しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





孤独のグルメ・・・・築地編
しーさん「また築地に出張? きつねやのホルモン丼くいてぇ~!買って来て!」
やすさん「テイクアウト出来ないよ!それよっか、なんで服着てる?」
しーさん「あんたの娘が着せたんヨ!帽子までかぶせおうた!」
やすさん「ぶっさ!」

cmanjp_2013092720930-1.jpeg

水曜日のTV、「孤独のグルメ」を見ていて・・・・
ラーメンや、同じ昼食ばっかじゃ、芸が無いし、つまんないなぁ~!
今日は、違う店で、違う昼食を取ろう!

そうだ!今日はアナゴ食いたい・・・・

今日は、築地の場内市場へ向かった・・・・

cmanjp_2013092720930-2.jpeg


てんぷら 「天房」 
大エビ穴子天丼を食す!

cmanjp_2013092720930-3.jpeg


「ん~・・・満足!満足!」



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


山形路・・・・米沢に・・・・
急遽、山形の米沢に行く事に・・・・
愛車でゆっくり行こうと思っていたら、取締役2人と、三人で行く事になり、取締役の社用車で出発。

会社役員の葬式で・・・・

早めに出たので、昼をゆっくりとる事が出来た。
行きの車中の中、米沢はラーメンも有名との話になり、人気店をリサーチし、行くことにした。

「龍上海 米沢店」:赤湯辛みそラーメン

cmanjp_20130927205024-1.jpeg


その後、上杉神社(上杉謙信を祀る)に・・・・・

cmanjp_20130927205024-2.jpeg



御朱印をゲット(いちばん右)し、お土産屋さんで、この地区にしかないウコギ茶を買う。
その他、今日の夕飯をゲット。

しーさん「俺のは?!」

cmanjp_20130927205024-3.jpeg

うこぎとは、垣根の樹をお茶にしたものだ・・・・

cmanjp_20130927205024-4_20130927213919405.jpeg



しーさん?

ちゃんと買いましたよ!
草岡ハムのショルダーベーコン!

最後の1枚を恨めしそうに見る、しーさん

cmanjp_20130927205024-5.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさん、秋の味覚を堪能する・・・・
娘が、さつまいもをもらってきた。

意外と、ここの県はさつまいもが名産・・・
干し芋が名産なのです・・・
今日は焼き芋を作りました。

cmanjp_20130923204259-1.jpeg

熱!熱!
甘い!

cmanjp_20130923204259-2.jpeg

やすさん「しーさん! やけどするよ!」
しーさん「なになに?このいい匂い! 食べていい?」

cmanjp_20130923204512-3.jpeg

やすさん「冷ましてから・・・
しーさん「ねえ?もういい?」

cmanjp_20130923204628-4.jpeg

やすさん「だめ!まだ熱いよ!」

cmanjp_20130923204741-5.jpeg

やすさん「よだれ~!

このあと、爆食! 

しばらくして、おなら連発!
うんち!まで・・・(1日2回は、めったに無い)







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


中秋の名月
しーさん「おやじ!ブログ、さぼってるだろ!」
やすさん「わり~わり~!」

cmanjp_20130919204730-919-1.jpeg


本日、ちょうど満月の時間にパシャ!

cmanjp_20130919204850-919-2.jpeg


昨日、出張先で、飲む和菓子「九重」とやらのお茶をいただいた!
ゆず味で、あまいお茶。
めでたいお菓子のようだ・・・・
私の時代以前の年代の人は、知っているらしい・・・・
   ↓ 
明治大帝が仙台行幸のみぎり、かねてより創製中の本品を献上したところ、柚子のふくいくたる香りと、高尚なる味わいにことの他ご嘉賞を賜りました。
この時、お供せられた東久世通禧公より

いにしへの 奈良の都の 八重桜
けふ九重に 匂ひぬるかな

という古歌にちなんで「九重」の命名をいただきました。[/下]

cmanjp_20130919204946-919-3.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


大阪出張!NOW!
新幹線が、止まってる!
局所的な大雨!
2時間待たされ大阪をでた!
疲れた(≧∇≦)
家に着くのは、10時過ぎるだろう!
出張をエンジョイする。
今回は甘かった!
呼ばれた、ドクターから、二人でクリニックを開設しょう!
との、お誘いも含まれてた。
(≧∇≦)
鹿児島、奄美大島、沖永良部島とかで・・・
その先生は、銀座の一等地で、開業してた経験があるドクター・・・

関東に出て来てくださいよ~!
そしたら考えます。

疲れた(≧∇≦)・・・

明日は、休み・・
しかし、ゴルフが(≧∇≦)

今日中につけるかな?


京都の空、2時間前
image_20130904195127612.jpg





