しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





しーさんの食餌事情(食う)
なんでも食うしーさん!
ある人のブログで、きらいな物「ドックフード」
と書かれていて、大笑いした記憶がある。
なるほど、ドックフードはあまり食いつきがよくない・・・・
しーさんのDogfoodは、サイエンスダイエットのアダルト、ラム&ライス小粒である。
1日2食、小さなウインナーソーセージ1本を細切れにしてプラスしている。

最近、同メーカーのライト 小粒 肥満傾向の成犬用を100円で買えたので、混ぜて与えたら・・・
おならばっかするは、うんち2回するはの大忙し( *´艸`)

餌をあたえ、私の食事を食卓に並べると、自分の餌を半分残し、この状態。
残すと、何か入れてもらえると思っているらしい・・・

cmanjp_20131125211122.jpeg

しょうがなく、私のおつまみをおすそ分け・・・
食卓に、食事が並んでいる間は、最後まで食卓にかじりついている・・・

なんでも食うしーさん!
今までで、食わなかった物:コンニャク、煮物に入っているシイタケ
食感が、自分のほっぺに似ているからかな???

変わった食べ物:仏壇の菊の花の、葉っぱを食べた(≧∇≦)





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


ゴルフ日和・・・・・・・^^
ゴルフの練習は、練習場、そして自宅の和室の畳の部屋。
畳の部屋では、ベストなスイング! ( ̄^ ̄)ゞ
いけるいける・・・

But いったんコースに出ると、なんで???
状態・・・

天気が良く、楽しいから、良しとしよう・・・

今回は、回っているときに、多少余裕がありました。

朝、一番の1ホールの様子。

IMG_1533.jpg


5番ホール・・・
何が???
モグラの巣が( *´艸`)

IMG_1534.jpg

昼のランチ!
いつ飲んでも、Beer!最高!

IMG_1536.jpg

午後からの、コース・・・
モグラの巣の脇に(≧∇≦)・・・
ペナルティーなしで、移動して事なき終える。

IMG_1537.jpg

今回は、こんな余裕が・・・・

なんの実でしょうかね~???

IMG_1539.jpg

一生懸命咲く花・・・

IMG_1540.jpg


結果?( *´艸`)
今回は24名参加・・・
20位(≧∇≦)とび賞で、商品はゲット!
息子にも負けました・・・・

畳の上のスイングは、完璧なのに・・・・



おい!おい! またかよ~
今日は娘がしーさんを散歩に連れて行った。

cmanjp_20131123191716-1123-4.jpeg

私は、庭で明日の準備!
明日は、ゴルフのコンペ
会社の地区での互助会行事である。
庭でドライバーの素振りをしていた。

しかし、今の季節、花がないなぁ~・・・
庭で咲く、花はこれだけ・・・

cmanjp_20131123191716-1123-5.jpeg

もうひとつ・・・

cmanjp_20131123191716-1123-6.jpeg

娘が、しーさんと帰って来た・・・
娘「おやじ~!しかまるが自分のクソふんだ~( *´艸`)」
娘「足洗って~」
やすさん「・・・・自分でやれよ・・(・・;)」
娘「おやじ~!会社で履いてる靴洗ってくんない??」
やすさん「・・・・自分でやれよ・・(・・;)」

次は、家の中でパターの練習・・・・

cmanjp_20131123191716-1123-1.jpeg

cmanjp_20131123191716-1123-2.jpeg

おい!おい!また行くのかよ~!

cmanjp_20131123191716-1123-3.jpeg


おまけ画像

アメリカンピットブル(11か月
娘の彼氏の家にいるピットブル3匹のうちの1匹
しーさんは、この一家のピットブルに会うと、
ピン立ち状態に・・
相当ビビってしまうらしい・・
しかし、しーさんの毛色に似ている・・・

cmanjp_20131123191716-1123-7.jpeg






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


おでかけ・・・・ 
しーさん「どこに行ってた?」
やすさん「仕事だよ~!福島まで」
しーさん「え? 怪しい?」

20131116-212111-6.jpeg

やすさん「今日は、東北道経由でいったよ!」
しーさん「なんで?」
やすさん「那須に寄りたかったから・・・」
しーさん「やっぱ、あやしい~!」

20131116-212111-1.jpeg

やすさん「証拠写真見せようか?」
しーさん「なんで那須に寄った?」

20131116-212111-2.jpeg

やすさん「那須高原SAの御用邸チーズケーキを買おうと思って・・・」
しーさん「おれのお土産?」
やすさん「まさか」

20131116-212111-3.jpeg

しーさん「ちいさ!おやじの車!」
やすさん「おおきなお世話!毛だらけにするくせに」
しーさん「チーズケーキは?」

20131116-212111-5.jpeg

やすさん「・・・・こいつらに食べられた(≧∇≦)」
しーさん「そりゃ~ないぜ~!」

20131116-212111-7.jpeg

しーさん「仕事といえば、また、ラーメン屋に行ったんだろ!」
やすさん「え?・・・行ってないよ!」
しーさん「嘘つけ!臭うぞ」
やすさん「・・・そお?・・ばれてる!(・・;)」

20131116-212111-4.jpeg

やすさん「正月屋分店石川屋の中華そば(塩)」
しーさん「塩?珍しいね?」
やすさん「最近、ヘルシー志向なんだよ・・」
しーさん「効果は見えねぇ けど?」
やすさん「おおきなおせわ!」

20131116-212111-8.jpeg

しーさん「チーズケーキ、食べたかったな~!」
やすさん「おいおい!さっき爆食い したやろ!」
しーさん「え?なんのこと?」






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


散歩だよ~ しーさん  
散歩だよ~! の声に・・

しーさんは ないシッポをふる!
また、顔をかしげる。(何回も)


今日は、近所に住んでいるお友達と遭遇。
初めてである。

IMG_1488-1110-2.jpg


べんぞう君 3歳 

IMG_1488-1110-3.jpg

IMG_1488-1110-4.jpg

それにしても、おりこうさんですね~!
二人とも・・・・

IMG_1488-1110-5.jpg


おまけ画像

IMG_1488-1110-6.jpg






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今週の予定は・・・・
先週、隣の市にある営業所で勉強会を。
朝1番の出番だったので、自分の車で向かった。
ブログのカテゴリーで、イタ車を挙げているが、スレの数が少ない。

しょうがない・・・
車内を、パシャ!
娘が、しし唐をぶらさげやがった(≧∇≦)

IMG_1488-1110-1.jpg


今週は、セミナーの講師、勉強会の講師と、プレゼンが3つもあり、今日は缶詰で、プレゼンの資料を作っていた。
そうだ、福島の出張も、500で、出かけよう・・・・

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


ゆぴさんのBlog・・・・
フレンチブルドッグのブログで、イラストでblogをたてているゆぴさんのブログ・・・
イラストが描ける人は、あこがれてしまう・・・

私も挑戦・・・・


1111111111111.jpeg


1111111111112.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさん 散歩に・・・
しーさんは、家を出ると一目散に所定の場所へ・・・おしっこ・・・
その後、車のドアを開けると、ピョ~ンと、助手席に・・・

cmanjp_20131002205314-1002-3.jpeg

今日も、公園に・・・
例によって、信号待ちの隣の運転手に笑われる・・・
今日は、ラッキーな事に、綺麗な女性・・・・
マルチーズも一緒に乗っていた。

cmanjp_20131103180423-1103-1.jpeg


cmanjp_20131103180423-1103-2.jpeg

なにか?臭う? きっとウンチするな~!

場所を変えてやると、しっかりウンチを・・・

cmanjp_20131103180423-1103-3.jpeg


cmanjp_20131103180423-1103-4.jpeg


cmanjp_20131103180423-1103-5.jpeg


cmanjp_20131103180423-1103-6.jpeg


cmanjp_20131103180423-1103-7.jpeg

だめだよ~! 飲んだら!

cmanjp_20131103180423-1103-8.jpeg


cmanjp_20131103180423-1103-9.jpeg


cmanjp_20131103180423-1103-10.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日はオフ。ミックスジュースのような日記
よい天気である、朝、夏物のスーツを洗濯した。
専用の洗剤を使えば、クリーニングに出すより綺麗に洗える事が解ってから、自分で洗い、アイロンをかけるようにしている。

しーさんも、今日はクリーニングしてやろう!

この頃、散歩に連れていってなかったので、今日は公園に行く事に。
公園の整備をしているおばさん軍団に、しーさんがいじられていた。
今日は、いろいろなワンコにも会い、愛想をふりまいていた、しーさん。

cmanjp_20131101231723-1101-1.jpeg

今日は愛車で1日動き回った。

cmanjp_20131101231723-1101-4.jpeg



cmanjp_20131101231723-1101-2.jpeg


髪を切りに行き、お昼には、久々のラーメン屋チェック! 近所に春オープンした店が、人気になっていると聞いて・・・
シンプルな、中華そば をオーダー。

cmanjp_20131101231723-1101-3.jpeg



ゴルフの打ちっぱなしの練習に行き、帰って来てから、会社の仕事(冬の賞与の人事考課)をして、しーさんをお風呂に入れた。


cmanjp_20131101231723-1101-5.jpeg


今日は、かまってくれて満足したらしい・・・
お風呂にも入り、テーブルの上でうたた寝する、しーさん・・・




