しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





宝塚・・・月組・・・ベルサイユのばら・・・
東京宝塚劇場に出かける。

cmanjp_2013-2-24-1.jpeg

開演前、時間があったので、劇場前のCafe&Meal MUJIで、大好きなBeerを・・・

cmanjp_2013-2-24-2.jpeg

帰り、東京駅で娘にお土産・・・・
ステーキ丼

画像sika -2

おっと・・・留守番のしーさんにも、お土産!

cmanjp_2013-2-24-3.jpeg

ハイ!はい!

cmanjp_2013-2-24-4.jpeg

「お座り!」「まて!] ・・・・を忠実に守ります!
しかし・・・
よだれ!よだれ! 垂らしてるじゃネーヨ!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


同窓会
なぜか、私は同窓会など無縁である。
しかし、あこがれの同窓会を開く事に。
今度の日曜に職場の同窓会を開く。
職場の同窓会、OB会、現役会を開く事に。
私の大変世話になった先輩が定年退職、その先輩の送別会は参加したくなかった。
入社した頃から、現在までのかかわりのあった連中、退職している連中を一気に集め、同窓会スタイルで、その先輩を送り出したかった。
昔の退職した仲間に声をかけると、みんな集まってくれるという。
送別会ではなく、パーティーである。その定年退職の先輩からも、もちろん会費を取る。

思い出の写真をDVDにした。←同僚が先日同窓会の幹事をやって、うけたとの事で、DVD作成方法を教わった。

DVDに曲を挿入、後半は3.11の犠牲になったOBの一人の思い出の写真を・・・・・
DVD作成は、自己満足にすぎないが、曲と、画像のマッチが最高である!



散歩も容易じゃありません・・・・
昨年より膝が痛く、一向に良くならない
体重を減らしているのだが、それだけでは駄目である。
サポーター、湿布、グルコサミン、ヒアルロンサンなどなど全然効かない・・・
しーさんの散歩もしんどい・・・

今日は、昨年貰ったチャリ(OTOUSAN BIKE)を試した。
しーさんも初体験

cmanjp_20130211211012-11-1.jpeg

そう言わずに・・・しーさん!
cmanjp_20130211211012-11-2.jpeg

Oh~! 走るじゃん! しーさん!
らくチン楽チン!いいね~!チャリは

cmanjp_20130211211012-11-3.jpeg

夕方、一緒にお風呂に入り、その後は 爆睡・・・
cmanjp_20130211211012-11-4.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


乗り換えよう・・・・・・・
fiat punto を、もう3台乗りついできた。
諸事情で、4台目を探しているが、なかなか出てこない。
思い切って、変えてみよう。
今、fiat500を探してもらっている。
色は何にしようか!?
オレンジは目立つかな・・・・
cmanjp_20130207225247-500.jpeg



テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク


忙しかった今日、1日
今日のラーメン



カテゴリーにラーメンを入れている。
ラーメン専門のBlogも1つ持っているが、今日はこちらに・・・・
いつ行っても人がいない・・・・
しかし、ここの坦々麺は美味しい
お婆ちゃんと、息子(私より上??)がやっている中華食堂

今日、会社は休みを取り、野暮用を処理。
忙しかった・・・・
朝からハプニングが・・・
近くに住む姉が、脱臼!
①姉を病院に連れて行く
②市役所に印鑑証明を取りに!
③銀行にキャッシュカード(破損してきたので)を申請に!
④ラーメン!ラーメン!(ランチタイム)
④-2再度、市役所に、娘の年金手続に
⑤法務局に登記申請(買った家土地の販売元が倒産した為)
⑥車の廃車処理に、陸運局へ

カテゴリーその2

カテゴリーにイタ車を設けている。
⑥は、そのイタ車に関連する・・・・

娘のiPhone画像より
あさ、例のごとく娘が起きて来て、しーさんにからむ・・・

cmanjp_20130205182245-1.jpeg

変がお~!

cmanjp_20130205182402-2.jpeg

こら! おきろよ!

cmanjp_20130205182458-3.jpeg

おやじ~!この足、へんじゃない?


特別 出演! 娘の友達の家のヴィック君(ピットブル5歳)

cmanjp_20130205182553.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


節分だってヨ!しーさん・・・
恵方巻きを食べる習慣なんて、いつ頃からなんでしょうかね~!
私は、豆まきの思い出ですかね~!
北海道で育った私、子供の頃近くの神社に豆拾いに行った記憶がある。

本日のしーさん
cmanjp_201302032104122-3-1.jpeg

豆ないの?

cmanjp_201302032105232-3-2.jpeg

ない!
今日はお留守番してて!

え!なんで???

cmanjp_201302032106282-3-3.jpeg


今日は、昨日テレビでやってた、回転寿し屋のオリジナルメニュー対決No1を取った店にNo1お寿司を食べに行ってくる!
しーさんは、 お・る・す・ば・ん・・・・

cmanjp_201302032107262-3-4.jpeg

あ! 恵方巻き! 食べなかった!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しょうがない・・・・・・解っていた事・・・
私も鼾をかく・・・・
こいつは、私の鼾をどう思っているのだろうか?

私としーさん!どっちがひどいのだろう?
これだけは確認できない・・・・
cmanjp_20130203002330.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


会社の昼休み

同僚が、blogをUpしろとうるさい
今日はその同僚がいないので、昼休みに会社からUpしてみた
先日買ったDVD(PinkFloydの驚異)を聴きながらカキコ!
また、これを見た同僚は、「昼休みになにをしとるがな~!」
なんて言うのだろうなぁ~



