しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





ラーメン日記
ゴルフの反省会(飲み会)を終え、ラーメン好きの仲間が
行きましょうよ~!
そう来ると思い、今回は新しい店をリサーチしていた。
茨城で唯一?竹岡式ラーメンを食べさせる「大葉」に行ってみた。
竹岡にある、梅の屋の竹岡式ラーメンは5回ほど行っている。
これこれ!おいし~い!

cmanjp_20160507224401.jpeg

次の週、埼玉に出張があった。
一仕事終え、一人でラーメン屋に入る。
越谷レイクタウン近くの ラーメンまめぞう 担々麺をチョイス!

cmanjp_20160507224528.jpeg

ラーメン最後の日記は、東京、新宿に出張した時の事。
品川駅構内の TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂
cmanjp_20160507225027.jpeg


手作りラーメン
Facebookをやるようになってから、Blogがおろそかになってしまう。
いけない!いけない!反省 ( ̄^ ̄)ゞ
今日はだいぶ寝坊した。10時まで寝てしまった(=∀=)
一人身は気楽でいいもんだ・・・
今日のお昼は、昨日の残りのマーボー豆腐を利用して、
マーボーラーメンを作ることに。

ラーメンの食べ歩きをしていると、作るのも上手くなる。
半熟卵は、電子レンジで・・・
麺は永谷園の鍋用「煮込みラーメン」の麺。
少しとろみもつけました。
この麺が、実に良い(美味しい)のである。

今日の出来は?
「星3つです~!」☆☆☆ 
美味し~い .゚+.(・∀・)゚+.

cmanjp_20160313123237.jpeg



今日のラーメン
今日の出張は、永田町。
学会を立ち上げるので、参議院の先生に会いに。
上野駅のじゃんがらラーメン。
九州じゃんがらの半熟煮玉子トッピング!

cmanjp_20160313123754.jpeg

途中、辛子高菜をいれます。


cmanjp_20160313123835.jpeg


最近のラーメン日記
最近は、Facebookにラーメンの報告をしてしまう・・・・
だめだ~・・・
ちゃんと、blogのカテゴリーにあるのだから・・・・・

ラーメン日記

会社近くの人気ラーメン店!
ラーメン好きの気の合うメーカーさんのHBさんと出かける。
飯村製麺所の中華そば醤油 味玉トッピング

cmanjp_20160211210710.jpeg

東京に出張の日、地元駅近くで、初めて入る・・・・
清六屋の担々麺
担々麺は上番メニューではないが、実力を見てみよう・・・・
おおっお~! 合格合格!Aランク!

cmanjp_20160211210624.jpeg

この日も東京出張!
上野駅構内の東京じゃんがらラーメン 
この日は、醤油じゃんがら、半熟味玉トッピング・・・

cmanjp_20160211210534.jpeg


最後はこれ!
なんと、初めて出会うメニュー!
我が社の社員食堂で出た、かき揚げラーメン!
はじめて食す!

cmanjp_20160211210754.jpeg

かき揚げ蕎麦も好きな私・・・
かき揚げは、蕎麦でしょ!  

最後は、横綱!
新潟のいっとうや 
かさね醤油
とにかく最高!

IMG_4912.jpg


今年の〆のラーメン屋さん
29日は仕事納め。
社員食堂が休みなので、同僚2人とラーメン屋に・・・・
会社から車で7分・・・
ラーメンデータベースでも、なかなかのランキング。
初めて訪れる。
行列が出来る日もよくある店・・・

シンプルな中華そばを提供している。

cmanjp_20151231223612.jpeg

オーダーは、中華麺の醤油 味玉トッピング
私てきには、Aクラスでした( `ー´)ノ


111111.jpeg

長ネギの他、玉ねぎのみじん切り少々が、高いポイントに!




出張ラーメン日記
先週に続き、本日も筑西市に出張。
昼休みに隣町の桜川市の龍神麺へ。
いつも担々麺ばかりなので、今回は
特製豚骨ラーメン(醤油)をチョイス。
味玉が、隠れている( *´艸`)

cmanjp_20151208220215.jpeg


「ストレスの雨」をやり過ごすには、他人の傘を借りる
本日は出張。
担々麺の美味しい店の近くなので、お昼は・・・

cmanjp_20151201205234.jpeg

本当にここの担々麺は、美味しい・・・

前回、ストレスの話をしたが、先週、TV朝日の報道ステーション
初代気象予報士(お天気キャスター)、元ANAのCA、河井薫さんの
講演を聞いて来た。
実に勇気をもらった・・・・

『ストレスの雨』をやりすごすには、他人の傘を借りる柔軟さが大切です。
そして、そんなストレスの雨に悩んでいる人に、
今度は自ら、自分の傘を貸す事のできる人になるのが大事・・・・
傘を貸す、借りる事のできる人間にならなくてはならない・・・・

早速実践してみた。(今回は傘を借りるほう(^^;・・・)





本日の昼食・・・・高槻市出張編
本日の仕事は、
朝の7時半から、休みなしで、お昼の12時までかかった。

疲れた~(+o+)・・・・・

昼食は、高槻市 担々麺の専門店 「京担」
担々麺、チャーシュー、煮卵トッピング 

私の中の、担々麺部門でもトップ争いの美味しい店。


cmanjp_20151106132540.jpeg





出張Now 本日のラーメンレポート 大阪編 
本日の昼食は、御在所SA

吉平の チャーシュー麺

cmanjp_20151105172924.jpeg


Facebookで友達探し・・・・
今日は、東京都内のホテルからの書き込み。
明日朝早くに慶応義塾大学医学部付属病院に
仕事があるので、前泊をしている。ホテル近くの
ラーメン屋で夕食。秋葉原の「九州じゃんがらラーメン」
じゃんがらラーメン味玉、明太子のせ!

cmanjp_20151103194902.jpeg

blog、LINEは長くやっているが、先週からFacebookも始めた。
出身地の友人は、一人も連絡が取れていないので、友人を
探そうと思い、同僚にFacebookを教えてもらった。

すると、一人見つかったのである。成人式で逢ったきりの友人が
見つかった。( *´艸`)
嬉しかった~!
同僚の梅ちゃん!ありがと~!





