しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





息子に勝った!
昨日は、会社のゴルフコンペ!
会社の社長以下、全会社グループの社員150人のコンペである。
私は、幹事の一人なので、前泊しての準備に。

前泊の夕食・・・・
松茸の釜めしが出たので、なんと、米粒を食べてしまった。
・・・・・「ま!いいや!明日はラウンドするし・・・」

cmanjp_20131028-001.jpeg


cmanjp_20131028-002.jpeg



そうなんです、幹事でも、プレイに参加しました。
ラウンド後、また幹事の仕事に・・・

台風が去り、天気は最高!
朝、6時のゴルフ場からの朝日。

cmanjp_20131028-003.jpeg

cmanjp_20131028-004.jpeg

cmanjp_20131028-005.jpeg


無事、コンペ終了・・・・
表彰式などのイベントをこなし、帰路に・・・
幹事は、帰って来てから、食事しました。

cmanjp_20131028-006.jpeg


今回のGolfの出来は、80点!^^
なんと、自己ベストを更新!スコアー、10打も更新した。
なんといっても、息子に7打も差をつけ息子に勝った!
ゴルフは、メンタルスポーツ・・・・
冷静にプレイした差でしょうね!
息子は、気負いすぎで、自爆して行った感じである。

・・・・・・え? しーさん?
・・・・・(≧∇≦)忘れてた^^

cmanjp_20131028-007.jpeg


実は・・・今日も・・・行ってしまいました。
今日は、ゴルフ。

しーさん「え? 一昨日もじゃん?」
やすさん「わり!わり!今日も留守番頼むね!ま、
誰が入ってきても、おまえさんは、寝てるから番犬にならないけどネ!」
しーさん「俺は、社交的なだけだよ!」

今日は、私の昇進祝いにと、メーカーさんが誘ってくれた。
私の上司の取締役と4人で楽しんできた。

天気は、good!
スコアーは、bad!

cmanjp_20131023200037-23-1.jpeg


池越え・・・・・
力むんですよね~・・・・・・

cmanjp_20131023200037-23-2.jpeg

これこれ! 楽しみは・・

cmanjp_20131023200037-23-3.jpeg


昼食は、塩ラーメン

cmanjp_20131023200554.jpeg


今日の車の代行は、娘と、娘の彼氏。感謝、感謝・・・・

cmanjp_20131023200037-23-5.jpeg

し~さん「どうでもいいけど、留守番ばっかじゃんかよ!」
やすさん「ん~!今度の日曜、会社のゴルフコンペで、またいないよ~!」
しーさん「(怒!)テーブル占拠!フテ寝してやる!」







息子とのゴルフ。 
今日は、息子と、息子の従姉妹の旦那と、3人でゴルフに出かける。

天気はGood!

しかし、スコアーは、伸びませんねぇ~!

cmanjp_20131021191313-1.jpeg

なんといっても、ゴルフの昼食は これ!これ!

cmanjp_20131021191313-2.jpeg

最高~
beerを飲むため、ご飯はなし!
少しでも、カロリーコントロールを・・・・

1.jpeg

しーさん「今日も、留守番させやがって!」
やすさん「わり・・わり・・」
しーさん「ご飯抜き? ところでビール何杯飲んでるだよ?」
やすさん「ン?・・・・・3杯? か?な?」
しーさん「は?カロリーコントロールが、聞いてあきれるね!デブ!」
やすさん「デブのおまえに言われたくないネ!!!



出張帰り。楽しみは・・
都内の出張に行く途中、ナンバー4を買う。
愛車のナンバー、愛車のクラブシリアルナンバー、駅の降りた時の、スイカの残金、実家の電話番号、今の電話番号を買う。



20131018205522f41.jpg


楽しみ、その2

これ、これ!

20131018210356127.jpg


くそ!(≧∇≦)
外れた!
今日は1711

1三つ(°_°)
ありえへん!

11月17日生まれの人が買ってるんだろうなぁ〜

ポティロンの森でドッグラン・・・ラン? 走んねぇ~(>_<)
cmanjp_20131014195350-1014-1.jpeg


cmanjp_20131014195350-1014-2.jpeg


cmanjp_20131014195350-1014-3.jpeg


cmanjp_20131014195350-1014-4.jpeg


cmanjp_20131014195350-1014-5.jpeg

オールドイングリッシュシープドッグ??の オフ会? たぶん・・・

cmanjp_20131014195350-1014-6.jpeg


しーさん?? どうした? 
遊ばないの????

cmanjp_20131014195350-1014-7.jpeg


なんと、暑くて、ゼイゼイ 状態・・・ ちゃっかり木陰に退散・・・
しかも、先客がいるのにお構いなし( *´艸`)
しかも、よそのワンコの水を がぶがぶ・・・
ほんとにすいませんでした、優しかったゴールデンレトリバー2匹連れた、素敵なご夫婦さん。
ありがとうございました。

それより、遊べよ! 
入場料払ってんだぞ


cmanjp_20131014195350-1014-8.jpeg

中型犬のエリアへ、移動・・・・
少し、遊ぶように・・・

やすさん「おまえ、大型犬にビビってた?」
しーさん「暑いだけだよ! みんなちょろいよ!」
やすさん「そう? お前、ビビリ じゃん?」
しーさん「・・・・ちゃう、ちゃう」


cmanjp_20131014195350-1014-9.jpeg


そんな、ビビリの しーさんは ほっておいて、 今日もゴルフの練習に・・・

今月、会社のコンペがあるので・・・・・


cmanjp_20131014195350-1014-10.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


洞峰公園・・・・ 
最近の休日は天気が悪く、散歩にも行っていなかった。
今日は、午前中にゴルフの練習に行って、お昼頃に公園に出だした・・・

この公園は、隣町にある洞峰公園

子育てをしていた頃はよく来ていたが、もう十数年は来ていないと思う。
娘、息子の自転車を覚えさせた場所でもある。

cmanjp_20131013200437-1013-1.jpeg


cmanjp_20131013200437-1013-2.jpeg


cmanjp_20131013200437-1013-3.jpeg


cmanjp_20131013200437-1013-4.jpeg


cmanjp_20131013200437-1013-5.jpeg


cmanjp_20131013200437-1013-6.jpeg


なんでこんな良い天気なのに、しーさんとドライブしなきゃならんかね・・・・

イタ車の助手席から、顔を出す 素敵な彼女・・・←理想
イタ車の助手席から、顔を出す ぶさいく犬・・・←現実
やだやだ!・・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


玩具は10分ともたない・・・・・・
cmanjp_20131009231353^1009-1

cmanjp_20131009231353^1009-2

cmanjp_20131009231353^1009-3

cmanjp_20131009231353^1009-4


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


娘・・・しーさんをいじる・・・・ 
朝、娘が起きてきて、しーさんに絡む・・・・
娘「こらっ! 起きろ~!
しーさん「ダメ・・・半分しか起きれえない!」
娘「だから、片目しかあけネ~ってか?

cmanjp_20131003201004-3.jpeg

娘が撮った写メが、送られてきた・・・・
娘「寝顔がすごいブスなの撮れた( *´艸`)」

その写真に、ペイントを加え、画像を返信した。
LINE Brush のアプリで・・・

cmanjp_20131003201004-4.jpeg

今日も出張! 東京駅前、丸ビルで待ち合わせ。
大事な打ち合わせで、まだ1回しか会っていないDr。
線路の異常で、点検のため乗る予定の電車が遅れる。
特急に乗り、何とか難を逃れたが、途中人身事故で電車が止まる。
何とか動きだし、約10分遅れで、Drと会うことができた。

打ち合わせが終わり、昼食を取ることに・・・
丸ビル5階、WeST PAck CoFE に。
Drのお勧め店・・・
アメリカンバーガーの美味しい店・・・
カルフォルニアバーガー?!

cmanjp_20131003201004-1.jpeg


ビールもいただいちゃいました
Heineken!

cmanjp_20131003201004-2.jpeg

おいし~~い!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


うれしいお祝い・・・・・・・・・・・・・・
今日、取引先のメーカーさんと打ち合わせ。
そのメーカーさんより、昇進祝いとの事で、
お祝いをもらった。

嬉しかった~!
気の合うメーカーの営業さんとは、お祝いで
呑みに行ってはいたが、この営業さんにお祝
いをいただくとは・・・・

本当にありがたい・・・
感謝!感謝!

イタリア製のボールペン
私のイタリア好きを知っていたらしい( *´艸`)

今度、ラーメンでもご馳走しよう^^

cmanjp_20131003203543-1.jpeg



今日はオフ・・・・・
今日は久々の週休!
土曜日が休みではない我が社は、2週間に1日、好きな日に休める。
8月分の週休の消化である。
But!雨・・・・
そうだ、しーさんの爪切りに行こう!

cmanjp_20131002205314-1002-1.jpeg

しーさん? 面白い??

cmanjp_20131002205314-1002-2.jpeg

隣に車が来て並ばれたら、そのドライバーから、確実に笑われる しーさん!
なるべくずらして止まるように・・・・

cmanjp_20131002205314-1002-3.jpeg

ホームセンター内のペットショップに!
おとなしく爪を切らせるしーさん・・・

cmanjp_20131002205314-1002-4.jpeg

ごほうびに、なにか買いますか、しーさん・・・
豚耳!! 初体験・・・
やっぱ、すごい執着心・・・つかんではなさない・・・

cmanjp_20131002205314-1002-5.jpeg

そんな しーさんをほっておいて、私はゴルフの練習へ・・・
今月は、会社のコンペ! その前に3回もコースに出る。
練習しなきゃ!(^・^)

cmanjp_20131002205314-1002-6.jpeg

たまには手造りのつまみでも・・・・
水餃子を作ろう・・・・
皮が余ったので、チーズと具を入れ、揚げ餃子に・・・

cmanjp_20131002205314-1002-7.jpeg

ホットチリペッパーを付け、グビィー・・・・

cmanjp_20131002205314-1002-8.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




