬の犬種って、あまりわからない私・・・
ピットブルはわかるけど・・・・

DSC_0114.jpg

DSC_0121.jpg

ハスキーは、わかりますヨ!

DSC_0125.jpg

こびうってま~す!

DSC_0127.jpg

たくさん遊びましたね~!

DSC_0142.jpg

DSC_0150.jpg

もう帰るよ~!

DSC_0157.jpg

帰る間際まで、この状態・・・
しかし でかいわんこ!

DSC_0165.jpg

愛車と、愛犬を・・・
娘が撮ってくれました。

DSC_0167.jpg

この帰り、ハプニングが・・・
帰る途中、娘が車を洗ってくれると言うので、
オートバックスに寄る事に・・・
しーさんを車に置き、5,6分で戻る。
家に着き、娘が、
「なんか、しーさん濡れてる!」
「え?!なになに?血だよ~(≧∇≦)」
見ると、左前脚の親指の爪が剥がれて・・・

車で待っている時に、運転席と助手席のあいだの
狭い所の隙間に足をどこかに挟めたようで・・・
消毒後、化膿止めの薬を塗り、カットバンを張ってやりました。

DSC_0168-1.jpg

車に戻った時は、何ら変わりはなかったのですが、
きっと、泣いたんじゃないかなぁ~・・・

娘が、
「ドッグランで怪我しねーで、無駄に怪我してるよね?」

「・・・・たしかに、無駄に怪我してる(・・;)」


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさんのカウントダウン!
29日、台所の掃除を終え、お昼はラーメン屋に!
今年も良くいったなぁ~!ラーメン屋
今日は、歩いて行ける近くの店に。
「良温」限定!生姜中華そば!

01-1cmanjp_20140101145855.jpeg

30日、昼からくし揚げの準備をする。
揚げながら食べるくし揚げ・・・・

しーさんは、テーブルのふちに、口を寄せて・・・
よだれ防止対策???

01-2cmanjp_20140101145855.jpeg

しーさん「それよっか、何か食わせろ~!」
    「たまんないね~この匂い・・・」

01-3cmanjp_20140101145855.jpeg


31日、昼間にしーさんの餌を買いに行く。
ちょうど、お昼だったので、またも行ってしまった。
「良温」今日は軍鶏脂(醤油)ラーメン 

01-4cmanjp_20140101145855.jpeg

いよいよ年越し・・・・
15分前・・・・

01-5cmanjp_20140101145855.jpeg

今年も終わりますねぇ~!
1分前・・・
しーさん「カウントダウン?」
    「それって美味し?」

01-6cmanjp_20140101145855.jpeg

やすさん「しーさん!明けお目~!

01-6-1cmanjp_20140101145855.jpeg

1日、チャリで、年賀状を買いに・・・

やすさん「しーさん!スカジャンかっこいいね!
    「けど、ボタン閉めないで、不良だね?」
しーさん「しまんないの!不良じゃなく、ヤンキーって言ってくれよ!」
やすさん「どう見ても、不良犬だな!」

01-7cmanjp_20140101145855.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




