しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





出張をエンジョイする! 会議編・・・勉強会編・・・
やすさん「しーさん!また出張が入ったよ。。。」
しーさん「こんどはどこ?」
やすさん「大阪!!! うふふ!!」
しーさん「嬉しそうやな!」
やすさん「大阪はたった2時間しか行った事ないから!今回1泊だぜ~!」
しーさん「また、美味しいものたべてくるんだなぁ~!」
やすさん「たこ焼?!」

cmanjp_20130831200816-831-3.jpeg

やすさん「新幹線だから、無理!」

cmanjp_20130831200816-831-4.jpeg

やすさん「いらねぇ~し!」

先週は、いやな会議出張があった!
しかし、その後、メーカーさんと待ち合わせして飲みに行った。
気の合うメーカーさんと楽しいひと時を過ごす。

そのメーカーさん、実はラーメン好き!
上野の光麺に行く事に!
呑んだ後なのに、全部乗せを注文してしまった・・・・
また・・・ふ・と・る・(>_<)・・・

cmanjp_20130831200816-831-1.jpeg

また、その5日後、営業所の勉強会で、仕事を終え、都内へ向かう・・・・
営業所で、20時より勉強会の講師を務める。
その営業所の近くに住むというメーカーさんとまた、合流!

今日はつけ麺!
西新井「中華そば 椿」
なかなかの人気店!
cmanjp_20130831200816-831-2.jpeg

出張をエンジョイする。
さて、来週の大阪出張は、どうエンジョイしようか(^・^)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張・・・社用車のCDが壊れている!
会議出張で、郡山に。

会社の車は、CDが聞けない・・・・

娘から、iPhoneの車用のFMチューナーを借りて行く。

昨日、YouTubeで、以下の曲をダウンロードし、ご機嫌にハンドルを握る。

Led Zeppelin : Stairway to Heaven
ToTo : Africa
Rick Springfield : Affair of The Heart
Bryan Ferry : Don't Stop The Dance
Journey : Who's Crying Now
Rolling Stones : Angie
Eagles : hotel California

今回、ブライアンフェリー様 1位

社用車ではない
   ↓

cmanjp_20130823235216-111.jpeg




夜の散歩・・・・
散歩中に・・・・
あ・・・・
選挙あるんだ~・・・

ん?・・・・
ありえへん

cmanjp_20130822200232.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


改めて、旅行日記 富山編
無事、旅行から帰ってきた。

3日で、1200kmは、運転したかな?

実に愛車は、良い走りを見せてくれた・・・・


帰りを待っていたしーさんには、ちゃんとお土産を・・・

cmanjp_00023.jpeg

ソーセージ

cmanjp_00024.jpeg

もう1本・・・お願い・・・・

cmanjp_00025.jpeg

食べ過ぎ・・・明日しな~!


さて、今回の旅行の写真を、振り返る・・・・・

朝8時に出発! 黒部ダムに!

cmanjp_00001.jpeg

ここから、富山県に入るには、時間がかかる。
朝8時などと、ゆっくり出てきたのが、あだとなり、ここから大急ぎで富山県氷見温泉郷に!
ダッシュ!
愛車の500! 意外と良い走りを見せてくれた!

氷見温泉郷は、7時に着いた。
ひとっ風呂浴びて、ディナー、ディナー!( *´艸`)

cmanjp_00002.jpeg

刺身盛り合わせ

cmanjp_00003.jpeg

サザエのつぼ焼き!

cmanjp_00004.jpeg
カワハギの肝のネギ味噌焼き

cmanjp_00005.jpeg

名物、白エビの刺身と、昆布締め。

cmanjp_00006.jpeg

氷見牛のしゃぶしゃぶ

cmanjp_00007.jpeg

お寿司、氷見うどん・・・

次の日は、あいにくの雨。

高岡山瑞龍寺に・・・

[加賀藩二代藩主前田利長公の菩提寺加賀藩百二十万石の財力を如実に示す 江戸初期・禅宗に典型的な建物群である。 仏殿、法堂、山門が国宝に、総門、禅堂、高廊下、回廊、大茶堂が重要文化財に指定されている。」

cmanjp_00008.jpeg

ボランティアのガイド付きで、1時間ほど見学・・・

cmanjp_00009.jpeg

cmanjp_00010.jpeg

cmanjp_00011.jpeg

cmanjp_00012.jpeg

天女にピントを当てたのだが・・・・
まだ、まだ腕が悪い・・・・

cmanjp_00013.jpeg


一路、世界遺産、白川郷に(岐阜県)
晴れてます!( *´艸`)

cmanjp_00014.jpeg

cmanjp_00015.jpeg

cmanjp_00018.jpeg

昼食・・・文助で・・・

富山県の世界遺産、相倉合掌造り集落

cmanjp_00016.jpeg

cmanjp_00017.jpeg

cmanjp_00019.jpeg

cmanjp_00026.jpeg



愛車と、合掌作り・・・・

cmanjp_00020.jpeg

2日目の宿は、会員になっている富山市駅前のビジネスホテル。

夕食は居酒屋にGo!



image_20130820235600807.jpg

image_20130820235707d17.jpg

またまた、白エビの刺身と、から揚げ・・・・
ハマグリ焼きも・・・



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


富山2日目
富山2日目は、雨

image_20130820235117140.jpg

氷見温泉郷を後に、瑞龍寺に向う。
国宝で、ボランティアの案内に耳を傾ける。

image_20130820235200dc2.jpg

白川郷へ・・・
晴れましたよ!
image_201308202352413c8.jpg

昼食・・・

image_20130820235322af9.jpg

五箇山、相倉合掌集落 (^ー^)ノ


image_20130820235404339.jpg

今日も、なかなかの走りを見せるチンク!

image_20130820235449b36.jpg



image_2013082023553140b.jpg

今日は、ビジネスホテルに泊まり、居酒屋に!
昨日食べた白エビとは、まったく違う(>_<)
おいし〜い!


image_20130820235600807.jpg

image_20130820235707d17.jpg

最後、やっちゃいました!(>_<)
ラーメン!はずせません!( ̄^ ̄)ゞ

食べちゃつた(>_<)

富山ブラックラーメン!


image_2013082023574074a.jpg


楽しみは、これ!
楽しみは、これ!

食べ過ぎた〜!

image_20130819214827e29.jpg




なかなかの走り!



以外(^ー^)ノ
高速安定性が、以外と良い!

氷見温泉郷には、6時半に!
それにしても、一台もチンクに会わなかった(>_<)



何とか、第一目的地!



何とか目的地に!

ドライブの準備
明日から2泊3日のプチ旅行に・・・

洗車して、ワックスがけして・・・・

大汗をかきながら、やっと終わった・・・

cmanjp_201308181606451-17.jpeg


cmanjp_201308181606451-19.jpeg


はたして、魔の空間は、どうなっているのだろう?・・・・

やっぱり(>_<)・・・・・・

こいつらも、ついて来るってか~

cmanjp_201308181606451-22.jpeg

しーさん「え? 明日から旅行?」

cmanjp_201308181606451-23.jpeg



テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


夜の散歩・・・
こう暑いとしーさんの散歩は、夜にずれ込む・・・

私「そんなの食べてると、糖尿病になるぞ!」
しーさん「じゃあ、呑んでないで散歩連れて行けよ!」

cmanjp_20130806200443-817-3.jpeg

私「・・・めんどい・・・」

cmanjp_20130806200443-817-4.jpeg

私「蝉だよ・・・食うなよ! 喰ったら 猫だぞ! 
 そういえば、似てるね? 猫に!(笑)」
しーさん「くわね~よ!」

cmanjp_20130806200443-817-7.jpeg

しーさん「いやぁ~・・・暑い・・・暑い・・・」


cmanjp_20130806200443-817-6.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


氷見温泉郷へ・・・
現在娘が、伊豆大島に旅行に行っている。
彼氏の家族に、ちゃっかりついてってしまった。

私は、小遣いをふんだくられ、何も良いことない・・・
あ! 私の車が空いたので、会社に乗っていけたのが、良い事かな

会社の目の前に、目立つように、どや顔!で、止めてやった

今年は、夏休みを19日から21日までとった。今年は、富山県に行こうと思う。
白川郷の合掌作りの世界遺産も・・・・

今日のお昼・・・・
今日は、辛いラーメンを・・・

かんな屋の「とんこつパンチ 1辛」

cmanjp_20130806200443-817-1.jpeg

しーさんは、また留守番だね~!

あ~! なにやってんだよ~!(怒)
大事な私の椅子を破壊・・・
留守番の、代償か・・・・・

cmanjp_20130806200443-817-2.jpeg




ひとりで、なにしてる?
こう暑くては、昼間留守番しているしーさんが心配になる。

今日の昼は、娘が仕事の合間に、家に寄ったらしい。

LINEに入ったメッセージ
   ↓

娘「様子見にきた。起きない」

cmanjp_20130813140427-1.jpg



私「病んでる!?」

娘「すねてる!でも起きた!」

私「LINEの着信音、6回も鳴るんだけど(;一_一)」
  同じiPhone4sを使う娘にヘルプ・・・

娘「ポンコツだねそれ」
 
 それだけかよ・・・・・っと、内心、ムカっとくる・・・

私「設定かな」
  一生懸命調べ、何とかトライしてみた。

私「電源入れなおした!何か送って!」

次に送られた画像・・・・・(>_<)


cmanjp_20130813140534.jpeg

私「けつでか! 」
 「着信、直ったヨ!」


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


祝杯・・・・・
嬉しいもので、私の昇進祝いと称し、同僚、取引先メーカーの気心知れた連中が誘ってくれる。
本当に感謝、感謝である。
皆のおかげで昇進がある事を、忘れてはいけない・・・・

本日は、お寿司屋さんで・・・・

IMG_1203.jpg

帰りは、ぼったくり代行(娘と、娘の彼氏)を呼ぶ・・・・
1万円もふんだくられた(>_<)・・・

今月はあと2回、誘われている。
また、来月早々に、ゴルフの招待も1件・・・・
持つものは、人脈・・・・
ありがたい・・・・

俺!俺!詐欺本人・・・・・
子供が出来、入籍・・・・
もう少しで、おじいちゃんになる私・・・・
息子は働いて、自立しているが、ほぼ毎月のように金を借りに来る・・・・・

貸して? = くれ!! である・・・・

今月は物入りで、金が無い事を伝えているにもかかわらず、今日、不幸にも貸してコールが入る・・・

俺!俺!詐欺!しかも本人に騙され、なんとか工面するバカ親(私)・・・・

私は、「俺!俺!詐欺本人」 に騙された・・・・と、娘にいつも愚痴をこぼす。

ほんと、子育てを間違えてしまった・・・・・


気を取り直し、昼は、こじゃれた小料理屋へ・・・

1000円の弁当を食いに行った。

実は、今日、この前に商談を終えている。
復興省の予算付きの仕事である。
絶対成功させたい・・・・

cmanjp_20130808203517.jpeg



cmanjp_20130808203627.jpeg



cmanjp_20130808203822.jpeg





出張、ラーメン日記!
今日は、約1時間の仕事であるが、1日出張にした。

1時間であるが、大事な契約である。

浜松町へ。

昼は、東京浜松町で・・・
久々に、出張ラーメン日記。

札幌本舗で、「ネギ味噌ラーメン」

cmanjp_20130806200224.jpeg

流石に、夏場のラーメンはHotである。

大汗をかいてしまった。

仕事を終え、帰りは これこれ!

cmanjp_20130806200317.jpeg


これは喰えねぇ~!
本日は、早く帰れたので、散歩・・・・

しーさん「おやじ~!鳥の反撃??」
やすさん「そうだよ!焼き鳥の慰霊碑じゃん」
しーさん「これは、喰えない・・・・」

cmanjp_20130806200443.jpeg

しーさん「とうぶん、鳥は控えよう・・・・・」


cmanjp_20130806200359.jpeg

やすさん「・・・・・・・ぷふっ・・・・」


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


おい!おい! やっちまった?
しーさん「おい!おい! 本当に焼き鳥にしちまった~!?

やすさん「なわけね~だろ

しーさん「なら、遠慮しないで・・・」

やすさん「まて!」
やすさん「永遠に待て!」
しーさん「・・・・・・永遠???? 冗談じゃないよ~!←たけしふうに???」

・・・・・・何分でも、よだれを垂れ流しするので、最近は、30秒位で与えています

cmanjp_20130805214559-805.jpeg

やすさん「よし!」

しーさん「ぱく!」

やすさん「おい~!噛んで、味わえよ~!」

胃の中で、味わえるのかなぁ~??? ワンコの味覚?????



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


鳥??? それで? 焼き鳥にして!
しーさん「大事なイタ車が、くそまみれだって?」

やすさん「そうなんだよ!即効洗いに行ったよ!」

しーさん「その鳥、焼き鳥にしてしまおうぜ!」

0000006.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


たったの30フンの駐車なのに・・・バードボンバー(鳥のフン攻撃)
おやじ~!やられた~!

娘からのLineに写メが送られてきた。

0000002.jpeg


ひでっえ~!

0000003.jpeg


こいつらだぜ!


00002.jpg


たった、30分しか、停めなかったのに・・・・・

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


今年も咲いた、ハイビスカス。
昨年1輪しか咲かなかったハイビスカス。
今年も、咲くような様相を呈さないので、
思い切って外にほったらかしにした。

やった、本日開花までこぎつける・・・

今日の朝・・・しーさんがトイレに・・

しーさん「なんだ?この花!」

cmanjp_20130801220804-1.jpeg

やすさん「こら!食べるなよ! お前!、
仏壇の菊の花の葉っぱ、食べているのは
バレているからな!」 

cmanjp_20130801220804-2.jpeg

夜・・・・しーさんがトイレに・・・

あ!朝顔みたい・・・・

cmanjp_20130801220804-3.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




