しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





親子3世代の散歩・・・・
今日、孫とせがれがやって来た。
町内の公園に行く事に・・・


cmanjp_20160211211712.jpeg

しーさん、相変わらず孫にロックイン!

cmanjp_20160211211034.jpeg

孫が、しーさんを操る?!

cmanjp_20160211210949.jpeg

しーさん「おい!せがれ! 孫が暴走してるぞ~!」

cmanjp_20160211210843.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


お宮参りに行ってきました。
孫二人目の、お宮参り。
カメラマン担当で、付き添いました。
雨引観音へ・・・


雨引観音は雨引山楽法寺と申し、用明天皇2年(587年)梁の国人の法輪独守居士によって開かれた、厄除延命安産子育の霊験あらたかな延命観世音菩薩(国指定重要文化財)を本尊佛として、おまつり申し上げる坂東観音霊場第二十四番札所の名刹である。第四十五代聖武天皇さまおよび光明皇后さまは宸翰を寄せられて、皇后さまのご安産をご祈念なされ、お子さまご誕生の後には、お子さまの無事ご成長をご祈念なされて、皇后さま御自ら紺紙に金泥をもって、法華経を書写して当山に奉納あらせられた。
これ以来安産子育の霊場として、その名が世に喧伝されるに到り、このご因縁を以て現皇后陛下さまのお産のみぎりには、昭和34年10月28日皇居に参内してお守りをご捧呈申し上げた。昭和52年4月24日には、三笠宮同妃両殿下のご参詣を頂いている。


私の子供二人も、ここで腹帯をもらった。
今、孫二人も、ここにお世話になる。
それにしても、今日はメチャ混んでいた・・・・
日曜日、戌の日、正月明けの厄除けの客も・・・
観光バスも次々と・・・・

何とか御祈祷をすませた・・・・(+o+)

それにしても、元気いっぱいの孫一号!
じっとしていない( *´艸`)・・・


cmanjp_20160117212812.jpeg

何とか写真に納まるも・・・・


cmanjp_20160117212737.jpeg

もう、へとへとでした"(-""-)"



胃がん・・・ピロリ菌・・・胃がん発症率・・・
昨日、せがれ夫婦と食事に行った。
珍しく息子が、飲みに誘ってくれたのである。
孫と飲める日まで生きて行けるであろうか・・・・

cmanjp_20150918233255.jpeg

cmanjp_20150918233342.jpeg

健康寿命、ぜひ伸ばしたいものである・・・・

こいつは、大丈夫かなぁ~・・・・( *´艸`)

cmanjp_20150918233140.jpeg

留守番で、寝てばかり・・・
早死にしないよう、管理しなくては・・・

cmanjp_20150918233215.jpeg

前回のblogで、健康寿命の話を書いた。
その中で、ピロリ菌も入っていたと思う。
ピロリ菌の除菌で、胃がん死する人はいなくなると言い切る先生が多い。
それは、絶対ないと私は思う。ピロリ菌以外で、胃がんになるのも、何パーセントか
残ると思う。
4型びまん浸潤型胃がん(スキルス胃がん20代女性~40代女性に多い)などは、
ピロリ菌は関係ないとの説、ホルモン異常説などもある。
実は、かみさんをこの病気で亡くしている・・・・

今月、国立がん研究センターのメンバーから、ピロリ菌感染者と、非感染者の胃がん
発症率に関する研究報告がなされた。
ピロリ菌を持っており、萎縮性胃炎のあるグループは、ピロリ菌を持たないグループ
に比べ、発症率が明らかに違う。
0.04~0.63 → 0.59~8.63  1万人から千人に何人かの発症から、
100人に8人(最大)レベルの差があるという。
それらに喫煙、塩分取りすぎを加えるとさらに最大14.87%までに!(+o+)

ピロリ菌 

blogで築地に出張し、グルメを堪能していた日記をアップしているが、
実はこの研究発表をした国立がん研究センターの予防研究部長に、
ある仕事で、打ち合わせに行っていたのである。
ちゃんと、仕事しているのである(^^;











しーさん、ライフジャケットを買う・・・・
今日、孫がやってきた。
孫はもうしーさんの事は、なんの抵抗感も無いようだ。
しーさんは、大喜びで、孫に二本足で寄りかかる。
顔を、べろべろと舐めるまでに( *´艸`)・・・・

cmanjp_20150823213438.jpeg

本日、アマゾンで取り寄せた、しーさんのライフジャケットが届いた。
衝動買いをしてしまった。

理由「その1」
9月の最初の週に、夏休みを取った。
取ったのはいいが、二人暮らしとなった今、何もすることが無い。
そうだ! しーさんを連れて、旅行に行こうか?
ペットと泊まれる宿で、プールがあるといいな!
しーさんを、泳がせたい!
そうだ!ライフジャケット買わなきゃ!・・・・

理由「その2」
9月の最初の週に、夏休みを取った。
取ったのはいいが、二人暮らしとなった今、何もすることが無い。
そうだ!ゴルフ以外に、趣味を広げよう!そうだ!カヤックをやろう!
しーさんと一緒にカヤックに乗って・・・
そうだ!しーさんのライフジャケット買わなきゃ!・・・・

cmanjp_20150823213559.jpeg


しーさん「どうでもいいけど、俺、顔に水掛かるの苦手なんだけど!」



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


子供の日・・・孫の日・・・
昔は、ゴールデンウイークなど、子供の為に使ったものだが、
今は、一人暮らしなようなもの・・・
何もすることが無い"(-""-)"

しかし、今日は子供、孫の為に少し関わってみた。

娘の部屋の掃除・・・・・
娘の部屋は、ごみ屋敷同然の足の踏み場がない状態・・
禁断の部屋に立ち入り、掃除する事に・・・
娘は、仕事に出かけている・・・・

cmanjp_20150505215500.jpeg

beforeは、けっして見せられないm(__)m
5時間かけて掃除・・・

after・・・

cmanjp_20150505215549.jpeg

娘のコレクションの BE@RBRICK も飾ってやることに。
帰って来て、部屋に入るまで、何も伝えず、サプライズ・・・
「すまんありがと」っとLINEに・・・

cmanjp_20150505215651.jpeg

夕方、孫が遊びに来た。

cmanjp_20150505215208.jpeg

公園でしーさんと・・・・
しーさん11kg
孫11kg
( *´艸`)
cmanjp_20150505215411.jpeg

今日は、端午の節句。
孫にお小遣いを渡す。
せがれには渡したくないが、孫には、すんなりと渡してしまう。( *´艸`)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


息子と孫と・・・・
いっちょうまえな・・・・・・
パパ、大好き? ってとこ?・・・・

cmanjp_20141120210731.jpeg


今日も、孫の写真が届く。
今日も息子から、LINEで孫の写真が届く。

今日は、
「朝起きたら一人で台所に座ってた・・・」

But、孫の写真を送ってきた日は要注意・・・・
必ず、「金貸して・・・」  ・・・っとくるのである。

05cmanjp_20140822231401.jpeg




お盆に思うこと・・・
息子が、線香をあげに来た。
13日は、いつものはみんなで、おかあさんのお迎えに行くのだが、今回は
仕事の為、娘と行った。
その夜、息子夫婦が線香をあげに・・・・・

孫・・・・
私は墓を建てたが、息子、孫と、たぶん墓を継続してくれると思う・・・
これで今後、100年は大丈夫だろう・・・

0814-3cmanjp_20140814212818.jpeg


えっへ! カテゴリーに「孫」を追加・・・
カテゴリーに、「孫」を追加した。

19日は、自治会の夏祭り。班長なので出るしかない。
その行事を途中で妹にバトンし、会社に向かった。
会社の互助会の総会があり、私は会長をやっているので、
ぬけるわけにはいかない。
ハードなダブルヘッターである。
新旧役員、幹事の懇親会。
Beerにありつける。

cmanjp_20140721205104-1.jpeg

肉は、少しずつ、多くの種類を食す・・・・

cmanjp_20140721205104-2.jpeg

Beerも種類を変え・・・・

cmanjp_20140721205104-3.jpeg

やっぱ、〆は麺でしょう・・・

cmanjp_20140721205104-4.jpeg

帰り、コンビニで飲んだことの無いBeerを買う。
cmanjp_20140721205104-6.jpeg

懐かしいお菓子も・・・

cmanjp_20140721205104-5.jpeg

21日、息子夫婦と、隣町の大型ショッピングモールに。
スーツを買うとのこと・・・

cmanjp_20140721205104-7.jpeg

しかし、少し見ない間に、顔が少し変わってきている。
だいぶ、かみさんにも似てきている・・・

cmanjp_20140721205104-8.jpeg

可愛い( *´艸`)・・・
服を買ってあげた・・・・( *´艸`)

cmanjp_20140721205104-9.jpeg

爪を切ると、良く顔に傷を付けるらしい・・・

cmanjp_20140721205104-10.jpeg







