しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





洗車担当専務・・・それは娘・・・
不思議と娘は愛車をよく洗車してくれる。
前のpunto君のときも、よく洗ってくれた。
鳥の糞1つついただけでも、洗いに行ってくれる。

感謝!感謝!
けど、自分の部屋もたまには、掃除してね!

今日は、そんな娘が洗車場で写したシャメ2枚

娘「おやじ~!後姿がすきなんだよねぇ~ 500って・・・」
cmanjp_20130429203914-29-4.jpeg

私「後ろ? イタ車はデザインだろ~、全て良いよ
cmanjp_20130429203914-29-006.jpg




テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


おやじ~!出かけないの~?
しーさん「昨日は、疲れたな~!」
しーさん「いびきもかかないで寝たよ~!」
やすさん「うそ!うそ!いつもよりひどかった!」
しーさん「おやじ~!今日もいい天気だよ。どっか行こうぜ!」
やすさん「だめ。草むしりあるし・・・」

cmanjp_20130429203914-29-2.jpeg

しーさん「草なんて抜いても、また生えるんだし、意味無いよ。」
やすさん「そーも言ってられんのだよ!水道の検針のおばさんが、
     こまっちゃうよ、あれじゃぁ~!」
しーさん「人間て、めんどだね?」
やすさん「会社の仕事もあるし~!連休なか日の3日間は、仕事
     したくないから、嫌な仕事終わらすんだよ!」
しーさん「お~!やだやだ!サラリーマンでなくてよかった~」
しーさん「どっかいこうよ~ おやじ~!」

cmanjp_20130429203914-29-3.jpeg


草むしり、会社の会議議事録を完成させ、いつもの公園に出かける。

おー!めずらしい!この公園で、フレブルに会うのは2人目。

今日のお友達:はなちゃん 雌 9ヶ月 体重10Kg位・・・・

cmanjp_20130429203914-29-1.jpeg
    

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさん、海を見る!
しーさん! 
これが海ですぞ!

し~さん「ブヒ!(おー!)ブヒブヒ!(これが海か~!)」

cmanjp_20130428220007-pet7.jpeg

遊んでいいぞ~!
し~さん「buhi!(やった~!)buhibuhi!(遊ぶぞ~!)」

cmanjp_20130428220007-pet1.jpeg

しーさん「ブヒ!(この砂、辛い)」

cmanjp_20130428220007-pet2.jpeg

boo~ 
cmanjp_20130428220007-pet3.jpeg

buhi~
cmanjp_20130428220007-pet4.jpeg

bu~hi~

cmanjp_20130428220007-pet5.jpeg

Booo~!

cmanjp_20130428220007-pet6.jpeg

hi~boo~

cmanjp_20130428220007-pet8.jpeg

Bohi!Buhi!(疲れた!)

cmanjp_20130428220007-pet9.jpeg

Bou!Boo!BuhiBuhi!(また来ようね!)

帰り道、茨城空港の近くを通ったので・・・・・

ブヒ!ブヒ!(もう動けん!)
cmanjp_20130428220007-pet10.jpeg

そう言わず!に!

Boooooo~! (こんなポーズで、良いっすか~!)

cmanjp_20130428220007-pet11.jpeg


帰りの車の中。

私「おまえ、なんかしゃべれよ~!」
しーさん「ブヒ!ブヒ!」
私「ブヒ!ブヒ!しかしゃべんだろ!」
しーさん「ぶ~!ひっ!」
私「おなじだろ!」
しーさん「Booo~・・・・」

私「やっぱ!ドライブは人間と行こおっと!」
しーさん「わん!(なんやねん!)」






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


愛犬とお出かけ・・・・・
今日はカメラを持ち、愛犬とドライブ!

しーさん!海、見たことある?

buhi(ない!)buhi(ない!)

cmanjp_20130428215608ita-0.jpeg


この、乗り方! 信号待ちなどで、横に並ばれると、ほぼ笑われる!

cmanjp_20130428215608ita-1.jpeg

大洗海岸に着きました~!

cmanjp_20130428215608ita-2.jpeg

帰りますよ~! しーさん!
あ! アルファ君!
愛犬仲間ではなく、愛車仲間?


帰り道、茨城空港の近くを通るので、寄ってみることに。

cmanjp_20130428215608ita-4.jpeg

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


出張の合間・・・しーさんの散歩・・・
月曜から金曜まで、会議出張が続く。
今日はそんな中、明るいうちに家に戻れた。

しーさん に、「散歩?」
そう話しかけると、嬉しそうに無いしっぽを振る。
大喜びで、玄関で待機!
今日は、セピア色のしーさん!

20130425-01.jpeg

相変わらず、顔が見えない!
あ・・・・

20130425-02.jpeg

膝が痛いので、チャリで散歩!
しーさん「どうでもいいけど、俺のこと轢くなよな!」

20130425-03.jpeg

しーさん「Go~!ご~!ごーひろみー」

20130425-04.jpeg

しーさん「早い? 俺? 走るの!」
20130425-05.jpeg

しーさん「けど、疲れねぇ?おやじ! そんなにこいで!」

20130425-06.jpeg

てか? 俺が疲れたヨ!

20130425-07.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張日記、パート2
本日の出張の車中、NACK5 小林克也の たどたどしいシャレを聞きながら、途中 道の駅多古あじさい館に寄る。

あじさい館の裏側。

道の駅

お店に寄ると、きれいな薔薇が・・・

道の駅-bara

あ!Beer! 買わなきゃ!
地ビールをGet!

道の駅-beer1

おいしー~~い!

道の駅-beer2


しーさん 「おい!」
     「なにか忘れてねぇ?」
     「土産ね~のかよ!

4-19-sikasan.jpeg




出張、ラーメン日記
昨日は(18日)、本社出張で、会議。
会議後、足立営業所に勉強会。
久々のラーメン取材。
車で行ったので、駐車場の近場での取材。
二郎系の店はあわないのだが、時間が無いので西新井大師の富士丸へ!

ラーメン、少なめ を注文。
二郎系は、結構人気があると見え、そこそこの人が・・・・

ra-men1.jpeg

やっぱ、私は、二郎系は駄目・・・・


今日(19日)、千葉県の匝瑳市に出張。
途中、お昼だったのでラーメン取材。
この店は、何度か来ている。成田市宝田
「ニューラーメンショップ」フランチャイズ?なのだが、結構オリジナルな味を出していて、人が集まる。
ねぎ味噌ラーメン
ここは、合格!
オーナーは、犬好きらしい。犬グッツがたくさん飾ってある。たぶんシーズーを飼っている。

ra-men2.jpeg





水餃子・・・・・
blog以外に、プロバイダーのマイページに日記を立てている。
その日記より、転記
    ↓
1年ぶりであろうか、水餃子を作った。
中国の知人から教わった家庭料理。
毎回味が違うが、大変美味しい!
さっぱりしている餃子!
何個でもいけてしまう・・・

今日は、息子に差し入れした。

レシピは以前書き込んだが、今一度。

使用する材料
・豚挽き肉
・白菜(みじん切り)
・長葱(みじん切り)
・生姜(摩り下ろし)
・胡椒
・醤油
・サラダオイル
・五香粉

上記をコネコネ!

おいし~い!
2013年4月14日0079


今日は久々に娘がお相手・・・
本当は、娘のわんこなのに、最近めっきりかまってくれない!

しかし、今日は珍しくドッグランに連れて行くとの事。

しーさんは、朝からそわそわ!「行くの?」って聞くと、まっしぐらに玄関に向かう!

今日は暖かいから、思う存分遊んでおいで~!

つくばワンワンランドへ

cmanjp_20130414210607-1.jpeg

最初のお友達はコーギー(女の子)
cmanjp_20130414210607-2.jpeg

いっしょにいった ぐるさん! 

cmanjp_20130414210607-3.jpeg

ぐるさには、「しつこい!」って、嫌われるんですって!

cmanjp_20130414210607-4.jpeg

柴系?

cmanjp_20130414210607-5.jpeg

子供には、めっぽう受けが良い!

cmanjp_20130414210607-6.jpeg



cmanjp_20130414210607-7.jpeg

元気!元気!

cmanjp_20130414210607-8.jpeg

ビーグルのお友達と・・・
「おっ~!ぺちゃ顔か~!」

cmanjp_20130414210607-9.jpeg

あ~・・・!疲れた! 帰るよ~!

cmanjp_20130414210607-10.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


三春の滝桜 & 那須高原
まだ早いとの情報であったが、三春の滝桜を見に行った。
4-10-7.jpeg

3?4分咲き?くらい?
なかなか圧巻!
夜、ライトアップされるので、今度は満開の夜桜を見たいものだ。
その後、那須のステンドグラス博物館に寄って帰ってくる。

4-10-9.jpg


4-10-10.jpg


4-10-11.jpg


500Kmも走ったので、よっぽど疲れたのであろう。

家に着いたら、爆睡状態のしーさん!

4-10-8.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


完全に奪略された、MyCar 
今日は休みを取り、娘からMy Carを奪い取りしーさんと出かけた。
よし!しーさん! どこに行く?

4-10-1.jpeg

随所にイタリアが!

4-10-2.jpeg

ここにも!

4-10-3.jpeg

私「明日はしーさんと出かけるので、叔母の車使って!」
娘「いいよ!後部座席の荷物、トランクに入れておくから!」
私「しーさん乗るから、そのほうがいいよ!」

途中のPAで、トランクを開けてびっくり!

4-10-4.jpeg

なんだこれ~!

完全に私の車は、奪略されている!

おい!しーさん! これ、俺の車だよな?

4-10-5.jpeg

今日は、500Kmも走ってしまいました

4-10-6.jpeg

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


わけありで・・・・・
わけがあり、まだ娘が乗ってます。

早く、〇〇ちゃん!車買ってヨ!~!

cmanjp_20130407143334-500.jpeg

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


絶好のゴルフ日和に!
4月4日に休みを取り、息子と、息子の彼女と3人でゴルフに出かけた。

もう一人、息子の従兄妹も誘っていたのだが、4日は用事があるとの事。
今回は、息子が契約社員から、社員になったお祝いも兼ねた。
1日と、4日とで、どちらにするか迷ったが、4日で正解であった。
1日は雨、4日の前日の3日は爆弾低気圧通過。
4日は、晴天!無風!気温も暑くもなく、寒くもなく・・・・
普段の行い? ですかね?
これでスコアーも良ければ・・・・・


cmanjp_20130407135338golf-1_20130407135735.jpeg

大好きなBeerも美味しい!
もちろん、お昼もBerr!

cmanjp_20130407135247-golf-2.jpeg

どうせ!
俺は留守番だよ!

cmanjp_20130407135247-golf-3.jpeg


桜も終わり・・・・・しーさん と チューリップ
日曜日の散歩コース

オランダみたい?でしょ?

cmanjp_20130407130932-1.jpeg

綺麗だよ~!
cmanjp_20130407130932-2.jpeg

散歩・
cmanjp_20130407131103-3.jpeg

散歩・散歩・・

cmanjp_20130407131103-4.jpeg

散歩・散歩・散歩~ 

cmanjp_20130407131103-5.jpeg


・・・・・・

cmanjp_20130407131302-6.jpeg

boo~!hi~! zee!

cmanjp_20130407131302-7.jpeg

あ!  なにやってる? 水飲んだな!cmanjp_20130407131302-8.jpeg

まったく~!
cmanjp_20130407131302-10.jpeg

桜も終わり、葉っぱのジュータンに
cmanjp_20130407131913-11.jpeg

いつも会う、お友達と!

cmanjp_20130407131913-12.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




