しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





たこ焼き、初体験・・・・
会社のボランティア活動を1年こなし、記念品が贈られてくる。
カタログから選ぶのであるが、今年は何にしようか・・・・

今年は、「五役鍋」をセレクトした。
たこ焼き器が付いている。
本日、初のたこ焼き作成にチャレンジ!
cmanjp_20130630205543-630-1.jpeg

しーさん「なになに?何が始まる?」

cmanjp_20130630205543-630-2.jpeg

大阪地方の家には、一家に一台あると言うたこ焼き器!
初めて作ったたこ焼き~!

cmanjp_20130630205543-630-3.jpeg

美味い~!
Beerも最高!

cmanjp_20130630205543-630-4.jpeg

しーさん「・・・・・食わせろ・・・」

cmanjp_20130630205543-630-5.jpeg

しーがないなぁ~! 天かすのみの、特製たこ焼きを・・・・

cmanjp_20130630205543-630-6.jpeg

お座り!・・・・

cmanjp_20130630205543-630-7.jpeg

よし!

cmanjp_20130630205543-630-8.jpeg


以上、たこ焼き初体験のしーさん 



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


炭水化物・・・禁断症状・・・
会社の昼休み、息子の車を、車検に出した。
まったく、払えもしない車を買い、ローン、税金、車検代・・・
すべて、私が立て替えている。

まったく、子育てに失敗したもんだ!

ま!、今のうち恩着せて、・・・・
ま! 良いさ!そのうち介護老人となって、思いっきり負担かけてやる!

えっ! 捨てられる?・・・
確かに・・・・・

帰り、金がないストレスと、炭水化物不足の禁断症状から、
ラーメンが食べたくなり、行きつけのラーメンやに行ってしまった。

ラーメン好きも、太った要因、少し控えていたが、今日は行っちゃえ~!

cmanjp_20130627202853-27-1.jpeg

醤油豚骨ラーメン!

今日は、餃子100円サービスDay・・・・
思わず、注文・・・・

しまった・・・・

よ~し、スープを残せば、100Kcalは、稼げる?・・・・

cmanjp_20130627202853-27-2.jpeg

ここのラーメンは、スープも全部いただくのだが・・・・
がまん、がまん・・・・

DSC_0051.jpg

うるさい! おまえに言われたくないわ!・・・・・



出張日記・・・・Part2
今日は、千葉の営業所へ、会議出張に。

今日のお昼をレポート!

ここのお弁当も、1.2番目かな?

cmanjp_20130626211252-26-1.jpeg

ボリュームありますね~!

after・・・・・

cmanjp_20130624192832-2_20130626221725.jpeg

この営業所には、入社1年違いの同僚が・・・・
その同僚も、ご飯は抜いているとの事・・・・
野菜持参で、野菜を食べてから、弁当のおかずだけ(>_<)・・・・
どうやら、糖尿の心配があるようである。

cmanjp_20130626211252-26-3.jpeg

おー!やだやだ! こんな世代になって!

この営業所には、もう一人仲の良い先輩が・・・・
年齢は上だが、入社が一緒。この営業所の所長である。
この所長に、食後、ゴルフのスイングをチェックしてもらった。

出張をエンジョイする・・・・・
会議を、エンジョイする・・・・・


あ!パソコンの電源が!・・・・

抜けてら~・・・

入れなきゃ~・・・

しーさん「ちゃう!ちゃう! 俺のハナだろ!

cmanjp_20130626221029-4.jpeg




出張日記・・・・ ダイエット日記
本日は、本社での会議出張。

10時から、5時頃まで1日中である。

先日の郡山出張の弁当に続き、今日も弁当リポート・・・・・

私は、5か所の会議で、一番好きな弁当である。

cmanjp_20130624192737-1.jpeg

会議で、体力使わないのに、ヘビーでしょ?
体力は使わないが、神経は使ってますけど

はい! 完食!

cmanjp_20130624192832-2.jpeg

最近は、おかずのみ・・・・

今年から、膝が痛くなり、少し痩せることにした。
ゴルフが、出来るようにという思いから・・・
今、昼の炭水化物と、夜の炭水化物を控えている。
大好きなBeerの量は変えていない。
これで、Maxの体重より、8Kgは落とせた。

今日の朝は、ヨーグルトと、黒酢。
夜は、生姜焼きの肉1枚と、サラダの付け合わせと、カツオのたたき。Beer〇本←内緒!




今日の遭遇者
いや~!暑いね~! しーさん 

IMG_0987-2.jpg

あいじさいですか~! 

IMG_0991-3.jpg

本日。遭遇したわんこ!

IMG_0985-4.jpg

ボルゾイくん・・・・・おおき~い!

IMG_0997-5.jpg

本日の遭遇者! 初の顔合せ! しーさん興味津々・・・・

IMG_0994-6.jpg

亀 ・・・・

IMG_0996-7.jpg

亀を追って、どこまでも付いて行く、しーさん

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


fiat500 のMix ジュースのような日記
今日は会議で出張! 出張は、エンジョイ しなきゃ!

月末は、会議出張が多い。
定例の出張は、何か変化がほしい・・・・・
そうだ!・・・・・

やすさん「しーさん!これから郡山に行ってくる」
しーさん「薄皮まんじゅうはいらないからね~!」
やすさん「買わねーし」

cmanjp_20130621222120-621-1.jpeg

やすさん「会社の車パンクしてる! やば!」
娘に、「息子のランクルpurado乗って行っていいから、500貸して!」
・・・・・自分の車なのに、なんで借りなきゃいけねんだ?・・・・

cmanjp_20130621222120-621-3.jpeg

やすさん「しーさん、お前は行けねーし!なにがGo!Go!だよ、Buu Buuだろ! 
しかも、目くそ付けてるし(>_<)」
しーさん「連れて行ってよ~!また、留守番かよ!」

やすさん「あ!もらったエンブレム付けていこおっと~!」

cmanjp_20130621222120-621-2.jpeg

やすさん「今日の出張は、楽しくなるぞ~! そうだ、おにぎり作っていこう」

いざ!出発!

cmanjp_20130621222120-621-4.jpeg


朝飯は、車内でおにぎりを・・・・
飲み物は、味噌汁・・・・
この、カップに、温かい味噌汁が入っている・・・

cmanjp_20130621222120-621-5.jpeg

なんだ??
また、変な物が・・・キョロちゃん?

IMG_0971.jpg

会社の車は、CDが壊れているので、ラジオのみであるが、今日はCDが積んである。
今日は、娘CDをセレクト・・・
TAPE FIVEのtonight josephine ジャズスウィングのようであるが、
エレクトロ・スウィングという、ジャンルらしい。 なかなか軽快なスウィングである。

cmanjp_20130621222120-621-6.jpeg


どや顔で、軽快に愛車をふっ飛ばす・・・・(今回は、90%走行車線)blogのオーナーのやすさん・・・・


cmanjp_20130621222120-621-7.jpg


今日の会議での昼食・・・・
月末、5つの会議出張があるが、この会議の弁当が、一番〇ずい(>_<)・・・・

cmanjp_20130621222120-621-8.jpeg


現在、ダイエット中・・・・
炭水化物を、極力減らしている・・・・

cmanjp_20130621222120-621-9.jpeg

今日のルートは、

常磐道⇒友部JCT⇒北関東道⇒宇都宮⇒東北道⇒郡山

帰りも、磐越道は使わなかった。
往復、一度もFiatに遭遇しなかった・・・・
遭遇したのは、アルファ 2台・・・・

帰り、那須高原SAにて・・・
雨が降ってきました・・・・

cmanjp_20130621222120-621-10.jpeg








 

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


こら! 食べてんじゃねぇ~ヨ! カテゴリ変更!
愛車の写真と、コメントを登録し、記念品をゲット!

シリアルナンバー入り、エンブレムとストラップだ!

cmanjp_20130619221237-619.jpeg

やった~! 

パシャ!パシャ! blogにアップだ!
カテゴリは、イタ車!イタ車! 
さ!箱にしまっておこう!

は???? 
なに! おまえ!
箱? 破壊? しかも、食べてる!

cmanjp_20130619221406-619-1.jpeg



カテゴリー変更!

フレンチブルドッグに・・・・・


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


また、留守番かよ!
今日は、オフ!

しーさん「え!どっか連れて行ってくれる?」
私「ごめんよ~! ちょっとやぼようがあるんだ~!」

しーさん「・・・・また留守番かよ!」

私「留守番でも、番犬にもならないだろ!」
しーさん「そんなことないよ!」

cmanjp_20130618202109-618-2.jpeg

私「ピンポーン鳴っても、誰が入ってきても、気が付かないで寝てんだろよ!」

しーさん「・・・・・・わかったよ!・・・・」



私「ゴルフ!ゴルフ~! 昼のBeer!最高!」

cmanjp_20130618202109-618-1.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


fiat500 で初出勤・・・・え? まじです!
今日、初めて500で通勤した。

やっぱ!いい! 

500では、初出勤・・・・・


そういえば、7月7日、fiatイベントに行こうと思う。

panda君が来るとあっては・・・・

cmanjp_20130613205747-613.jpeg


娘に聞くと、「新潟で、バイクのイベントに行くから、無理!」

私「え? やば! 誰といこう・・・・こいつとだけは、避けたい・・・」
                    ↓
cmanjp_20130613220622-002.jpeg


しーさん「おれ、行ってやろうか?」

私「いや、いや・・・今から誰か探す!」

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


昼のひと時・・・Pink Floyd のDVD
今週は、出張が無い。
会社でゆっくり昼休みがとれるのも、久々・・・・

今日は大好きなDVDを見ていた♪・・・・・
pink floydのDVDである。

最高ですね!このバンドは!

cmanjp_20130612130217-1.jpeg


なんとか、新しいPCでアップ
しーさんにおもちゃを買ってやると、1日で破壊してしまう。

音が鳴るものは、その部分を取り出してしまう・・・

きょうは、塩ビ製?を与えた!

cmanjp_20130609204350-001.jpeg


今度は、大丈夫かも・・・・・

cmanjp_20130609204508-001.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


windows8 失敗かも・・・・
もう、何年使っただろうか、PCが、壊れてしまった。
基盤が熱を持ち、突然切れてしまう。

OSは、XPなので、今年サポートがなくなってしまった機種。
お気に入りのPCで、シャープの村正である。
日本刀の名刀の名前が付いたノート型PCだ!

昨日、家電屋に行き、PCを見てきた。
PCは、ビジネスで毎日使用している。家ではBlog位しか使わない。
思い切って、安価なPCをセレクト。

台湾製・・・・
3万円台でGet

NETは、直ぐ開通、既存メールアドレスの設定に1時間以上かかった。

それにしても、windows8 なんなんだ!これは~!
使いやすくしたつもりだろうが、意味不~!
むかつく・・・・・



ストレス? しーさんが喧嘩売ってる~
ここ半月忙しかったので、今日は娘にしーさんの散歩をお願いした。

私は、仕事なので、会社にいると、LINEに娘からのトークと写真が送られてきた。

娘「シカが珍しく怒って飛びつこうとした!ゔゔぅって」
私「ストレスたまってるのかな?」
娘「いや、最初は普通にシカトしてたんだけど相手の犬が ゔゔぅ!って始まったら怒った」

私「・・・・・・しーさん、大人になった? の?」

cmanjp_20130608153548 (2)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


ブレーキランプの交換
ゴルフから帰ると、
娘が「ブレーキランプ切れた!」
良くわかったね?
娘「変な警告ランプ点いたから、ネットで調べたら、わかった!」
娘「交換出来る?」
私、ドヤ顔で、「当たり前」
本当は、当たり前だのクラッカーと言いたかったが、
娘に、顰蹙をかうので、やめておいた。

image_20130605124637.jpg


image_20130605124705_20130606210624.jpg



image_20130605124641.jpg

参考:電球代 304円のみ

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


絶好のゴルフ日和!
会社のゴルフコンペが、秋に行われる。
今回、場所が変わるので、ゴルフ場の下見に出掛けた。
大会の実行委員なので・・・
ゴルフ場のコテージに泊まり、

image_20130605124633.jpg

夕食を食べ、
image_20130605124635.jpg

次の日は、プレーを・・・
image_20130605124636.jpg

雲一つない、絶好のゴルフ日和!
初めてまだ間もないが、初めてパーを取った!
しかも、二つも!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


PCの調子が悪い!
PCの調子が悪く、iphoneで書き込み。

いまから、出張!
アイロンを掛けていたら、
しーさん「何処にいくの?」
私「東京!クールビズのシャツをアイロン掛け!」

image_20130605114905_20130606211818.jpg


しーさん「また、一人かぁ〜」
私「一匹だろ!」

image_20130605114904_20130606211412.jpg

顔が見えないので、写真を加工(明るく)して、Upし直し。



