しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





愛車、愛犬な一日・・・・
今日はオフ!
ゆっくり起きたのは良いけれど、
町内清掃が8時からあるのを忘れていた。(≧∇≦)
8時半に出だしたが、もう終わっていた・・・

気を取り直し、今日は命日なので娘と墓参りに。
しーさんも行くと言うので、連れて行く。

1cmanjp_20131228173502-1.jpeg

線香をあげ、お供え物を食べていると

しーさん「おれにもくわせろ~!」
娘「くわねぇ~だろう!餡子は~!」
やすさん「こいつ食えないものないと思う(>_<)・・・」
娘「お座り!」
しーさん「ハイ!ハイ!なんでもしまっせ!」

1cmanjp_20131228173502-2.jpeg

墓参り後、車のタイヤ交換に行った。
1cmanjp_20131228173502-3.jpeg

しーさん「これから、どこにいくの?」
やすさん「タイヤ交換」
しーさん「それ、おいしい?」
やすさん「あなた、食べる以外、何か考えてる?」
しーさん「・・・・・・ん゙ あ゙~゙!」

1cmanjp_20131228173502-4.jpeg

やすさん「ちょっと待ってて!」
しーさん「おいおい!おいてきぼり?」

1cmanjp_20131228173502-5.jpeg

もう少しだよ~!

1cmanjp_20131228173502-6.jpeg

担当してくれた人が、パグ犬を飼っていたので、
とても対応が良かったです(^-^)

1cmanjp_20131228173502-7.jpeg

この後、いつもの公園に寄って行きました。

ちゃっかり、アルファ君の横に・・・

こんな諸君たちも・・・

1cmanjp_20131228173502-8.jpeg

アイスチューリップ達も・・・

1cmanjp_20131228173502-10.jpeg

愛犬と、愛車の一日になりましたね~!

しーさん!

1cmanjp_20131228173502-11.jpeg


1cmanjp_20131228173502-9.jpeg


やった! 私にはミラクル・・・・
やすさん:
しーさ~ん! ただいま~!
起きろ~~!

1-6manjp_20131225224157.jpeg


やすさん「しろ目むいて、寝てんじゃネ~!」

しーさん「・・・なんだよ~・・・・」

やすさん「しーさん!見て!みて!」

しーさん「なんなんだよ~!」

1-4manjp_20131225224157.jpeg

やすさん「・・・ん? クリスマス? しーさん・・」
しーさん「そう!おれ!クリスチャン!」
やすさん「へぇ~・・・そうなんだ!おれ、神道!」
しーさん「ケーキないの?」

1-3manjp_20131225224157.jpeg

やすさん「しーさん!聞いて、聞いて!検診の結果だよ!」
しーさん「な~に!メタボだろ?」
やすさん「それが、ほとんど良くなってるんだよ!」
    「昨年は、悪すぎて、コメント欄が足りなくて、紙が貼られてきたけど、今年は大丈夫かも」
しーさん「ほんとに?」

1-1cmanjp_20131225224157.jpeg

1-2cmanjp_20131225224157.jpeg

やすさん「脂肪肝はだいぶ改善されているし、脂質も全然大丈夫!痛風も、糖尿も無し
    「脂肪肝と、脂質がこんなに改善されているなんて、すごい!」
    「L/H比も2.0以下で、動脈硬化の心配なし!」
しーさん「このG-GTPのHマークは? エッチっちゅ事?」
やすさん「ばーか!Hは、ハイマーク。高いってこと!」
しーさん「異常じゃん!」
やすさん「これは、検診の前の日Beer6本(350ml)飲んだから!」
    「いつもは、この数値200以上あるんだぜ!」
しーさん「自慢できるか!(。-`ω-)」
やすさん「Beer 飲まなかったら、基準範囲だったろうな~・・・・」

それにしても、すごい改善に、驚き・・・
原因? ( *´艸`)

それは、1年間、黒酢を飲み続けたのが、良かったのかも・・・
それから、炭水化物を減らしたからな~!


先日の年賀状作りに続き、今日は会社の昼休みに、カレンダーを作った。
いつもは、フレンチブルドッグのカレンダーを買うのだが、今回は買い忘れたので・・・

カレンダーを作っているBlog仲間の日記を見て、思い立った・・・

取り急ぎ、4月まで作ってみた・・・・・・・

1-5manjp_20131225224157.jpeg

ん~・・季節感がないなぁ~・・・・
ま!、いいか!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日はクラムチャウダーでBeer~!
年賀状90枚印刷・・・・終わって、一安心!

しーさん「ねぇ~!散歩まだ~・・・」
やすさん「年賀状印刷終わったら・・・」
しーさん「年賀状? それ美味しい?」
やすさん「くえねーし!お世話になった人への新年の挨拶」
しーさん「人間って、面倒だね~俺らなんて、お尻の匂い嗅がすだけで終わるよ!」
やすさん「人間は、お尻の匂い嗅がないし(;一_一) 」

1223-0001.jpeg

しーさん「・・・眠くなった・・・寝る! (-_-)zzz」

1223-0002.jpeg

今日は、年末の大掃除でもないのだが、リビングのサッシ、窓を洗った。
手が冷たい・・・・
洗っている時、「あ!今日はクラムチャウダーが食べたい!」
…っと思い、作ることに。

何年ぶりかな~・・・作るのは・・・
野菜たっぷり、牛乳で作るクラムチャウダー
新婚旅行のカナダのスキー場で初めて食べたクラムチャウダー
それが美味しくて、それから、自分で作るようになった。

しーさん「俺にも食わせろ!」
やすさん「良いよ!玉ねぎ食えるの?犬君?」
しーさん「・・・・食えるんじゃん?」

やすさん「ん゙~・・・こいつなら食うかも」


1223-0003.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


2014年の年賀状 しーさん 顔見えな!
年賀状を作成した。
娘が幼稚園の年少、息子が小学校4年生で母を亡くし、
それ以来、年賀状では家族の近況を写真とともに
文章で報告している。
毎回、この時期に家族3人の写真を撮り、賀状にしている。
そのため、娘、息子が会ったことのない私の知人から、
成長していった過程を賀状で知っていると
聞かされると言う。

今年は、娘がバイトから、契約社員に、息子が正社員、
婚姻、おめでたと、家族が増えた事、私はじいちゃんになる
事を報告する。
続けていると、評判が良く、止められなくなってしまった。
( ..)φ

写真を撮ったのは、娘の彼氏である。


それにしても、しーさん 存在感なし・・・
( *´艸`)
顔見えねーし!

2014-nenga-blog.jpeg


韓国家庭料理 今年ラス前の忘年会
昨日は、?? 昨日も忘年会。

残すところ、26日の忘年会を残すのみ。

昨日は、こじんまりと8人。

ノンちゃん、ベーちゃんは2人であった。

韓国家庭料理屋でのひと時・・・

料理の名前は、さっぱりわかりません。(>_<)

cmanjp_20131221211148-1221-01.jpeg

焼く前・・・トッポギ??
横にはキムチ・・

cmanjp_20131221211148-1221-02.jpeg

豆腐・・・

cmanjp_20131221211148-1221-03.jpeg

これは、わかります・・・
チジミ!

cmanjp_20131221211148-1221-04.jpeg

焼き肉・・・

cmanjp_20131221211148-1221-05.jpeg

のんちゃんにあわせ、べーちゃんも、まっこりを飲んでしまいました。

cmanjp_20131221211148-1221-06.jpeg

これが美味しかった!
ライスが出たのですが、譲りました。

cmanjp_20131221211148-1221-07.jpeg





アニマックスを見るしーさん・・・
娘は、仕事から帰ってくると、TVを付けゆっくりしているらしい。
21歳にもなるのだが、マンガチャンネルのANIMAXが好きらしい。
そんな娘が、しーさんを撮る。

娘「おやじー!しーさんがアニメみてる!」
っと、LINEに写真が。。。。

cmanjp_20131220001123-1219-1.jpeg


私「へーっ!見てるのかな?」


そうだ、アニメといえば、ジャージあったな!

しーさんは、相変わらず
「bu~!hi~!」

私「・・・・うるさい~!」

cmanjp_20131220001123-1219-2.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張先のラーメン日記
新潟3日目の昼は、やっぱりここ!
5度目の訪問。(≧∇≦)
新潟市内 いっとうや「かさね醤油」
行列のできる店で、30分ならんで食べた。

cmanjp_20131217130223-001.jpeg

4日目、最後の仕事、南魚沼市、六日町の保健センターで!
この看板に関係のある仕事で来ている。

cmanjp_20131217130223-002.jpeg

今度来る時は、長靴持参しよう!(^・^)

cmanjp_20131217130223-003.jpeg

4日目の昼は、やはりこれ!
南魚沼市 上越国際スキー場近くの
らーめん天和 「辛坦々麺」

cmanjp_20131217130223-004.jpeg

しーさん「なんか忘れてない?」
やすさん「なにが?」
しーさん「お土産ないの?」
やすさん「・・・忘れた(≧∇≦)」
しーさん「家出してやる!」

cmanjp_20131217130223-005.jpeg


新潟出張 Now! パート2 新潟限定ビイル!
今日は日曜の出張、そして仕事。
朝7時起きで、村上市へ。

今日も、雨、晴れ、吹雪、雪、凍結となんでもあり。

疲れた~(>_<)

しかし、仕事が無事終わり、今日の締めくくり。

新潟限定ビイル! 美味しーい!(^・^)

cmanjp_20131214200550-1215-1_20131215214916bf7.jpeg

今日の堪能した料理

①お刺身

cmanjp_20131214200550-1215-2.jpeg

②白子の天婦羅

cmanjp_20131214200550-1215-4.jpeg

③和牛のたたき

cmanjp_20131214200550-1215-3.jpeg

④カキフライ

cmanjp_20131214200550-1215-5.jpeg

⑤納豆チーズの春巻き

cmanjp_20131214200550-1215-6.jpeg

⑥ごぼうスティック天

12gatu15-007.jpg

⑦エビのマヨチリ

12gatu15-006.jpg

⑧イカげそ揚げ

cmanjp_20131214200550-1215-9.jpeg

⑨ホテルの部屋で、「今日の締めくくるコクと苦味」Beer!

cmanjp_20131214200550-1215-10.jpeg


出張 Now!in niigata 
いつも行く、お気に入りのお店。

プチ忘年会!

今年は実績を上げられたので、かんぱーい!
( *´艸`)

①お通し

cmanjp_20131214200550-1214-1.jpeg

②お刺身

cmanjp_20131214200550-1214-2.jpeg

③銀だら焼き(私の好物)

cmanjp_20131214200550-1214-3.jpeg

④なんといっても、冬の新潟「のどぐろ」

cmanjp_20131214200550-1214-4.jpeg

⑤牛すじの煮込み

cmanjp_20131214200550-1214-5.jpeg

⑥栃尾の油揚げ

cmanjp_20131214200550-1214-6.jpeg

⑦ふぐのから揚げ

cmanjp_20131214200550-1214-7.jpeg

⑧佐渡 イカの一夜干し焼き

cmanjp_20131214200550-1214-8.jpeg

ふぅ~・・・・食った、食った・・・・(≧∇≦)



出張 Now! 新潟市内!
大雪の降った南魚沼から、新潟市内へ

駅前のいつものホテルから・・・

ここは、PCが使える。

これから、新潟の美味しいものを食べに
( ̄^ ̄)ゞ 行ってきます。

cmanjp_20131214163836.jpeg


出張 NOW げ!大雪
げ!(>人<;)
一晩で、50cmも積もりました。

新潟県南魚沼市です。

20131214075611eca.jpg


出張日記 新潟ですo(^▽^)o
スマホから、カキコ!

3日間の出張。
最近ない、ロングな出張!
新潟、南魚沼。
途中、ラーメンリポート!
群馬、伊勢崎市
店名 :燵家製麺 .鶏白湯


201312132331446a4.jpg

谷川岳SA

201312132331435a1.jpg

6年水


20131213233144d84.jpg

やはり、トンネルを抜けると、雪が(°_°)
2013121323314460e.jpg



3回目の忘年会
今日は、出張先から、スマホで書き込んでいる。
昨日は忘年会、黒毛和牛のステーキ屋。
この年で焼肉系はちょっとキツイのだが、今回は大当り(^ν^)
幹事さん!ありがとう。

20131212172729482.jpg

前菜
んー!こうきたか (孤独のグルメ風)

20131212172727d55.jpg

ファグラのサラダ

これはうまい!

20131212172727b87.jpg

ヒラメのカルパッチョ
しまった! うますぎて、撮るの忘れた〜!
ここは、こいつで我慢だ!

20131212172732037.jpg

オマール海老のガーリック炒め?

20131212172835179.jpg

スープ

20131212172725402.jpg

葡萄のシャーベット?

20131212172824351.jpg

ここで、ガツンと、あれ!あれ!

201312121728272c1.jpg

デザート


20131212172826505.jpg



カビお君になった、しーさん(>_<)
ほんとうに、「まて!」がきけない、しーさん。

夕飯をたいらげ、私の酒のつまみを狙う毎日。

今日は、大好きな鶏肉をもらったが、「まて!」
が、出来ません。大好物は「まて」どころではないようです。

よーし!特訓だ!(。-`ω-)

cmanjp_20131210221130-1210-3_2013121022395775a.jpeg

最近、乾燥しているのか、しーさん、肌が痒いようで、お尻を すり すり・・・

毛が抜け始めたので、娘が病院に連れて行った。
なんでも食うので、食品添加物入り食品のアレルギー(アトピー性皮膚炎)かな?
っと、思っていたが・・・

cmanjp_20131210221130-1210-4.jpeg


この部分
 ↓
cmanjp_20131210221130-1210-5.jpeg

娘から、病院に行った報告の電話が・・・

娘「おやじ~!しかまるのやろう、カビお!だってヨ~!」
私「は?かびお???」
娘「なんか、かび だってヨ!(。-`ω-)」

私「・・・・真菌性皮膚炎(';')」
私「クラドスポリウム?・・ま!アトピー性皮膚炎の起因アレルゲン・・・」
私「先生は、娘にカビ・・っと、説明したのだろう」

娘「かび生えてるって! しかまる、カビお君だよ( *´艸`)」

cmanjp_20131210221130-1210-6.jpeg


娘「おやじー!1万払っておいたから、金ちょうだい!」

私「わかった!領収書置いておけよ!」


cmanjp_20131210221130-1210-7.jpeg


私「あぶねぇ~!だまされるとこだった!(>_<)」







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


blog fiat500 イタ車 茨城 fiat好き ← blog 実験 
FC2のイタ車のスレッドテーマに書き込む人は少ない。
fiat好きは、どのようなblogをどこで立てているのだろうか?

というより、私のイタ車のカテゴリーのブログは、どのように引っかかるのだろうか?
気になる・・・
というわけで、実験!
どうか、fiat好きさん、足跡残して・・・(^^)/

娘が、ピカピカに洗ってくれました。

cmanjp_20131210221130-1210-1.jpeg

今日は、会社に乗って行き、どや顔で一番前に止めました。( *´艸`)

cmanjp_20131210221130-1210-2.jpeg





テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


今週も、出張なんだよ~・・・(・・;)
しーさん、悪いね~・・・・
今週は、13日~15日まで泊りで出張なんだよ~!
しーさん「またぁ~・・・」

cmanjp_20131208195624-1208-1.jpeg

やすさん「わりいネ~・・・」
しーさん「今度はどこ?」
やすさん「新潟・・・」

cmanjp_20131208195624-1208-2.jpeg

しーさん「新潟?それ美味しい?」
やすさん「新潟は地名!くえねぇ~し」
しーさん「何がおいしの?」
やすさん「今の季節、美味しいのは、のどぐろって言う魚かな?」

cmanjp_20131208195624-1208-3.jpeg

しーさん「また、一人で寝るのかよ~・・・」



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張・・・長野県佐久市。金縛り・・霊???
今回の出張は、3度目の長野県佐久市。
長野新幹線では、佐久平と言う駅になる。
実は、一週間前、先に同僚が前準備で出張。
宿の手配は私が手配した。
その時に・・・
同僚が、手配したホテルで、金縛りにあった。
そして、金縛りを解き、目を開けて見た者は・・・
なんと、二人の子供と、三人の大人(≧∇≦)・・・

今回、その同僚と3人で、同じホテルに予約を入れ、出張。
やはり、その五人の霊?が気になる。
その話をネタに、一路出張先に向かう!

途中のSAで、昼食。
甘楽SAの「赤城鳥のチキンカツ定食」
もちろん、ライスは食べません。
一番若い同僚に、食べてもらいました。(・・;)

cmanjp_20131207224551-1207-1.jpeg


おっと!ピンククラウン???

cmanjp_20131207224551-1207-2.jpeg

おかしい! 発売はまだのはず・・・

やはり・・・
群馬自動車大学校の、ピンククラウンでした( *´艸`)
http://www.gaus.ac.jp/img/top/PINKCROWN-paint.pdf


仕事の前に、早く着いたのでどこかに行こうと。
ネットで調べ、ここに( ..)φメモメモ
金縛りにあわないように・・・
しかも、国の重要文化財・・

cmanjp_20131207224551-1207-3.jpeg

お参りしたら、金縛りにあうまい(≧∇≦)

cmanjp_20131207224551-1207-4.jpeg

cmanjp_20131207224551-1207-5.jpeg


cmanjp_20131207224551-1207-6.jpeg

cmanjp_20131207224551-1207-7.jpeg

cmanjp_20131207224551-1207-8.jpeg

どうか、御利益がありますように ( *´艸`)
平日とあり、神社には誰もいなく、御朱印はゲット出来なかった。

それから、ひと仕事・・・
帰り途・・・
クリスマスイルミネーション!
樫山工業のイルミネーション

IMG_1579-00000.jpg

車中からで、良く撮れなかったので

http://www.mapple.net/sp_illumi/details.asp?NEWSID=96886

さっ!飲むぞ~!

佐久平駅周辺 目的の店が満員で・・・
アーティカルライオン 黒獅子
なかなか良い店でした(^・^)

cmanjp_20131207224551-1207-9.jpeg

cmanjp_20131207224551-1207-10.jpeg

そして、帰り道・・・
コンビニで酒を買い、ホテルに・・・
Oh~!(≧∇≦)
コンビニに、チンクちゃん!

Chu~
いいね~ 

cmanjp_20131207224551-1207-11.jpeg


自分の車で来たいもんですねぇ~・・・・・


忘年会と打ちおさめ・・・・
先日は、しーさんの食餌事情(食う)
本日は、しーさんの住(寝る)事情である。

しーさん「・・・・昼寝・・・この温かいカーペット・・」
しーさん「なに?昼寝の邪魔しないでよ!」

cmanjp_20131205205452-1.jpeg

夜は、このカーペットの上にあるこたつの中に寝ている。
そして、夜中・・私の布団の中に入ってくる。
そして、布団のセンターの奪い合いが始まる・・・

今日は、朝早く私に起こされるしーさん。

しーさん「え?早いね? 出かけるの?」
やすさん「・・・ん!ゴルフ( *´艸`)・・・」
しーさん「・・・・(。-`ω-) 」

cmanjp_20131205205623-2.jpeg

今日は、ゴルフ!今年の打ち納である。
取引先の気の合うメーカーさん2人と、3人でプレイ!

cmanjp_20131205205821-3.jpeg

娘に送迎を頼んだので、コース途中、お昼、午後のコース途中と、
Beerをぐびぐび飲むことが出来た。
天気も良く、心地よい汗・・・

なんと、1ラウンド終了後、もうハーフを回ることにした。
本当に、楽しいゴルフを満喫した。
接待ゴルフではないが、メーカーの若い営業さんは、
下手な私を心地よく対応してくれる。
本当にありがたいことである。
感謝!感謝!

夜は、同僚1人加え(スポンサー)ゴルフの反省会
そして、忘年会を・・・・
九州もつ鍋の店

cmanjp_20131205210109-4.jpeg

厚焼き玉子

cmanjp_20131205210340-5.jpeg


チキン南蛮

cmanjp_20131205210602-6.jpeg

これが、また美味!


すっかり楽しんでしまい、夜も更けて行く・・・

cmanjp_20131205211845-8.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




