しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





破壊犬!なんでも口に入れるしーさん・・・・
ちょっと目を離すと・・・・
鏡餅の三宝が・・・・・・
DSC_1.jpg

うそつけ!
これはなんだ!恕
DSC_2.jpg

ゆるさん!
DSC_3.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


重い・・・・どけ~!
こんな重いのが、足元に・・・・
毎日寝床を争い、バトル勃発・・・
20121230-1.jpg

テレビを見ていると・・・・・
お腹の上に・・・・
20121230-2.jpg

今、こうやってblogをやっていると・・・・
のそのそと、私とパソコンの間に割って入ってくる。
naw0000.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


仕事納めにラーメン納め?
かんなや
昨日は、仕事納め。昼は社食が休みなのでいつものラーメン屋に。
ちょっとしたトラブル。
注文のものが着丼、なにげにサイフを確認すると無い!
たぶん、車の中だろうと思ったが、もしなかったら会社まで取りにいかなければならない。
かっこワル!まぁ、4,5分で戻れるが・・・
車にある事を信じて食べるも、気になって味わうどころではなかった。
最近物忘れが多くなった・・・・持って出た財布の存在が思い出せないなんて・・・・

今日は思いっきり朝寝坊し、昼ころに神棚、エアコンを掃除した。
2時くらいにラーメン屋に行った。
昨日は食った気がしなかったので、今日こそラーメンの食い納め?
先月県内1位の店には行っているので、今日は市内で1,2位を争う、最近レビューの多い店だ。麺屋 猪貴 -CHOKI-
チョウキ


完治まで、もう少し?
また一段と疣が小さくなっている。
見る位置により、ほら!この通り!
パピローマウイルスは、自然消滅する。居続けると、悪さ(子宮頸がん)をする(ハイリスク型HPV)。
この疣が、パピローマウイルスのローリスクタイプだと、勝手に決め付けているのは、私だけ・・・・
ヨクイニンが、ウイルスを追い出したのか、ウイルスが勝手に出て行ったのか・・・・

ibo.jpg

今日の朝も一番の冷え込み・・・・
朝は、からっきし弱い しーさん
私が布団を出ると、チャッカリ私の場所に・・・・・
asa.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさんのクリスマス
しーさんクリスマス1

しーさんクリスマス2

しーさんクリスマス4

しーさんクリスマス5

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


疣が小さくなってきた・・・・・
いぼの治療(ヨクイニンを与える)を初め、1ヶ月以上が経つ。
最初は大きくなる一方であったが、その後1ヶ月過ぎた頃より、だんだん小さくなってきた。
最初は期待しなかったが、やってくれるなぁ~! ヨクイニン! 関心!関心ibosonogo.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


娘が撮ると・・・・ 
朝起きてきた娘・・・・
最近は朝食を食べてバイトに行く。
キッチンで食べていると、あきらめるが、コタツで食べているとこの通り。

朝食

このまま動かないのである・・・・・
たまに、足が宙に浮いている事も・・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


あきたんだよねぇ~!
しーさん「また、それ?」
私「ヒトさまだって、米を毎日くっとるがな! いぬのくせして、贅沢ぜよ!」
DSC_0285.jpg


しーさん「例の入れてよ・・・・」
私「しょーねーなー!」
DSC_0286.jpg

しーさん「Owo~これこれ」
私「・・・・・・
DSC_0291.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


昨日は、日曜なのに出張・・・ほったらかしに・・・・
昨日は、長野に出張。
出張中、「しーさん連れて来てもよかったな~!」

道中の車窓から
[妙義山」
妙義山1

しーさんへのお土産は
上里SAのメロンパン
meron.jpg

今日はなにもらえるの~?

12-17.jpg
12-17-1.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


休日の出張
朝、しーさんと投票に。
出口で、待たせていると・・・

出口調査なる、アンケート。
出口調査
その後、今日は長野に出張。
休日だというのに。

朝の鹿丸!
朝寝坊しーさん

本日のしーさんへのおみやげ!
上里SAのメロンパン
meron.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


さむい朝・・・・皆さんのワンコは、どのように寝ています?
しーさんは私の布団の中に入って寝ています。
but!私の自由なスペースに入ってくるのは許しません。
but!朝、私がトイレに起き、戻ってくると・・・・・

ちゃっかりセンターに・・・ムカ!
おい!どけ!
ここから、わずかな睡眠時間をめぐり、バトルが始まる。

基本的に朝寝坊・・・
基本的に暑がり・・・
基本的に寒がり・・・
朝のしーさん0

その後、私は起きて、娘の弁当を作る。
娘が起きて来て、しーさんにからむ・・・・
朝のしーさん1

おやじ~! しか うごかねぇよ!

朝のしーさん3


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさんのぼやき・・・
しーさんのぼやき
気のせい?・・・・
なぜかラーメンを食べて帰り、ラーメンのblogに書き込んでいると・・・・・
しーさんのぼやきが聞こえてくるような・・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


つくば市 煮干しラーメン イチカワ 
煮干し
ラーメンのglogで、最近人気のある店。
近くに筑波大があるので、学生が多かった。
久々に並んで食べました。

しーさん、まだだよ~!
酒のつまみを作っていると、必ずやってくるしーさん・・・・テスト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


先日の出張先は、長野県佐久市

出張先で、ラーメン屋をチェック!
今回は、麺匠文蔵へ


今日の散歩
今日のさんぽ
出張から帰って来る。
少し体調を崩したので、今日の散歩は町内1週


フレンチブルドック 疣




しーさん、指輪?? フレンチブルドック 疣 ?

いぼが・・・・・
この犬種は多いという。
傷口から、疣になったのだと・・・・
人が飲む、肌荒れ、疣に効く漢方を処方された。

きっと、パピローマウイルスでも入り込んだのだろう。
疣を作る、そこらじゅうに居るウイルスである。
何百種類といるハピローマウイルス。
悪性の型だと、腫瘍を形成する。
人の場合、子宮頸がん、皮膚がん、咽頭がんを起こす型が有名である。
普通、このウイルスは、自然消滅するのだが、居続けるとわるさをする。
良性の型だと、疣を作る。
コンジローマといわれる疣・・・・



お土産はないよ! しーさん

いつもは、築地で卵焼きを買ってくるのだが、
今日はなにも買わずに帰ってきた。


本日の出張は、築地。 きつねやのホルモン丼

急遽、築地のがんセンターに出かける。
今日は、きつねやのホルモン丼
おいし~いぃ!!!


休日出勤・・・・ いつものラーメン屋に・・・つくば かんな屋
かんなや
夕方会社に出勤
会社の近くのラーメン屋に同僚2人を連れて夕食に。
かんな屋「極み豚骨 辛ねぎトッピング」
いつも思うが、かなりいける。
なぜランキングに入ってこないのか?
つくばで一番美味しいと思う。


朝の暖かい陽射しのなか 

この黒い塊・・・・
少しでも逆光だと、ほとんど解らなくなる
しーさん 
タイガーブリンドル?
ブラックベアーブリンドルのほうが合う?




