しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





チューリップ
いつもの散歩コース
cmanjp_20130127203924-127-3.jpeg
アイスチューリップ?
※チューリップの球根を特殊な方法で冷蔵処理し、外気温との温度差により冬を疑似体験させ、その温度差により開花時期を調整させます。冬は気温が低いので、花持ちがよく開花時期が長くなるのが特徴です。

cmanjp_20130127203545-127-1.jpeg

なんだか、春を感じますネ!
cmanjp_20130127203833-127-2.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張の合間・・・
今週は1日だけ抜かして、5日間出張である。
しかし、たまに早く帰ってこれるタイミングがある。
会社に戻らず、直帰してしまう。
昨日は16時に帰れた。
まだ明るかったので、しーさんと近所を散歩。
たまには服でも着させ・・・・
おっと~! 近所の小さな女の子がポメラニアンと散歩。
1歳♂で、しーさんを怖がらず、興味津々の様子。
しーさんは、小型犬にめっぽう嫌われるが、今日はお友達になった様子・・・・
cmanjp_20130123230846-1.jpeg

たまには洋服を着ますよ~!
cmanjp_20130123231027-2.jpeg

今日の朝・・・・・
この座りかたは!・・・・・
ち〇ち〇かいかいを・・・・・・
cmanjp_20130123231115-3.jpeg

トイレから戻ると・・・
私「おい!どけ~!」
いつものバトルがはじまる・・・・
cmanjp_20130123231200-4.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日は出張・・・・・
今日は出張・・・・
会社の車は、CDが壊れてラジオしか聞けない。
iPhoneでYouTubeでお気に入りを聴いている。
Pink Floyd 1980年代のプログレシップロックが大好きである。
昨日、Pink FloydのDVDをamazonで注文した。
楽しみである。

昨日のしーさん!
cmanjp_20130121225507.jpeg

オレにお土産買ってきてよ~!
cmanjp_20130121225905.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


フレンチブルドッグ 疣 イボ 完治
今日のタイトルは、検索を意識したタイトルである。
私もしーさんのイボをインターネットで調べた事がある。

この前も報告したが、今回毛も生えてこれこそ完全寛解である。
私は医療従事者なので、病気の多少の知識に基づきしーさんのイボは良性と解っていたので、
検査、手術などはしないで済んだが、サプリは想定外であった。
必ず獣医の相談してから試して欲しいのだが、ヨクイニンのサプリで完全に治ってしまった。
ヒト様用のサプリなので、ワンコに与え、なにかあってもサプリメーカーに文句は言えないし、
獣医にも文句は言えないし、私のblogにも文句は言えません。ワンコにも体質があるので、
効くワンコ、効かないワンコもいますし、イボが悪性の場合効きません。
情報として受け取って下さい。
いぼ

そして、今日!
よくいにん2

のんきに寝てしまった、しーさん・・・
よくいにん1

なに?撮ってんの?
よくいにん3






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


娘の成人式・・・・・
しーさんは、娘が買った犬である。
パグか、フレブルが良いと言い、知人に探してもらった。
お金も娘が払った。
そんな娘は、小学生の頃から犬が欲しくて欲しくて、私に頼んできたが、昼間誰もいないので、駄目だと言ってハムスターを買え与えた。
そんな娘が、もう二十歳で、今日成人式を迎えた。
娘が幼稚園の年少の時母を亡くし、男手ひとつで育てた娘・・・・・
成人式の着物、写真の前撮りなどすべて自分で決めて、なにひとつ私に手を掛ける事無く、本当にしっかりした娘になった。
そんな不憫な思いをさせて、育てて来たいろいろな思い出がよみがえり、着物姿を見て、思わず涙が出てくる・・・・・・

娘は、元気に育ちすぎ、男友達、後輩から「ねぇさん!姐さん」っと呼ばれている。
中学、高等と、よく男の子と対等の喧嘩もしていたようだ。女友達より、男友達の方が多いと思う。
今回の成人式も、振袖ではなく、シックな作家物の黒系の着物を選び、ヘアーメイクも飾りを付けないものだ。
コンセプトは、「極妻」だそうである。
たしかに、目立つたかも・・・・
そんな娘と、しーさんと、私で写真を撮った。
ともあれ、「成人おめでとう!」

しーさんが、初めて家に来たとき  手に乗っていた!!(^'^)
     ↓
しーさん1



いや~!なさけない・・・part 2
実は、先日のラーメンの報告には、日記がついている
     ↓
昨日、本社で会議。会議後元上司が、定年退職なるので北千住で飲むことになっている。電車で行ったので、途中ラーメンのblog用に取材。

ラーメン画像その1

会議を終え、飲み会。ほぼ終電近い電車で家路に向かう。
電車の中、携帯のLINEに娘の同級生の親がアップされたので、一言入れる。
この、LINEの友達アップは、なかなか楽しいものがある。

そんな中、ウトウトとして、寝入ってしまう。気がつくと、降りる駅を2つも越えていた。慌てて降りて、直ぐ携帯を探す。
「無い!」
「電車のドアが閉まり、座っていた座席を見ると、その通路に私の携帯が・・・・」

行ってしまった(T_T)・・・・
降りた駅は、ほぼ無人駅のような所。
駅員に忘れ物の届けをして、駅を出るが、公衆電話のボックスがあるものの、タクシーなど止まっていない寂しい駅。
降りる駅に、娘を待たしていたが、携帯が無く、娘に連絡の仕様が無い。
誰一人として、電話番号を控えてなんかいない。すべて携帯の中・・・

途方に暮れていると、なぜかタクシーが・・・・幽霊タクシー?
しかし、そんな贅沢は言ってられない・・・
家になんとか戻るも、娘がいない。
慌てて家の電話の登録から娘に電話するも、繋がらない・・・・
20分粘ったが、繋がらない・・・もう、寝過ごした怒と、携帯を忘れた怒と、娘と連絡が付かない怒がピーク!(怒)

娘がしーさんと帰ってきた。
私「なんで携帯に出ない!ふざけんな!(怒)」
娘「は?親爺こそ何やってんだ!ずーっと待っていたのに(恕)携帯は充電切れただけだよ!(恕)」
私「寝過ごして、携帯もなくなり、やっと帰ってきたんだぞ!(恕)」

即効、ふて寝・・・・・

今日、仕事を抜け出し、携帯を終着駅まで取りに行った。
もちろん、ラーメン屋をチェックして!

ラーメン画像その2

そして、夜(さっき)娘にメールした。

昨日はごめんなさい・・・
人生、初めて電車で寝過ごしたショックと、携帯なくしたショックで、つい怒って。1時間も待たせて悪かった・・・・



いや~!なさけない・・・・・
昨日は本社で会議。会議後飲み会なので、電車で。
途中、ラーメンのblog用に取材・・・・・
東京都葛飾区金町のラーメン屋 
金町製麺
私好みではなかった・・・

飲み会が終わり、終電で帰宅!寝過ごして2つ先に降りる。降りる際、携帯を電車内に・・・・

今日、終点の駅に携帯を取りに行く。
せっかくなので、ラーメン屋をチェック!

麺や虎や


パワースポット巡り  しーさん 東国三社へ・・・・
今日は、休暇。
しーさんを連れ、東国三社(香取神宮、息栖神社、鹿嶋神宮)のパワースポットへ

http://oyashima.way-nifty.com/blog/2010/03/post-d377-1.html

さぁ!出発!

si-1.jpg

香取神宮
3-2.jpg

香取神宮の要石
si-2.jpg

息栖(イキス)神社
3-3.jpg

鹿嶋神宮

3-5.jpg

無事、御朱印と、三社を回った記念品をget! しーさん! 良い事あるかな?
3-1.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


Complete Response ? よかったね!疣が消える・・ 
これ!完全にCRでしょ!
完全にフラットになり、あとは毛が生えればOK
いぼが、完全寛解状態!
最初は、サプリで疣がなくなる訳ないと思っていたが・・・・・
ヨクイニン おそるべし・・・・
いぼ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日のお友達は? しーさん 久しぶりのリードなし・・・・
今日もいつもの散歩コースへ、娘と出かける。
凧揚げをしている親子が多い。
今日のお友達は、ジャックラッセルテリア3匹!ボールを追いかけて遊んでいた。
DSC_0021.jpg

DSC_0022.jpg
ねぇ!リードとってよ
DSC_0027.jpg

DSC_0023.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


いつもの散歩コース
いつもの散歩コースへ、車中の中のしーさん!DSC_0159.jpg

今日はプードルと初接近
DSC_0360.jpg
カメラを持って行ったので・・・
DSC_0358.jpg

パシャ!
DSC_0357.jpg

パシャ!パシャ!
DSC_0356.jpg
車窓からでは、風が当たるのでゴーグルをと用意はしているものの、付けてはくれない・・・・
DSC_0193.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


初詣・・・しーさん シェパードと初遭遇!
初詣に出かけた。
DSC0.jpg
良い天気・・・シルエット・・・
この直後、シェパード二匹に遭遇!
しーさんは、どんな犬にも吠えず、無愛想な顔で(もともとか(>_<))で近づく。とても紳士的
(個人的感想)である。
そんなしーさん、このシェパード2匹には、そうとう反応した。吠えはしないものの、戦闘態勢?
威嚇?牽制体制?
ラブ、ゴールデン、ブルゾイ、ピレニィーズなどの大型犬にはなんの反応も示さなかったのだが・・・
あ!ピットブルは、なんだか知らないが、見た瞬間、ゲロしたらしい(娘が知人の家のピットブル
2匹に会わせた時)
フレンチブルドッグは強いのだろうか?闘犬とは聞いているが・・・
DSC1.jpg
頑固さは、一番かも・・・
DSC2.jpg
ちょっと待ってろ! 参拝してくるから・・・・
オレも行く~!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




