しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





最近、ひとりぽっち・・・間違い 一匹ぽっち・・・
今日も一人?

cmanjp_20130726222106-26-1.jpeg

悪いね・・・みんな、働いてるから・・・

cmanjp_20130726222106-26-2.jpeg

連れて行ってよ!

cmanjp_20130726222106-26-3.jpeg

すねるなよ~! みんなが働くから、ご飯食べれるんじゃないかよ!

cmanjp_20130726222106-26-4.jpeg

やだ!やだ! またねてやる!

cmanjp_20130726222106-26-5_20130726223105.jpeg

いつも、おりこうに待ってる、しーさん・・・
トイレは、外でしかしません。
留守中は、おしっこ、うんちは、100%家の中では、しません。
えらいねっえ~!
しかし・・・ほとんど寝ているらしく、家にだれが来ても、気がつかない(>_<)・・・
ドロボーが、入っても、寝ていると思う・・・

cmanjp_20130726222106-26-6.jpeg


悪いかよ! 置いていくんじゃねぇ~よ!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


八丈島料理 源八
昨日は、本社へ会議出張。
会議後、仲の良い取引先のMRと、飲みに行く。

本社近くの居酒屋、ここは昔 若い頃7年住んでいた町・・・

待ち合わせに時間があったので、昔住んでいたアパートに行ってみた。
まだ健在である。
大家さんも健在。
35年前の空間・・・・
そのアパートの前の、良くお世話になった食堂も健在であった。

よく行った居酒屋の源八。
八丈島料理の店!

取引先の友人も通ったと言う、共通の店・・・・
偶然、知っている店ということで、盛り上がった。

明日葉の天婦羅。
  ↓

cmanjp_20130723231413.jpeg

これこれ! しま寿司・・
おいし~い!最高!

cmanjp_20130723231510.jpeg

お刺身の盛り合わせ!
豪快! 安い!美味い!

cmanjp_20130723232019.jpeg

焼き鳥!
美味!

cmanjp_20130723232231.jpeg



互助会定例総会
会社の互助会の定例総会が土曜日に行われた。

役員は、ほぼ継続で、予算案などが無事承認された。

終了後の懇親会で・・・・

今日は、焼く肉屋・・・・

cmanjp_20130721135204-72001.jpeg

美味・・・・

cmanjp_20130721135204-72002.jpeg

なかなか・・・

cmanjp_20130721135204-72003.jpeg


今日は、焼酎も・・・・

cmanjp_20130721135204-72004.jpeg

帰りは、myハウス(娘と、娘の彼氏)の代行を頼んだ。
これが、高くつく~!

この愛車、3週間も入院して、退院したばかり。ミッションがいかれてしまい、修理中であった。
前車のpuntoの時も、ミッションが壊れた事がある。
どうも、fiatは、ミッションが弱い・・・・

cmanjp_20130721135204-72005.jpeg

本日は、選挙に!
我が協会から出馬しているので、娘も連れて行った。

cmanjp_20130721135204-72006.jpeg


しーさん「おれ、選挙権ある?」
娘「ねぇ~べさ!

cmanjp_20130721135204-72007.jpeg


しーさん あっさり振られる・・・・(>_<)
my:しーさん、暑いけど、爪切にいかねぇ~!

si:いっても良いよ~!

my:けどよ~!あの店のカート(犬猫専用シート付カート)にのると、条件反射のように、くそしねぇ?

si:糞? しないよ!
my:ほんと?たのむよ~!



ペットショップにて・・・

・・・・・・してんじゃん!
おみぐるしい画像につき、禁!

気を取り直し・・
my:すいません、ガツンと爪切って、ガツンと髭切ってください。
si:髭? 嫌なんだよね~!
my:髭、嫌がると思うのですが、ガツンとやって下さい。
店員:ガツンとですね!
my:この前の人は、優しくて、断念しちゃたんで、強気でお願いします。

cmanjp_20130715213221-005.jpeg

なんとびっくり!、お隣にフレブル!しかもタイガーブリンドルが!
雌で、同じく2歳だという。
しーさん!チャンス!軟派せっ~!

飼い主に、「子供とらないの?」っと、聞いてみると。

「あまり、体が丈夫じゃないので、考えていません!」

my:「あちゃ~!しーさん撃沈かよ・・・」


si:「なになに?隣にいた女子? 髭そられて、それどころでなかったよ!」

cmanjp_20130715213221-006.jpeg


ペット同伴可能の屋外フードコートにて・・

my:「ふられてやんの~! 糞なんかしてるからだ!」
si:「ねぇ~、それよっか、から揚げ頼んでよ!」
my:「花より団子? あの子、小さくて、可愛かったよ!おまえ、でぶってるから断られたんじゃん?」


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今度は、上海に行くぞ~!
今年2月にやった同窓会。
そのうちの一人の知人宅を訪問した。
現在、上海、香港で会社を経営している人である。

ギョーザパーティ

cmanjp_20130715213221-001.jpeg

cmanjp_20130715213221-002.jpeg

今日は、ワインをいただく^^

cmanjp_20130715213221-004.jpeg

それにしても、この気になるソース・・・・

cmanjp_20130715213221-003.jpeg

SRIRACHA HOT CHILI SAUCEというらしい・・・
   ↓ほかの人のBlogより
アメリカのアジアンレストランで必ず使われていると言っても過言ではないくらい一般的なチリソース。チャイニーズ、タイ、インドネシアン、マレーシアン辺りはもちろんのこと、ジャパニーズレストランの“スパイダーチリロール”だの“ドラゴンホットロール”だの・・・・

cmanjp_20130715213221-008.jpeg

来年3月、今度は、その人が、年の半分は行っている、上海の家に行こうという話になった。

よーし! 立案、実行だ~!


昇格人事
我が社は6月が期末で、7月が期初め。
16日発令の、移動人事、昇格人事、任期満了人事が発令される。
今日、本社より辞令の発表ががあった。

今回、私の辞令が下った。

昇格である。

若くして、現在の役職になったせいか、そこからが意外と長かった・・・・

ともあれ、「金バッチ」ゲット!

出張合間のラーメン、グルメリポートは、仮の姿、実は、重要な仕事をしていたのですね~ ^^/ 

ちょっと、うれしいッス!

IMG_1088.jpg


16日からは、気を引き締め、初心を忘れず、頑張ろう。
周りで支えてくれた同僚に感謝したい。


婚姻届け
昨日、息子らが婚姻届けを出すというので、婚姻届けを持ってきた。

署名する欄があるとかで・・・・・

彼女が嬉しそうに、母子手帳とおなかの中の赤ちゃんの超音波写真を見せてくれた。
今の母子手帳は、ミッキーマウスなんですね!

7月7日、七夕・・・
今日、無事入籍を済ませたようだ。・・・・・・

そうだ、息子の超音波写真、あったはず!

写メって、息子に送ってやった。
今の鮮明に写っている超音波写真と違うが、きっと興味あると思う。

cmanjp_20130707223510-77-12.jpeg


この写真から、ちょうど7か月後に息子が生まれた・・・・

この写真を見て、息子は何を感じるのだろうか・・・・



フレンチブルドッグ 寝姿
まて!
まてだよ! しーさん!

cmanjp_20130707223510-77-1.jpeg

キャラメルコーン!

基本的に、このわんこ、口に入るものは、なんでも食う・・・

cmanjp_20130707223510-77-2.jpeg

よし!

・・・・失敗
いまだ成功していない・・・・

cmanjp_20130707223510-77-3.jpeg

モー君「下手だね!」

cmanjp_20130707223510-77-4.jpeg

しーさん「うるせ!おまえなにかやれよ!」

cmanjp_20130707223510-77-5.jpeg

モー君「じゃ~ん!」
しーさん「じゃま、どけよ!」

cmanjp_20130707223510-77-6.jpeg


cmanjp_20130707223510-77-7.jpeg


cmanjp_20130707223510-77-8.jpeg


cmanjp_20130707223510-77-9.jpeg


cmanjp_20130707223510-77-10.jpeg


cmanjp_20130707223510-77-11.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


ご懐妊! ・・・・ しーさんじゃ、ないよ!
yasu「起きろよ~・・・」
si-san「この頃、眠いんだよ~・・・妊娠したかな?」
yasu「いつから、雌になったんだよ!おまえは」
yasu「それよっか、息子の彼女が妊娠したんだよ!」

cmanjp_20130704172944-3.jpeg

si-san「えっ?俺、腰ふってね~し!」
yasu「ば~かぁか~!」
si-san「それよっか、せがれ、結婚してたっけ?」

cmanjp_20130704172944-4.jpeg

yasu「二人で一緒に住んでるけど、まだだよ!」
si-san「う! おれ、つわりだ・・・ また寝よ」

cmanjp_20130704172944-5.jpeg

yasu「入籍しなきゃだめだなぁ~」
si-san「結婚式は~? 俺出れる?」
yasu「無理!それに、披露宴は、出産してからジャン?」
si-san「なんだ、ごちそう食えねぇのか・・・ じゃ、寝よ」

cmanjp_20130704172944-6.jpeg

yasu「新婚旅行は、この前みんなでhawai行ったから、あれを新婚旅行と思えば良いし・・・」
si-san「?え?1年半前に、俺の事ペットホテルに預けやがった時?皆でhawaiに行ってたの?」
si-san「俺、あの時 病んだんだぜ~! 捨てられたと思い・・・」

旅行からの帰り、 しーさんを迎えに行った時の写真
          ↓

ハワイ旅行0244

yasu「わり!わり!」
si-san「・・・・親爺は、孫ができたら、じじぃ じゃねぇかヨ! じじー!」
yasu「悪かったな!今度は、孫の事面倒みるから、お前は後になっちゃうヨ~だ!」
si-san「・・・・寝よ・・・俺のblog・・・孫に乗っ取られる・・・」

cmanjp_20130704172944-7.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


痛車・・・・・
故障である・・・・

puntoの時のように、ミッション系だと思う・・・・

車検前なのに、痛い出費になる(>_<)・・・

Rギアで、クラッチが外れて(つながらなくなる)しまうトラブル。

7日ある、fiatのイベントは行けそうにない・・・・残念・・・・

cmanjp_20130704172944-1.jpeg

しーさん「おやじいぃ~! 何なんだよ!この車~!」
しーさん「いつものように、ピョ~ンとのったら、届かず、転がったじゃないかよ!

私「爆笑!」

そう、これは、息子のランクルのプラド!
しーさんは、勇ましく、飛び乗ったが、座席が思ったより高く、
ゴロン、ゴロンっと、地面に転がっていた・・・(爆)

cmanjp_20130704172944-2.jpeg





テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


6月最後の会議
6月最後の会議。

本社での会議。

日替わり弁当。

-1.jpeg

今日も、ダイエット・・・・

しかし・・・・
流石に、今日はこの量では、おなかがすいた・・・・・

cmanjp_20130702225833-2.jpeg

ご飯・・・・食べたい・・・・・

しーさん「え?!ご飯???」
    「え?どこどこ?」
    「俺、食べようか?」

-3.jpeg

    

・・・・・「最近、やっと、低迷期を脱して、体重が下がりはじめた・・・・」
     「あと、2キロだ・・・・」




