しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





夕日に黄昏る しーさん
図333
おいおい!なに黄昏てるの?






しーさんなり、ミニトマトの食し方。
[広告] VPS


おれは、こういう食べ方・・・・

ペットショップへ

ペットショップに行く
毛がないくせに、シャンプーが欲しいと言うので、シャンプーを買いに

今日のしーさん

今日はなんだか、ヒトに見えますねェ~

ラーメン紀行

今日も、出張先でラーメンを・・・
筑西市 ラーメン馬鹿 GOD-YA 
二郎系ラーメンだ・・・




なにつくってる?~
DSC_0244-1
いいにおい~
なにつくってるの~
私「それよっか、おまえ 還暦?」
しーさん「ちがうがな!クリスマスバージョンだろ!」
私「どう見ても、還暦だろ


ひるね~!

ほんとうに、かおが解らない・・・・・
シャメだから?


やだ!

やだ! 撮るなよ!

きげんなおして~

機嫌直せよ~!

まったく~!しっかりすれよ~!

私「ごめん!ごめん! 痛かった??」
しーさん「bu~!hi~!」
私「ワリィ!ワリィ!」


散歩に出る・・・・ しーさん トラブル!

日曜日は出張が続いたので、今日は久々にしーさんと近くの公園に。
私の不注意で、シーさんを車から降ろすとき事件が・・・・・
しーさん!チャリに轢かれた

けど、元気!元気!

く・く・くるしぃ~よ~!

くるしぃよ~
娘が撮った、いたずら写真

お気に入りのおもちゃ・・・・・

はなさないヨ~!
ちょっと凛々しい しかまる君

本日の出張先のラーメン紀行


北千住 東京屋台らーめん 翔竜。
なかなかでした。 ^^

うと・・うと・・・・

おねむ? しーさん? (しーさん(鹿丸:しかまる))
マスチフ犬??に見える?


だれかいるの~?

散歩途中
以前は、他の犬など興味を示さなかったが、最近は興味津津。

今日も、行ってしまいました。

今日も出張。
今日も出かけてもうた・・・・
昼、近くに美味しい店があると情報をGet!

龍神麺! 豚骨系醤油を頼む。 麺は細麺のストレート麺。 まぁまぁの合格点^^


雅称は紫峰(しほう) 筑波山


今日も出張。 
今日は、隣町へ、帰りの車窓からの写メ。 夕方の筑波山。
紫峰という言葉は知っていたが、意味は知らなかった。
夕日に染まる山。四季折々で色が変わるのであるが、本当に紫に照らし出される筑波山。
初めて紫峰の意味を知る。
写メは、黒いけど、確かに紫っぽくなってました。^^

これで、バイクのサイドカーに・・・・

どうよ?

娘が大型自動二輪の免許を持っている。サイドカー付きバイクを買って、しーさんを横に乗せて走るのが夢だという。

今年の春、HAWAIで買ったゴーグル・・・・

早く使える日が来るとイイね!

KOYAMA’S バームクーヘン


しーさんは甘党?

なんでも食べてしまう怪獣・・・シカマルこと、しーさん!
今日の風呂上がりのスイーツ!
小山のBAMU


今日はお風呂あがり~!

今日は、お風呂上がりッス!

先月行った、草津温泉の湯の花を入れたお風呂(温泉)にご満悦のしーさん!
今日は、なにもらえるっか?


留守番・・・番犬?  吠えない・・・気がつかない・・・

番犬にはむかない・・・・
私の出張で、留守番をする事に。
But,この犬は、番犬に向かない。

帰ろうかな?っと、思う → 賢い犬なら、ご主人の帰ろうという遠くからのエネルギーを感じ取り、早くからそわそわする。
車で帰ってくる → 賢い犬なら、車のエンジンの音で、500m位から解り、玄関で待機。
玄関を、開ける → 賢い犬なら、吠えながらご主人を迎える。
ただいま~っと、リビングに入いる。 → 賢い犬なら、もう嬉しくて、嬉しくて飛びついて来る。

うちの場合、 リビングに入り、 「おい!起きろ! ご主人がかえったぞ! おい! おきろ~!」・・・・である。

泥棒が入っても、ねてるんだろうなぁ~・・・・

新潟はラーメン激戦区?

らーめん激戦区?
ネットで、新潟のラーメンランキングを調べる。
2泊の新潟出張。いつもいくラーメン屋もいいが、たまには浮気しよう。
なんと、いつも行く「いっとう屋」がなんと、9位だの、22位だの・・・・
おかしい????
よし!1位の店に行こう。
私の職場のある所も、ラーメン屋の激戦区なのだ・・・・
上位の店はほとんど行っている。

新潟の1位の店、「東横」 
どうして1位なのか??????
「東横」の特製野菜味噌ラーメン




おい!おい! まったく・・・

まったく、おいてきぼりのあげく、写真は反転してるじゃね~か!
おやじ!早く出張から帰ってこいよ・・・・
ラーメンばっか、食ってんじゃねぇ~!
太るぞ!・・・
もう、太ってるか・・・・!


出張先からの日記。


しーさんは、お留守番。
金曜から、二泊3日の出張。
しーさん ピンチ! 金曜日一人でお留守番!

出張先のホテルから書き込んでいる・・・・
私はちゃっかり、出張先で、ご当地ラーメン。
今回は、新潟市 丸木屋!

チャーシューメン 



ラーメン激戦区

ラーメンはよく食べ歩いた。
竹岡式ラーメン(梅の家)にも何度かいった。
つくばはラーメン激戦区。
県内ランキングのほとんどの店には行っている。

しかし、ランキングには顔を出さないし、食べログのポイントも高くない店で、絶品の店がある。

つくば市サイエンス通りにある 「かんな屋」
会社から、車で信号なしで3分で行ける。
連れて行く友人、全員とりこになった店である。
息子に紹介したが、息子も「あれは、おいしいよ!」っと・・・・

今日は、いつも頼むのと違うものにした。
「2代目かんなとんこつ」 焙煎マー油落し 
とんこつ醤油のパンチの利いた、ラーメンらしいラーメン。
行列は出来ないのが不思議。けど、いついっても人が入っています。
一押しは、「極みとんこつ」いつも頼んでいる品。

ム・・・・・  くれない?  の?

今日はあきらめよう・・・・・
いつも私が晩酌をしていると身を乗り出して、よだれをたらしおねだり・・・・・
完全に無視していると、この表情・・・・

おい! おい! どけよ~


最近の朝は寒いッス!
しーさんは私の足元、横、肩の脇のほうと、はじっこに寝ている。
二人で大鼾をかいて寝ている。
朝、トイレに起きる。
帰ってくると、ちゃっかりセンターに・・・・・ムカ!
ここから、わずかな睡眠時間をめぐり、バトルが始まる。

基本的に朝寝坊・・・
基本的に暑がり・・・
基本的に寒がり・・・
  ↑
  ↑
もちろん しーさんの事・・・


新潟出張は、これしかない!

新潟出張がたびたびある。
いっとう屋の「かさね醤油」 
くれぐれも、「かさね醤油チャーシュー」をたのむときは、こころして!
ドデカチャーシューが、3枚も・・・

おぉ~! ジュリエッタさま・・・・


ジュリエッタさま・・・
白ですか~! 実に良い・・・・

はぁ~・・・・実に美しい  華麗・・・・

イタ車 最高!



