しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





来週はゴルフ・・・・練習しなきゃ!
6日、今年初のコースに出るので、
練習に行く事に。

cmanjp_20160403175425.jpeg


先日行った、愛犬との散歩・・・・・
霞ヶ浦湖畔にて・・・

cmanjp_20160403175539.jpeg





新たなミニカー
家の近所のドラッグストアに買い物に行った。
レジでお金を払ってる時に、ふと目に着いた。
カバヤのガム付きミニカーで、なんとチンクが・・・
チンク乗りには、ほってはおけない・・・
思わず買ってしまいました。( ;∀;)

これで、チンク4台のミニカー・・・
娘にもらった2台(トミカ製:made inベトナム)
fiatcaffeで買ったmondo motors:made inチャイナ1台
そして、今回のマジョレットミニカー:made inタイ
トミカは日本向けなので、ドアミラーが無い。
子供の安全を考え、突起物を付けないのだ。
一番手前が今回購入したミニカー

cmanjp_20160320205217.jpeg

cmanjp_20160320205327.jpeg

cmanjp_20160320205430.jpeg





娘からの嬉しい誕プレ・・・fiat純正500キーカバー
しーさんをいじりながら、呑んでいたら、娘がやってきた。
誕生日プレゼントを持ってきたと言う。
少し遅めだが・・・・
なんと嬉しいプレゼント!
fiat純正500キーカバー
彼氏と一緒に選んだらしい・・・
結構するんだよねぇ~(^^;

cmanjp_20151208220256.jpeg

娘は以前、私の車を乗っていたので、
さえないキーケースは知っている。
早速、交換( *´艸`)

cmanjp_20151208220457.jpeg

ん~・・・・実にいい!


cmanjp_20151208220353.jpeg


ありがとう! ちょ~!気に入ったよ~♡💛♥



こんな時期になんなのだが・・・・
先月携帯を変えた。
以前はカバーを使用せず使っていたが、
今回思い切って、ブック型のカバーを買った。
fiat500のカバーを探していたが、良いのが無く、
結局、これにした。
アルファロメオ、フェラーリのブック型カバーは、
かっこいいのがあったのだが・・・

え?まんま?じゃん?

facebookではトリコロールをプロフィール写真に
設定している人が増えている昨今・・・
私は、トリコローレ・イタリアーノである・・・
申し訳ない・・・・

写真は、一昨日の大阪のホテルで自撮りしたものである。
泊まったホテルは、温泉、岩盤浴、ミストサウナがある
ホテルで、サウナ上がりに自撮りしたものである。

cmanjp_20151115225701.jpeg



車検が終わる! 
本日、車検が終了!
チンクを迎えに行った。
トランスミッションの異音は、どうする事も出来ないが、
調子はGood!との事!(^^)/

私も調子は良いと思っていたので、なんだか、うれしかった!

今回お世話になった、レンテモーターワークス オナーの
アウトビアンキと一緒に、パシャ!

cmanjp_20150823213520.jpeg



チンク号車検に入る
本日我が家のチンク号が車検に入る。
しーさんが乗るので、毛だらけになっていたので、日曜日に掃除した。
前回お世話になったレンテモーターワークス。
家からすぐ近くにある欧州車の整備工場。
今回、長めに入庫させ、トランスミッション、ラジエターからの液漏れを調べてもらうことに。

代車は、punto!
以前乗っていたので、懐かしい!

cmanjp_20150818204120.jpeg




いい走りをした、チンクくん・・・
トランスミッションからの異音・・・・
ラジエターからの液漏れ・・・

今月、車検予定のチンクくんだが、今回の旅行で、
なかなか良い走りを見せてくれた。

長距離を走ると、トランスミッションからの異音は無くなる・・・・
何が原因だろう 

cmanjp_20150805210747.jpg


痛車の修理・・・・
アウタードアハンドルの部品が届き、修理に・・・
        ↓

http://3878ys.blog.fc2.com/blog-entry-367.html 

ブレーキパッドも交換した。
ホイールの汚れの少なくなるタイプにした・・・・

cmanjp_20150608204841.jpg


痛い出費だが、イタ車乗りには、織り込み済み。( ;∀;)
8月の車検では、トランスミッションの異音と、ラジエターの液漏れを修理予定・・・
「ハァ~・・・」 溜息(T_T)・・・・・




トミカのミニカー fiat500
娘が、父の日のプレゼントだと、トミカのミニカーを買ってきた。
私の持っている1台と、合わせて写メした。

cmanjp_20150601212155.jpeg

cmanjp_20150601212241.jpeg

cmanjp_20150601212327.jpeg

cmanjp_20150601212436.jpeg

なかなか、良いですねぇ~( *´艸`)
ありがとうネ!



洗車・・・部品も無事調達・・・
レンテモーターワークスより、アウタードアハンドルが
入手できたと、連絡が入る。ブレーキパットも取り寄せた。
入庫まで、しばし待つことに。

今日は、珍しく、娘が洗車を手伝った。
言っちゃいないが、雑なので、良く洗い残しがある。
「ありがとう」・・・一応、ねぎらうことに ^^ ・・・・・

cmanjp_20150426133653-1.jpeg




