しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





今日の出張。ハードな一日
今日は都内へ出張。
今日はハードな一日になった。
10時までに麻生十番の顧客に行き、検査説明。
その後営業と別れ、一人昼食に向かう。
少し移動して、表参道に向かう。
さすがに、ラーメン屋少ない( ;∀;)
今日の入ったお店は、 ねぎし 
牛タン、とろろ、麦めし の店だ。
麦めしはお代わり自由( *´艸`)


cmanjp_20160513215739.jpeg


14時30分から麹町の協会の会議に向かう。
少し時間があったので、明治神宮に寄ってみる。
昨日は超最低な一日(近年まれに見る最悪な日)で、
心が折れていたので、お参りに行った。

cmanjp_20160513215919.jpeg

cmanjp_20160513220027.jpeg

お参り後、御朱印をゲット!
これで、東京五大神社の御朱印全てゲットした。
出張で、出来るだけ寄れる神社に出向き、御朱印をもらうようにしている。

cmanjp_20160513220119.jpeg

その後協会で打ち合わせ、その後、品川に18時にワーキンググループの
会議があった。少し、時間があったので、息子から頼まれた買い物に出る。
頼まれたのは、iQOS(アイコス)ヒートスティック型タバコである。
私は、タバコを吸わないのでわからないが、品薄なので、東京なら買えるだろうと、
頼まれたのは良いが、どこにも売っていない。
アイコスストアが、表参道にあるとの事で、行ってみるが、
やはり入荷待ち(>_<)・・・
あきらめて、品川の会議に向かう。

会議で出たお弁当を持ち帰り、帰路につく。
今日のお弁当は、明治座のお弁当である。

cmanjp_20160513220450.jpeg


今日は、だいぶ歩いた・・・・
汗もかき、ヘトヘトで家路につく。

出迎えてくれるのは、しーさん 一人・・・

「おそいじゃんか?」っと、いわんばかり・・・・


cmanjp_20160513215606.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張グルメ日記
築地に出張。
きつねやのホルモン丼も、今日は水曜でお休み。
いつもラーメンじゃ味気ない!
今回は、築地「ふじむら」へ!
生マグロ脳天刺しと、まぐろの中落のハーフをチョイス!
前回来た時は、脳天刺しが限定だったので、食べられなかったのだ。

cmanjp_20160507224443.jpeg




出張日記・・・・
先日の出張日記・・・・

築地の本願寺近くの定食屋・・・・
20分並んで、マグロ中落定食を・・・

cmanjp_20160403175220.jpeg

この日は、銀座へ・・・
東京駅地下のラーメンストリートへ
「ひるがお」の塩玉ラーメン
フォーカスが合わなくて( ;∀;)・・・

cmanjp_20160403175713.jpeg


我が家の梅はやばい系・・・
今年の梅はたくさん咲きそうだ!
いつもは手入れが悪く、10輪くらいしか咲かないのである。
今年は、つぼみもたくさんだ!
この梅は、娘が誕生したときに植えた記念樹。
もう、22年になるんだ~!

cmanjp_20160214115749.jpeg


cmanjp_20160214115713.jpeg

梅について調べてみた。
3系、9性分類されるとの事。
この梅は、「野梅系、野梅性」
やばいけい、やばいしょう・・・・
ううっ ※♪#△■!☆$・・・
( *´艸`)

cmanjp_20160214120726.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


何度も観てしまう洋画 イルマーレ 
何度も観てしまう洋画がある。
過去ログにも記したが、イルマーレである。
今日も観てしまった・・・

サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブス・・・・
挿入歌の “This Never Happened Before”ポール・マッカートニーの曲も実に良い・・・

ラスト7分間が一番好きである・・・・
ラストシーンではないが、youtubeの動画より
      ↓
youtube:イルマーレ

サンドラ・ブロック・・・いいなぁ~( *´艸`)



昨日は忘年会・・・
昨日は、会議でいわきに出張・・・
途中の中郷SAで昼食に。
豚汁定食+サラダ
納豆に、生卵、味海苔??
納豆だけでよくない?

cmanjp_20151219161748.jpeg

帰って来て、部署の忘年会&送別会

忘年会

街はすっかりクリスマスモード・・・・・

cmanjp_20151219161828.jpeg




最後の晩餐に選ぶ食事・・・
レオナルドダビンチでも、死刑囚でもないが、
私なら最後の晩餐に何を選ぶだろうか?

本日、大阪出張の最後、珍しく焼き肉をチョイス。
それなりに堪能したが、ホテルに帰る途中、コンビニへ。

時間が早いので、部屋飲みの準備。
しかし、腹がいっぱいなので、つまみは思いつかない。
つまみは思いつかないが、たぶん寝る前に小腹が空くはず・・・

ここ2年ほど、米をあまりたべないようにしているが、
やはり、米が無性に食べたくなる。

おにぎりと味噌汁。
おにぎりは、少し高めのこだわりおにぎり。
鮭が好きなので・・・・
魚沼産コシヒカリと紅鮭のハラスのおにぎり。
そして、味噌汁。

最後の晩餐に何を選ぶ?
っと聞かれたら、私はこの2品を選ぶと思う。

もう一つ選ぶとしたら、
ご飯(絶対に熱々)と納豆(きざみネギ入り)、味噌汁(ネギ入り)・・・

cmanjp_20151113215221.jpeg


cmanjp_20151113215835.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


最後の大阪出張・・・
今回が最後の大阪出張。
明日の朝早い仕事の為、前泊。
朝早めに出て、出張を有意義に過ごす。
先週は京都嵐山に寄った・・・
今回は、清水寺に寄っていく事に・・・・

kyo-1.jpeg

修学旅行の中学生1割??・・・
中国人、韓国?の旅行者が6割???・・・・
そして少数の欧米人1割???・・・
日本人2割???・・・
さすが、世界遺産の清水寺・・・

kyo-2.jpeg

kyo-3.jpeg

kyo-4.jpeg


kyo-5.jpeg


大阪に入り、夕食に出かける。
先週行った店に再び・・・

5時から7時までBeerが190円!
何とうれしい!( *´艸`)

OS-9.jpeg

つまみもとにかく安い!
さすが、食道楽の大阪!

これで290円

OS-2.jpeg

こうなったら、食うぞ!


紅生姜の天ぷら! 一度は食ってみたかった!

OS-4.jpeg

大根おろし!

OS-3.jpeg

ポテトサラダ

OS-1.jpeg

OS-6.jpeg

OS-5.jpeg

OS-10.jpeg


OS-7.jpeg


OS-8.jpeg

・・・・・(^^;・・・
また、食いすぎてしまった・・・・


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


最後の大阪出張 NOW
養老SAで昼食。

私は、名古屋とんこつ 煮卵、辛みそ。

201511121145010bf.jpeg

2015111211421782e.jpeg

同僚のO氏は、

201511121143151ff.jpeg

オリエントカレーの焼きスパ

20151112114241eb4.jpeg


SAに居た、猫 (*^^*)
201511121153522fc.jpeg



最後の大阪出張 NOW


中央道は、山が多いです。



