しーさん、やすさんのふれあい日記
子育てを終えたSingle fatherと愛犬(フレンチブルドック)の日記
プロフィール

しーさんパパ

Author:しーさんパパ
しーさん、やすさんのふれあい日記 blog へようこそ!
子育ても終わり、愛犬(フレンチブルドッグ:名前は鹿丸、しーさん)と、愛車(fiat500 イタ車 4台目)でのんびり生活して行こうと考えています。仕事が忙しくなかなかUpできないのですが、がんばります。^^
ラーメンが好きで、出張先のご当地ラーメンのレポートも・・・・
fiat500 ブログ 
fiat500 blog



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



管理者



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク





しーさんの近況・・・
しーさんに嫁さん?

以前、Facebookに、しーさんに嫁さんが欲しいと書き込みしたら、
交配させませんかと、申し出があった。
フレブルを愛し、2匹飼う人からの申し出である。
もうじき、5歳になるとの事で、ラストチャンスで、
一人は欲しいとの事あった。
私は娘に相談・・・
娘は、一人欲しいと言うが、現在の私の状況ではとても育てられないので、
なんの条件も付けずに、交配をすることを決意。
自然交配は無理だと言われたが、取りあえず1回目をトライしてみた。
やはり、自然交配は無理( ;∀;)・・・・
相手との愛称は良く、むしろ相手の女の子は協力的だったが・・・
最後はしーさんがバテバテ・・・
人工授精に切り替え、しーさんの何を採取するも、種がいるかどうかどうか?
どうも、第3液のような感じ・・・
次の日、自分でしーさんの精子を調べて見たが、そこそこ精子が存在した。
じつは、私、人の検査はお手の物であるが、自分の犬の検査は初めてである。
人の検査が専門であるが、犬の白血病などの検査は、自信がある。
最近、しーさんが皮膚炎を起こしたので、皮膚を培養して、酵母様真菌を確認。
マラセチアに効く、シャンプーを通販で取り寄せた。

IMG_5530.jpg

交配の話に戻るが、念のため中1日空けて、もう一度トライする事に。
二回目は、最初から人工授精に・・・
その残液を、確認したが、バッチリ!

IMG_5518.jpg

成功すると良いな~( *´艸`)
しーさんの子供、見てみたいなぁ~・・・・

1回目の日のしーさん 死んだように眠りに付いた・・・
   ↓

IMG_5496.jpg


Wanの雑誌の案内が来たので、応募した・・・

IMG_5525.jpg


しーさん「・・・・ブリンドル多いね!」
やすさん「今回は、ブリンドル37%、クリーム29%、パイド25%、フォーン9%らしいよ」

IMG_5529.jpg

アンケートに書いたエピソード
   ↓
しーさんは、娘が高校1年の時、娘が自分のお金で招いた子供である。そんな娘が、一人暮らしをすることになり、引っ越しの準備をしていた時である。
何日かに分けて自分の荷物を運ぶ日があり、そんなある日、荷物を整理していた2階の娘の部屋にしーさんが上がっていった。
しーさんは、忙しそうに荷物の整理する娘の顔をじっと見て、おもむろに娘の整理していた洋服にオシッコをひっかけてしまったのである。😱
しーさんは、絶対に(100%)家の中でオシッコはしない子だ。きっと娘が出ていくことを察したのかもしれません。

現在は、娘が来たら、デレデレ状態のしーさんである。( *´艸`)

IMG_5456.jpg

IMG_5463.jpg


しーさんが大っ嫌いな診察台・・・・


IMG_5470.jpg

晩酌のおかずを狙う、しーさん

IMG_5531.jpg

私のBeerの応募シールを鼻に・・・・

IMG_5481.jpg

そのシールを送ると、これが当たる・・・・

IMG_5478.jpg


どや顔のしーさん・・・

IMG_5507.jpg






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今日の出張。ハードな一日
今日は都内へ出張。
今日はハードな一日になった。
10時までに麻生十番の顧客に行き、検査説明。
その後営業と別れ、一人昼食に向かう。
少し移動して、表参道に向かう。
さすがに、ラーメン屋少ない( ;∀;)
今日の入ったお店は、 ねぎし 
牛タン、とろろ、麦めし の店だ。
麦めしはお代わり自由( *´艸`)


cmanjp_20160513215739.jpeg


14時30分から麹町の協会の会議に向かう。
少し時間があったので、明治神宮に寄ってみる。
昨日は超最低な一日(近年まれに見る最悪な日)で、
心が折れていたので、お参りに行った。

cmanjp_20160513215919.jpeg

cmanjp_20160513220027.jpeg

お参り後、御朱印をゲット!
これで、東京五大神社の御朱印全てゲットした。
出張で、出来るだけ寄れる神社に出向き、御朱印をもらうようにしている。

cmanjp_20160513220119.jpeg

その後協会で打ち合わせ、その後、品川に18時にワーキンググループの
会議があった。少し、時間があったので、息子から頼まれた買い物に出る。
頼まれたのは、iQOS(アイコス)ヒートスティック型タバコである。
私は、タバコを吸わないのでわからないが、品薄なので、東京なら買えるだろうと、
頼まれたのは良いが、どこにも売っていない。
アイコスストアが、表参道にあるとの事で、行ってみるが、
やはり入荷待ち(>_<)・・・
あきらめて、品川の会議に向かう。

会議で出たお弁当を持ち帰り、帰路につく。
今日のお弁当は、明治座のお弁当である。

cmanjp_20160513220450.jpeg


今日は、だいぶ歩いた・・・・
汗もかき、ヘトヘトで家路につく。

出迎えてくれるのは、しーさん 一人・・・

「おそいじゃんか?」っと、いわんばかり・・・・


cmanjp_20160513215606.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


孫としーさん・・・・
しーさん「おい!それだけかよ!」

[広告] VPS



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさん!あげませんよ~!
Facebookに投稿していた為、1ヶ月も更新していなかった!
反省!反省!
blogは大事にしなくては・・・・

しーさん「それよっか、早く食わせろよ~!」
やすさん「それは俺のです!絶対にあげません!」

cmanjp_20160507225804.jpeg

cmanjp_20160507225720.jpeg

cmanjp_20160507225625.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


孫としーさんと出かける。
ゴールデンウイークの3日の日、孫に服を買ってやると、
息子夫婦を誘う。
近くのアウトレットに出かけた。

息子夫婦が洋服を選んでるあいだ、孫(上の子)としーさんを
面倒見ていたが、バテバテになってしまった。
孫を抱いて、しーさんを引っ張って・・・・・
もう、ヘトヘトに・・・・

cmanjp_20160507225440.jpeg

cmanjp_20160507225330.jpeg

cmanjp_20160507225541.jpeg

cmanjp_20160507225159.jpeg


cmanjp_20160507225245.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


娘からの嬉しいプレゼント!
娘から何やら荷物が届いた。
聞いてみると、会社でポイントが貯まったので、取り替えたとか・・・

娘 「金でよこせよなぁ~!」
娘 「しかも健康器具関係しかねーし!」
娘 「取り替えるのが無かったから、親父にプレゼンとするよ!」

ま!どうであれ、プレゼントは嬉しいものである( *´艸`)
マッサージチェアーである!

cmanjp_20160507224612.jpeg

しかし!椅子といえば、しーさんに破壊されるかも!( ;∀;)
あ・・・・・
さっそく、座ってる (/_;)

cmanjp_20160507224722.jpeg

cmanjp_20160507224822.jpeg

こいつは、椅子破壊の前科があるからなぁ~・・・(´・ω・`)

cmanjp_20160507224911.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張グルメ日記
築地に出張。
きつねやのホルモン丼も、今日は水曜でお休み。
いつもラーメンじゃ味気ない!
今回は、築地「ふじむら」へ!
生マグロ脳天刺しと、まぐろの中落のハーフをチョイス!
前回来た時は、脳天刺しが限定だったので、食べられなかったのだ。

cmanjp_20160507224443.jpeg




ラーメン日記
ゴルフの反省会(飲み会)を終え、ラーメン好きの仲間が
行きましょうよ~!
そう来ると思い、今回は新しい店をリサーチしていた。
茨城で唯一?竹岡式ラーメンを食べさせる「大葉」に行ってみた。
竹岡にある、梅の屋の竹岡式ラーメンは5回ほど行っている。
これこれ!おいし~い!

cmanjp_20160507224401.jpeg

次の週、埼玉に出張があった。
一仕事終え、一人でラーメン屋に入る。
越谷レイクタウン近くの ラーメンまめぞう 担々麺をチョイス!

cmanjp_20160507224528.jpeg

ラーメン最後の日記は、東京、新宿に出張した時の事。
品川駅構内の TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂
cmanjp_20160507225027.jpeg


今年初のゴルフ
4月6日、気の合う連中とゴルフに!5日、7日は天気が悪かったが、
6日だけは良い天気であった。桜も満開!
朝から生ビール2杯飲んで、コースに出る。

cmanjp_20160507224059.jpeg

本当に、気持ち良い!

cmanjp_20160507224154.jpeg

スコア-も、まぁまぁ( *´艸`)
反省会(飲み会)に行く前に、一緒に回った仲間を、
桜の名所に連れて行く。

cmanjp_20160507224249.jpeg

本当に楽しい一日であった!



しーさんの近況・・・
Facebookをやるようになってから、Facebookの
フレンチブルドック同好会に投稿するようになり、
blogをおろそかにしてしまった。(>_<)
反省!

これは、彼岸に墓参りに行った時。

cmanjp_20160403175258.jpeg

cmanjp_20160403175339.jpeg

これは、霞ヶ浦湖畔に出かけた時・・・

cmanjp_20160403175505.jpeg


cmanjp_20160403175539.jpeg


cmanjp_20160403175615.jpeg


しーさん、BUHIの春号に!( *´艸`)

cmanjp_20160403175758.jpeg

FC2のブログメンバーの子もたくさん載ってました~!
それにしても、Instagramが多くなっている・・・・
習得した技も、動画でアップしました。( *´艸`)

cmanjp_20160403175839.jpeg

今日は、桜を見に・・・・
しーさん!通行人に笑われるよ( *´艸`)

cmanjp_20160403175505.jpeg


市の桜まつりの桜巡りのバス・・・
レトロなバスです・・・・

cmanjp_20160403180002.jpeg

今日は5キロほど歩きました。

cmanjp_20160403180047.jpeg

しーさん! なんか変・・・

cmanjp_20160403180137.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさんの習得した技・・・
しーさんの習得した技・・・( *´艸`)

[広告] VPS



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


出張日記・・・・
先日の出張日記・・・・

築地の本願寺近くの定食屋・・・・
20分並んで、マグロ中落定食を・・・

cmanjp_20160403175220.jpeg

この日は、銀座へ・・・
東京駅地下のラーメンストリートへ
「ひるがお」の塩玉ラーメン
フォーカスが合わなくて( ;∀;)・・・

cmanjp_20160403175713.jpeg


来週はゴルフ・・・・練習しなきゃ!
6日、今年初のコースに出るので、
練習に行く事に。

cmanjp_20160403175425.jpeg


先日行った、愛犬との散歩・・・・・
霞ヶ浦湖畔にて・・・

cmanjp_20160403175539.jpeg





新たなミニカー
家の近所のドラッグストアに買い物に行った。
レジでお金を払ってる時に、ふと目に着いた。
カバヤのガム付きミニカーで、なんとチンクが・・・
チンク乗りには、ほってはおけない・・・
思わず買ってしまいました。( ;∀;)

これで、チンク4台のミニカー・・・
娘にもらった2台(トミカ製:made inベトナム)
fiatcaffeで買ったmondo motors:made inチャイナ1台
そして、今回のマジョレットミニカー:made inタイ
トミカは日本向けなので、ドアミラーが無い。
子供の安全を考え、突起物を付けないのだ。
一番手前が今回購入したミニカー

cmanjp_20160320205217.jpeg

cmanjp_20160320205327.jpeg

cmanjp_20160320205430.jpeg





しーさんの悩み?・・・・
やすさん「しーさん?なんか病んでない?」
しーさん「べっに~!」
やすさん「ほんとに?悩みあんじゃネ?」
しーさん「ほんとだよ~!何もないよ!」

cmanjp_20160313131411.jpeg

やすさん「例えば尻尾ほし~とか?(´∀`*)」
しーさん「気にしてる事、言ってんじゃねぇ~よ!(怒)」
やすさん「わり~!それにしても気の毒なくらい無いね
      :(´◦ω◦`):」

cmanjp_20160313131609.jpeg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


手作りラーメン
Facebookをやるようになってから、Blogがおろそかになってしまう。
いけない!いけない!反省 ( ̄^ ̄)ゞ
今日はだいぶ寝坊した。10時まで寝てしまった(=∀=)
一人身は気楽でいいもんだ・・・
今日のお昼は、昨日の残りのマーボー豆腐を利用して、
マーボーラーメンを作ることに。

ラーメンの食べ歩きをしていると、作るのも上手くなる。
半熟卵は、電子レンジで・・・
麺は永谷園の鍋用「煮込みラーメン」の麺。
少しとろみもつけました。
この麺が、実に良い(美味しい)のである。

今日の出来は?
「星3つです~!」☆☆☆ 
美味し~い .゚+.(・∀・)゚+.

cmanjp_20160313123237.jpeg



今日のラーメン
今日の出張は、永田町。
学会を立ち上げるので、参議院の先生に会いに。
上野駅のじゃんがらラーメン。
九州じゃんがらの半熟煮玉子トッピング!

cmanjp_20160313123754.jpeg

途中、辛子高菜をいれます。


cmanjp_20160313123835.jpeg


Dog Cafe ペニーレイン
日曜日・・・・
しーさんのドッグフードが無くなるので、買いに行く。
そうだ、ペニーレインに寄り、その隣のペットショップでドッグフードを買おう。

cafeを飲み、ドッグランで遊ばせ・・・

最初のお友達は、サンタ君2歳男の子。
クリスマス生まれなので、サンタ君らしい・・・

cmanjp_20160301225806.jpeg

やすさん のぼやき・・・・
「・・・なにやってるの?野郎二人で( *´艸`)・・・」
「いいなぁ~サンタ君・・・洋服着てるし、しっぽ有るし・・・」
「しーさんのしっぽ、ほんとに無い・・・」
「無いどころか、しっぽマイナスじゃん?」

cmanjp_20160301225631.jpeg

次のお友達は・・・
名前は聞けませんでした・・・・( ;∀;)

cmanjp_20160301225538.jpeg

4か月の、今日が散歩デビューのBUHIちゃん!
「名前、聞き忘れた~( ;∀;)」

cmanjp_20160301225911.jpeg







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


奪われた私のソファー・・・
4年で、こんなにされてしまった私のソファー・・・
今では、お気に入りのエリアになっている。

cmanjp_20160220224638.jpeg

2年前は、まだこんな感じだった・・・・

cmanjp_20140915223220-915-2.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさん!大丈夫?・・・・
やすさん「今日は暖かいねぇ~!しーさん!」
しーさん「散歩行こうよ~!体なまってるよ~!」
やすさん「行こう・・・今日は少し遠出するか~」

・・・30分後( ;∀;)

cmanjp_20160214200850.jpeg


しーさん「☆#%&■△?!♪・・・」
しーさん「おれ、もうだめ・・・熱い」
しーさん「お腹スリスリ・・・冷たくて気持ちいい」

cmanjp_20160214200935.jpeg

やすさん「2月でこのぶんじゃ、先が思いやられるなぁ・・・」


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


我が家の梅はやばい系・・・
今年の梅はたくさん咲きそうだ!
いつもは手入れが悪く、10輪くらいしか咲かないのである。
今年は、つぼみもたくさんだ!
この梅は、娘が誕生したときに植えた記念樹。
もう、22年になるんだ~!

cmanjp_20160214115749.jpeg


cmanjp_20160214115713.jpeg

梅について調べてみた。
3系、9性分類されるとの事。
この梅は、「野梅系、野梅性」
やばいけい、やばいしょう・・・・
ううっ ※♪#△■!☆$・・・
( *´艸`)

cmanjp_20160214120726.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


親子3世代の散歩・・・・
今日、孫とせがれがやって来た。
町内の公園に行く事に・・・


cmanjp_20160211211712.jpeg

しーさん、相変わらず孫にロックイン!

cmanjp_20160211211034.jpeg

孫が、しーさんを操る?!

cmanjp_20160211210949.jpeg

しーさん「おい!せがれ! 孫が暴走してるぞ~!」

cmanjp_20160211210843.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


最近のラーメン日記
最近は、Facebookにラーメンの報告をしてしまう・・・・
だめだ~・・・
ちゃんと、blogのカテゴリーにあるのだから・・・・・

ラーメン日記

会社近くの人気ラーメン店!
ラーメン好きの気の合うメーカーさんのHBさんと出かける。
飯村製麺所の中華そば醤油 味玉トッピング

cmanjp_20160211210710.jpeg

東京に出張の日、地元駅近くで、初めて入る・・・・
清六屋の担々麺
担々麺は上番メニューではないが、実力を見てみよう・・・・
おおっお~! 合格合格!Aランク!

cmanjp_20160211210624.jpeg

この日も東京出張!
上野駅構内の東京じゃんがらラーメン 
この日は、醤油じゃんがら、半熟味玉トッピング・・・

cmanjp_20160211210534.jpeg


最後はこれ!
なんと、初めて出会うメニュー!
我が社の社員食堂で出た、かき揚げラーメン!
はじめて食す!

cmanjp_20160211210754.jpeg

かき揚げ蕎麦も好きな私・・・
かき揚げは、蕎麦でしょ!  

最後は、横綱!
新潟のいっとうや 
かさね醤油
とにかく最高!

IMG_4912.jpg


久しぶりの泊りの出張・・・
11月の大阪出張いらいの泊りの出張。
新潟出張・・・
気の合うメーカーさんと待ち合わせ。
新潟に来ると、いつも行く店に寄ってみた。

白子ポン酢  南蛮海老の刺身

cmanjp_20160202230704.jpeg

栃尾の油揚げ

cmanjp_20160202230819.jpeg

そして、本日の主役! のどぐろの塩焼き!

cmanjp_20160202231134.jpeg

カキフライ・・・
cmanjp_20160202230953.jpeg

超柔らか毛羽先・・・

cmanjp_20160202231354.jpeg

しーさん???

今日は、娘にお願いしてきました^^
今頃、なにやってるかなぁ~?

cmanjp_20160202232722.jpeg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


これは?なんでしょう?
今日、しーさんの散歩にでかけた。
たまに通る道での風景・・・・
ずっと前から気になっていた、この謎の石像・・・
皆さん判りますか?


cmanjp_20160131171013.jpeg

散歩から帰り、ググって(googleで検索)みた。
「お地蔵の種類」(画像で検索)→「お地蔵の石像」
ん~!引っかからない!
写真をよく見てみよう!
あ!3体ともなにか持ってる!
へらだ!
「へらを持った地蔵」→「ヘラを持った仏像」→「へらを持ったお坊さん」
「ヘラを持った地蔵 地蔵菩薩 石像」・・・・ん~だめだ!引っかからない!
そうだ!ヘラじゃなく、しゃもじにしてみよう!
それから、茶碗も持っているし・・・
「しゃもじを持った石像」→「しゃもじと茶碗を持っ石像」
これだ~!ヒットした~!

田の神

へぇ~!田の神なんだ~!
それにしても、今回のググりは、
われながら、見事であった( *´艸`)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


しーさん、5歳の誕生日・・・
しーさんの誕生日!
今日は、ケーキを買って来たよ~!

今日は、娘も駆け付けてくれた( *´艸`)

しーさん!誕生日おめでとう!

娘「おやじ!これ、猫用じゃん?」
やすさん「ゲ!しまった!よく見ないで買ってしまった!(T_T)」
娘「ダサ・・・・( ;∀;)  」
しーさん「・・・・それより、早く食わせろ!」

cmanjp_20160119213025.jpeg

や「しーさんは人間でいえば、20歳くらい?」

し「しんねぇ~!それよっか、嫁欲しい・・・」

cmanjp_20160119213108.jpeg

や「嫁はいいけど、子供ほしいなぁ~」
し「嫁がいなけりゃ、無理だろ!(怒)」

cmanjp_20160119213148.jpeg

や「あ!鼻息でローソク消した!( ;∀;)」

この2枚は、娘が写メる・・・
     ↓
cmanjp_20160119213720.jpeg

cmanjp_20160119213807.jpeg

しーさん!食べていいよ~!

cmanjp_20160119213233.jpeg

すごい食べっぷり ( ;∀;)

cmanjp_20160119213328.jpeg

最後は、皿まで舐めて・・・・・
この通り・・・・・

cmanjp_20160119214507.jpeg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


孫としーさんのバトル・・・
昨日、孫が泊りにやってきた。
前回も記したが、しーさんは、
どうもやきもちをやいてしまうようだ。( *´艸`)

昨日も、バトルが勃発・・・・
それは、ポップコーンから始まった・・・

私が孫に、「しーさんにおやつを渡すよう」
っと、ポップコーン(犬用)を孫に渡すと・・・
半分はしーさんに渡したものの、残りを孫が
食べてしまった。(>_<)

cmanjp_20160119133825.jpeg

しーさんは、俺のおやつに、なにするねん!っと言わんばかりに、
孫を追いかける・・・

cmanjp_20160119133916.jpeg

二人とも物を言わずに、バトルが勃発!
その一部始終を写メに・・・

cmanjp_20160119134000.jpeg

だめだよ~!そこは、しーさん専用だよ~

cmanjp_20160119134140.jpeg

しーさん「なにしてんの?」

cmanjp_20160119134219.jpeg

しーさん「ポップコーンかえせw」

cmanjp_20160119134307.jpeg

孫「・・・ない!」

cmanjp_20160119134405.jpeg

しーさん「あやしい・・・」

cmanjp_20160119134447.jpeg

孫「・・・しつこい!」

cmanjp_20160119134542.jpeg

孫「じーじ!何とかして」

cmanjp_20160119135008.jpeg


cmanjp_20160119135059.jpeg

cmanjp_20160119135149.jpeg

孫「アンパンマン!」

cmanjp_20160119135246.jpeg

しーさん「俺さまはばい菌マン!」

cmanjp_20160119135325.jpeg

孫「・・・☆♯%$△@♪×!」

cmanjp_20160119135408.jpeg

しーさん「本当に持ってない?クンクン!」

cmanjp_20160119135453.jpeg

孫「・・・・・ないよぉw~」

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


お宮参りに行ってきました。
孫二人目の、お宮参り。
カメラマン担当で、付き添いました。
雨引観音へ・・・


雨引観音は雨引山楽法寺と申し、用明天皇2年(587年)梁の国人の法輪独守居士によって開かれた、厄除延命安産子育の霊験あらたかな延命観世音菩薩(国指定重要文化財)を本尊佛として、おまつり申し上げる坂東観音霊場第二十四番札所の名刹である。第四十五代聖武天皇さまおよび光明皇后さまは宸翰を寄せられて、皇后さまのご安産をご祈念なされ、お子さまご誕生の後には、お子さまの無事ご成長をご祈念なされて、皇后さま御自ら紺紙に金泥をもって、法華経を書写して当山に奉納あらせられた。
これ以来安産子育の霊場として、その名が世に喧伝されるに到り、このご因縁を以て現皇后陛下さまのお産のみぎりには、昭和34年10月28日皇居に参内してお守りをご捧呈申し上げた。昭和52年4月24日には、三笠宮同妃両殿下のご参詣を頂いている。


私の子供二人も、ここで腹帯をもらった。
今、孫二人も、ここにお世話になる。
それにしても、今日はメチャ混んでいた・・・・
日曜日、戌の日、正月明けの厄除けの客も・・・
観光バスも次々と・・・・

何とか御祈祷をすませた・・・・(+o+)

それにしても、元気いっぱいの孫一号!
じっとしていない( *´艸`)・・・


cmanjp_20160117212812.jpeg

何とか写真に納まるも・・・・


cmanjp_20160117212737.jpeg

もう、へとへとでした"(-""-)"



しーさん、初めての散歩相手・・・
今日は、しーさんのご主人、娘が散歩に連れて行ってくれるとの事・・・
娘の乗っている車は、シートが皮なので、しーさんは乗せてもらえない・・・
私の車で水郷公園に行くようである。
昼過ぎ、彼氏としーさんを迎えに来る。
しーさん、大喜び・・・・
私は、娘にカメラを渡した。
どうやら、娘がカメラを、彼氏がしーさんと散歩をしたようである。

娘が撮ってきた写真 吹き出しは、私の想像である。( *´艸`)
     ↓

cmanjp_20160110195949.jpeg


cmanjp_20160110200120.jpeg


cmanjp_20160110195849.jpeg

cmanjp_20160110200034.jpeg

cmanjp_20160110200504.jpeg


cmanjp_20160110200202.jpeg

cmanjp_20160110200255.jpeg


cmanjp_20160110200351.jpeg


cmanjp_20160110200600.jpeg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット


今年初の出張・・・・お正月ジャンボスクラッチ・・・
今日は暖かい・・・
しーさんが、珍しく日向ぼっこしている・・・
寒がり、暑がりのしーさん・・・
一人で、外に出ることは珍しい・・・

cmanjp_20160105205328.jpeg

やすさん「しーさん出かけてくるね~!」
     「留守番よろしく~!」
今日は東京で、協会の賀詞交換会
電車に乗る前、これを買ってしまった・・・

cmanjp_20160105205443.jpeg

以前テレビで、日本のフリーズドライ商品で、外国人に一番人気の商品は?
1位に輝いたのが、おしるこのフリーズドライだった・・・
海外では、豆を甘くしてデザート感覚で食べる習慣はないそうだ・・・
流石、「和食」ユネスコ無形文化遺産!
それを思い出し、つい買ってしまった・・・・

途中、お正月ジャンボスクラッチと、ナンバー4を買う。

cmanjp_20160105210335.jpeg

賀詞交換会が終わり、帰路に・・・

本日は、飲んだことのないBeerと、食べたことのないサンドイッチ・・・

cmanjp_20160105205755.jpeg

cmanjp_20160105210211.jpeg


駅に降り、駅ビルの魚屋に寄ることに・・・
目当ては、「赤次」 
以前、半額でゲットして、大変満足した。
赤次など売っている店はそうそうない。
今回は、冷凍のものしか売っていなかったが、
なんと半額!

cmanjp_20160105210820.jpeg

しーさん「おい!スクラッチ見ようよ!」
しーさん「当たったら、こんなの食べてる場合じゃないぜ~!」
やすさん「こんなの~?(怒)1000円もするんだぞ~!」
しーさん「半額だろ~?」
やすさん「半額でも、500円、高いだろうよ~!」
しーさん「大丈夫!5000万当たるから( *´艸`)」

cmanjp_20160105210651.jpeg

やすさん「が~んN う~W 200円・・・・」
      「わかっているが(+o+)・・・・」





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット




