しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





朝の娘とのトーク・・・
朝、娘に、駅まで送ってもらった。

私「どう、車の調子は!」
娘「バックギアで、よくエンストする」
私「ふみこみが、大きいからだよ」
娘「優しく踏み込んでもだよ」
娘「それよっか、良く煽られる」
私「それで、どうする?」
娘「しかと、する」
私「嘘つけ」
娘「この前は、女だったから、ムカつき、止まってガン見してやった」
私「・・・・(>人<;)」

私は、娘の事を良く知っている・・・
駐車場で以前、fiatPuntoを乗っていた時、トラブって、同年代の女の子の胸ぐらつかんだ事・・
地元の暴走族の皆から、「姉さん!姉さん!」っと、呼ばれている事」

いいんだろうか、こんな子が、ジャージ着て、イタ車乗って!
早く、◯◯ちゃん車買って〜!

image_20130531090106_20130606213637.jpg


テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


パソコンの調子が、悪い!
パソコンの調子が、すこぶる悪い!
もう、10年以上使っている。

シャープのムラマサ、気に入り買ったノート型PC。
ムラマサとは、日本刀の名刀の名前だ!
確か、真田幸村が使ったかも!

そいつが、突然キレる。
いや、いや、斬れる。(さすが、名刀)
いや、いや、切れるのだ。
使用中、何の警告もなく、プッツン・・・
何度も・・

今日は、スマホでアップ!



番犬にはならない犬! 最近は、ここがお気に入り。
朝、布団を上げると、しーさんはソファーに移動する。

最近は、ここが指定席。

車で家に帰り、家の鍵を開け、リビングに入って行く。

それでも、しーさんは起きないし、気がつかない・・・・

娘「番犬にはならないネ!」「誘拐されちゃうね?」
私「こんなの持っていく物好きいないよ!
娘「・・・・生ゴミ?・・・・」

しーさん「なんか言った?」

DSC20130529001.jpg


昨日、娘がTシャツを買って来てくれた。
愛車のチンクのTシャツだ・・・・・
ユニクロに売っていたらしい。嬉しかった・・・・
「ありがとう・・・・」
ちゃんと、言いましたよ!娘には!

DSC20130529002.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


奪略されたマイカー パート2
今日、飲み会があったので、娘に代行を頼んだ。

う?

しーさん?
ぶたさんになった?

IMG_526-8.jpg

sikamaru111-1.jpg


降りて、なにげに見ると・・・・

IMG_526-6.jpg

なんだ~!このシール!

IMG_526-7.jpg

娘「筋肉マンだよ・・・・

私「だめ!NG!
私「トランクみしてみ!」
IMG_526-9.jpg

私「ゲ!・・・・・・・」

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


今週も、ボウリング大会!
今週もボウリング大会!
今週は、全社の事業所対抗。

100名以上集まるので、事前打ち合わせ。

IMG_526-2.jpg

モツ鍋!味噌味

IMG_526-3.jpg

モツ鍋!醤油味

大会後の懇親会!

IMG_526-5.jpg

疲れた・・・・

え?・・・

呑み疲れ・・・・・・






最近、つれないねぇ~・・・
最近、忙しい?

なんか、お留守番ばっか・・・・

IMG_526-1.jpg

ゴメンね!しーさん

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


定時総会
22日、23日と我が業種の協会の仕事で、都内に出張。
23日に定時総会があり、一通りイベントが終わり、懇親会が行われた。

cmanjp_20130524210314-2.jpeg

江戸神楽・・・・

cmanjp_20130524210314-1.jpeg

この後姿の親爺・・・
自民党の結構偉い人(参議院)・・・
我が業種の協会は、2人の国会議員を抱える協会で、この夏、3人目を投入する。

今日、郡山に出張があったので、懇親会終了後、早々に帰ってきた。
もちろん、大好きなBeerを飲みながら、帰ってきました。

cmanjp_20130524210314-3.jpeg


あ! そう、そう!
会社の専務(社長婦人)に、「痩せた?」っと言われ、調子に乗り、美味しいご馳走は、ヘルシーなものばかりをセレクトしていました。(>_<)




たかが「いびき」 されど「いびき」
月曜日、東京大手町にて行われた、市民シンポジウムに出かけた。
本社に寄り、一仕事してJR小岩駅に出た。
ここ、小岩は、独身の頃7年間住んでいた街。

あいにくの雨だったので、駅ビル内の中華食堂、珉珉で、ラーメン取材。坦坦麺を・・・

cmanjp_20130521205817-3.jpeg

この後、国際交通安全学会主催(IATSS)のシンポジュウムに向かった。
今回の内容 「睡眠呼吸障害と、交通安全2013」
サブタイトル たかが「いびき」、されど「いびき」。に参加した。

え?しーさんのいびきが、ひどくて参加したのか?

いや!いや! 
睡眠時無呼吸症候群の検査に携わった時、お世話になったDrからお誘いがあったので・・・

睡眠障害・・・・睡眠時無呼吸症候群・・・・
深刻ですよ~!
この病気は、寝ていても、良い睡眠、質の良い睡眠が得られず、
まあ、寝ているのに、一晩中素もぐりで海を潜ったり、海面に出てきたりしているようなもの・・・・
毎日寝ているが、ほとんど、脳は寝ていない状態になる。しかも、苦しい運動をしているようなもの・・

それだもの、昼間突然、記憶が無くなるように、何十秒か気を失う(寝てしまう)。
悲惨な交通事故のニュース、新幹線の運転手の居眠りのニュース。
睡眠呼吸障害であったケースが報じられている。

原因は、老化や肥満、体質などなど・・・・体質? 体型!日本人は頭蓋骨の、骨格の問題もある。
痩せていても、大いびきをかく人が多く、睡眠呼吸障害のある人が多い。

これら何らかの原因で、気道が狭くなった所に、仰向けに寝た際、舌下部分が気道を塞ぎ、無呼吸になる。

欧米では、ほとんど肥満と関連するが、日本は違う。
日本人のルーツは、北方モンゴロイド7割、南方モンゴロイド3割に大別され、北方モンゴロイド系は、痩せていても、頭の骨格が、呼吸障害を起こしやすい骨格だそうだ。
南方モンゴロイド代表:西郷隆盛
北方モンゴロイド代表:聖徳太子 らしい・・・

治療法はあるので、心配なく!
この病気は、ほおって置くと、生活習慣病(糖尿病、高血圧、動脈硬化性疾患)になるので、ご用心!
あ!そうそう!治療すると、劇的なQOL改善につながるようです。EDも治るようです。



ボウリング大会
日曜日、会社の新人歓迎ボウリング大会があった。

ボウリングは1年に1回やるくらいなので上手くはないが、主催者側なので・・・・
また、同じ互助会委員の同僚が、ボウリングのセミプロのようなやつで、参加しなければ、何を言われる事か・・・今回は、50人以上の参加したイベントになった。

cmanjp_20130521205817-1.jpeg

しかし、いい汗をかいた後は、この楽しみがあるので参加する。

cmanjp_20130521205817-2.jpeg

来週は、全社の事業所対抗のボウリング大会がある。このイベントも、主催者側のスタッフ参加
100人以上集まる。 


しーさん「どうせ、呑む口実だろ~!それよっか、散歩つれてけ~!

cmanjp_20130521205817-4.jpeg


これが 大好きでchu~!
これが大好きでchu~ 

20130517-1.jpeg


20130517-2.jpeg


20130517-3.jpeg

20130517-4.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張・・・・そうです! 仕事!仕事ですぞ!
今日はいい天気!

さぁ~! 仕事!仕事!

今日は、営業でも・・・ 
しめ、しめ・・・今日は運転しなくても^^

首都高・・

20130506-1_20130517213809.jpeg

車窓・・・

20130506-2_20130517213821.jpeg

今日の営業先! 築地市場と、お台場方面を

20130506-3_20130517213832.jpeg

お昼は、場外市場の、きつねや ホルモン丼!

20130506-4_20130517213938.jpeg

築地の たい焼きは、鯛ではなく、マグロ!

-6-1.jpeg

ほんと、ほんと! 仕事してますよ^^







ポンポコおやじ?
ポンポコお腹?

おいらの事?

cmanjp_20130516221723-blogon6.jpeg

いやぁ~!違う!違う!
職場のデスクの上に、こんな物体が!

cmanjp_20130516221723-blogon3.jpeg

東京銘菓 ぽんぽこおやじ・・・

cmanjp_20130516221723-blogon4.jpeg

俺のこと???
最近、お腹へこんだのに・・・・

cmanjp_20130516221723-blogon5.jpeg

えーぃ! 食っちゃえ!

最近、会議で、東京出張が多くある。
車を家に置き、電車で行くようにした。
帰りの電車、中距離電車なので、グリーン車が2両付いている。
満員電車なのだが、大好きなBeerを買い、グリーン車に飛び乗り、iphoneで、お気に入りのDVDを見ながら、Beerをのみのみ、帰ってくる。
あ!あと、最近!東京に出たときは ロト4 を買うようにしている。

cmanjp_20130516221723-blogon1.jpeg

しーさん「おやじ~!東京駅で、美味しい弁当買ってきてよ~!」
わたし「ダメ!ダメ! 俺、ダイエット中だから!」
しーさん「どこがやねん!Beerやめろよ!」

cmanjp_20130516221723-blogon2.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日の散歩・・・
散歩に行く公園から見えるのは、ヨットが浮かぶ湖。

この写真は、この湖の写真ではないが、昔私が撮った写真。

今日は、いつもより、舟艇が多いので、大会でもやっているのだろうか・・・・

先日、同僚の息子がこの湖で、ヨットをやっていると言うので、高倍率の双眼鏡を貸した。

息子も、この湖でヨットをやっていてので、双眼鏡が必需品なのはわかっている。

あの頃が、なつかしいな~!
インターハイに、ヨット3艇を積んで、岡山までパジェロで搬送した事があった・・・・
楽しかったなぁ~!

04kanto051.jpg

公園の、こいのぼり・・・・

2013年5月12日0092

しーさん・・・この名前呼ぶ率35%

2013年5月12日0080

しかまる・・・この名前で呼ぶ率5%(本名なのに(>_<))

2013年5月12日0083

ぶ~りん・・・この名前で呼ぶ率60%

2013年5月12日0091

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


庭の 花・・・ 華・・・ 鼻?・・・ 
庭の咲いているハナを、パシャ!

20130506-1.jpeg

パシャ!パシャ!

20130506-2.jpeg

パシャ!

20130506-3.jpeg

パシャリ!

20130506-4.jpeg

あ゙っぢゃ~!ここにもハナが!
カピカピ や! しーさんの鼻!

20130506-5.jpeg


今日は娘と一緒に公園に・・・・
今日のお友達

20130506-6.jpeg

パシャ!

20130506-8.jpeg

パシャ!


今日は、暖かく、少しでバテバテ!

20130506-9.jpeg

水のみ場でも、お腹をクールダウン

20130506-10.jpeg


お腹すりすりの、匍匐前進・・・

20130506-11.jpeg

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日は、私が洗車でぇ~す!
しーさん「ねぇ~!なにやってる?」

やすさん「洗車!今日は手で洗うヨ!」

cmanjp_20130503234935-1.jpeg

やすさん「どや!ピカピカだろ!」

cmanjp_20130503234935-2.jpeg

しーさん「ところで、トランクどうなっとる?」

cmanjp_20130503234935-3.jpeg

やすさん「げ!エイリアン ふえとるがな!」

cmanjp_20130503234935-4.jpeg

洗っていて、発見! 
反射して、シルエットが・・・・
この、RAGAZZON(ラガツォン)のマフラー、いい音なんですヨ~!

cmanjp_20130503234935-5.jpeg

洗っていて、発見!

これは、しーさんの鼻水!
しーさんは、「フン!フン!」っと、鼻水を飛ばすんです!

cmanjp_20130503234935-6.jpeg

ちょっと出かけますか~!

峰寺山西光院、関東の清水寺?っと言われているお寺に・・・・

cmanjp_20130503234935-7.jpeg

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク




